とことんhappy life 次男の個性 & 悪ノリおやつ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 次男の個性 & 悪ノリおやつ

次男の個性 & 悪ノリおやつ

ここ最近、微妙に忙しい。。。

寒いせいか眠たいし・苦笑

学芸会やら書きたい記事はいろいろあるけど、また今度。

今日はさらりと次男の話。


日曜日に次男が熱心に工作をしていたの。

でね、「ドラえもん~」といいながら見せてくれたの。

始めは、首の所に丸いシールを貼っていたので、ドラえもんの鈴かなぁって感じだったんだけど、出来上がったのがこちらっ↓↓↓

1_201412020453154a6.jpg

なんだかよく分からないけど、おでこの所、もみあげの所、あごの所に丸いシールが。。。

「ドラえもん~」

らしいけど、、、、???


ちなみに後ろも、

2_20141202045317d65.jpg


突っ込みどころ満載だけど、これも次男の個性だよねって思い、「すごいね~、よく考えたよね~」って言ってます。

パパに自慢げに見せてみたらパパは、

「ドラえもん??よくできてるね~」って感じで苦笑気味。

そして、「これも個性だよね。これを伸ばしてあげればいいのかなぁ。」なんて感じでつぶやいてました・笑


首以外はどこがドラえもんかよく分からないけど、シールを顔に直貼りするのはすごいけど、、、おもしろい発想だよね~・笑


暫くして自分で剥がしてたんだけど、後ろ髪にしっかり貼りついているらしく、「イテテ」と言ってました・笑




でその日のおやつ。

チョコチップクッキーを作ってたの。

次男が「う○○」と言うもんだから、わるのりで作っちゃいました・笑

(食事中の方がいると申し訳ないので、追記に書いてます。見たい方は見てね・笑)



これが焼く前。

4_20141202050001db7.jpg

焼き上がりはこんな感じ~♪♪

5_201412020500003ca.jpg



Comment

No title
編集
ドラえもん!?ドラえもんですか!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?突っ込みどころ満載ですね!うん、個性個性∧∧
クッキー・・・さて、誰が食べたんでしょ(笑)そこが気になりますw
2014年12月02日(Tue) 08:09
No title
編集
あはははは!!これは子供たちに大うけでしょうね!!すきだもんねぇ~こういうの。
焼く前は黒々してちょっと体調悪そうだけど(笑)
焼いたらチョコですね!食べれます!食べれます!!

追記の機能ってこうやって使うんですね♪
2014年12月02日(Tue) 08:12
No title
編集
シールの意味はよくわかりませんが(笑)
誰もやらないこと、
思い付かないことをやるのは一つの才能ですよね。

うOOクッキー!!
色といい形といいある意味良くできてますね~?!
でも完成度高すぎて食べるのに抵抗ありそ~(笑)
2014年12月02日(Tue) 08:44
No title
編集
ドラえもんは ちょっと謎ですね
シールの直張り 子供は好きですね
姫は全身にはって喜んでます


クッキー 車とか すごいきれいにできてますね
焼きあがりの色のほうが 実物っぽい
でも焼く前の黒 とても迫力ありますね
2014年12月02日(Tue) 10:44
No title
編集
ぎゃははっ(´艸`*)
子供 こーゆうの 大好きですからね~!!

ジャンケンして 負けた人が食べたり 楽しそう♪
(いや…勝った人が 食べるのか!?)

ドラえもん… うんうん♪ 個性 個性♡
どーぞ いっぱい 伸ばしてさしあげて下さいマセ~(*´з`)  
2014年12月02日(Tue) 20:56
No title
編集
う○○の悪乗りは,うちでもよくあります。
下の子と相方が悪乗りし,そこに上の子が入っていきます。
真ん中の子は少し引いているというところでしょうか。
小学生男子は,う○○,お○○などのネタが好きですよね。
楽しそうなのでまあいいかと思ってしまいます。
2014年12月02日(Tue) 23:21
♪ちゃーママさんへ
編集
> ドラえもん!?ドラえもんですか!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?突っ込みどころ満載ですね!うん、個性個性∧∧

でしょーー、どのあたりがドラえもんか分からないのがおもしろかった・笑

> クッキー・・・さて、誰が食べたんでしょ(笑)そこが気になりますw

完成してすぐに、ばあばにクッキーを持って行ってました。
ばあば、あえてう○○を選びましたよ・笑
「せっかくだから」とか「どれも味は一緒よー」って言ってました。


2014年12月05日(Fri) 04:39
♪ナナソラママさんへ
編集
> あはははは!!これは子供たちに大うけでしょうね!!すきだもんねぇ~こういうの。
> 焼く前は黒々してちょっと体調悪そうだけど(笑)
> 焼いたらチョコですね!食べれます!食べれます!!

みんなさほど気にせず食べてましたよ~。
長男はやや気にしてる感じで、おそらくう○○は食べてない気がするけど・笑

>
> 追記の機能ってこうやって使うんですね♪

長文の時に使われている方もいますよね~。


2014年12月05日(Fri) 04:41
♪ウインオータムさんへ
編集
> シールの意味はよくわかりませんが(笑)
> 誰もやらないこと、
> 思い付かないことをやるのは一つの才能ですよね。

誰も思いつかないことをやるのが才能、なるほど~♪

>
> うOOクッキー!!
> 色といい形といいある意味良くできてますね~?!
> でも完成度高すぎて食べるのに抵抗ありそ~(笑)

意外に抵抗感なく食べられましたよ~・笑
2014年12月05日(Fri) 04:42
♪ワタモスさんへ
編集
> ドラえもんは ちょっと謎ですね
> シールの直張り 子供は好きですね
> 姫は全身にはって喜んでます

シールの直貼り、子供は好きなんですね~。
うちは長男がやらなかったから、次男がやるのを珍しい感じで思ってたけど、そうじゃないんですね~。
お肌が荒れそうだけど・苦笑


> クッキー 車とか すごいきれいにできてますね
他のものを見ていただけてるなんてうれしい♪
全部、型を使ってますよ~。

> 焼きあがりの色のほうが 実物っぽい
> でも焼く前の黒 とても迫力ありますね

でしょ!
まさにう○○って思っちゃいました・笑
2014年12月05日(Fri) 04:44
♪maabocoさんへ
編集
> ぎゃははっ(´艸`*)
> 子供 こーゆうの 大好きですからね~!!

子供が喜ぶので大人もやってしまうのよ・笑

>
> ジャンケンして 負けた人が食べたり 楽しそう♪
> (いや…勝った人が 食べるのか!?)

意外にみんな普通に食べてましたよ~・笑


>
> ドラえもん… うんうん♪ 個性 個性♡
> どーぞ いっぱい 伸ばしてさしあげて下さいマセ~(*´з`)  

いい方向に伸びればいいなって思います(*^_^*)
2014年12月05日(Fri) 04:46
♪Binaさんへ
編集
> う○○の悪乗りは,うちでもよくあります。
> 下の子と相方が悪乗りし,そこに上の子が入っていきます。
> 真ん中の子は少し引いているというところでしょうか。
> 小学生男子は,う○○,お○○などのネタが好きですよね。
> 楽しそうなのでまあいいかと思ってしまいます。

真ん中の子は女の子でしたっけ?
やっぱりこういうのは男の子のほうが好きなのかな??
いつまでこのネタで楽しめるか分からないけど、これで楽しんでいるうちはかわいいですよね~(*^_^*)
2014年12月05日(Fri) 04:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター