とことんhappy life 冬に向けて、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 冬に向けて、、、

冬に向けて、、、

”5日の夜から大雪”って感じの天気予報を聞いて、、、

「それは野菜を収穫に行かなきゃだめね~」というばあばのお手伝いで、昨日の午前中、ちょっと山に行ってきました。

野菜の収穫のお手伝いに。


山に着いたらすでに雪が、、、

6_2014120605260631f.jpg

そんな中、私はせっせとジャガイモ掘り。

次男もお手伝い♪♪

「仕事をしたね~」としきりに言ってました(*^_^*)

2_201412060526000ed.jpg

あとは、ごぼうも少々掘ったかな。


ばあばは、さといもや大根など。

3_20141206052602af7.jpg

4_201412060526036c7.jpg

さといもは、雪が降るとだめになるので。


気が付けば次男もどろんこ。

5_20141206052604f3d.jpg

せっせと収穫して2時間ほどで切り上げたよ♪


寒いんだろうけど、動いていたのでさほど寒くは感じなかったわ。

でも、寒いところの作業は疲れるね~。


その日の夕方、じいじも帰ってきました。

収穫した野菜や、近所の人にいただいたしし肉を持って帰ってきたよ~♪

7_2014120605333140b.jpg

計ってみると1キロ。


猪の肉は私は大好き♪♪

なので、すごーーーーーくうれしいなっ♪

今年はどんな料理を作ろうかなっ(*^_^*)


去年は、ハンバーグとかを作ってみたよ~ ⇒ 

ぼたん鍋は定番だけど、せっかくなのでこの塊を生かしたものを考えてみたいなぁ。。。





Comment

No title
編集
あらぁ~!!雪の中の収穫お疲れ様でした!
どれもきれいで美味しそうなお野菜ですね♪
そして!!しし肉!!!すご~い塊!!
私しし肉、、あまり食べた覚えがないのですが。。。小さいころもしかして食べたかも?!
ハンバーグ、本格的!うつくしい~~~すごいですね!!
2014年12月06日(Sat) 07:37
No title
編集
お野菜いっぱいですね
お疲れさまでした
いのしし すごい
シカはいただいて食べたことありますが
イノシシは自宅では食べたことないですね
油が少なくてしまっていておいしそうですね
2014年12月07日(Sun) 04:11
♪ナナソラママさんへ
編集
> あらぁ~!!雪の中の収穫お疲れ様でした!
> どれもきれいで美味しそうなお野菜ですね♪

洗ったから余計にきれいに見えますね(*^_^*)

> そして!!しし肉!!!すご~い塊!!
> 私しし肉、、あまり食べた覚えがないのですが。。。小さいころもしかして食べたかも?!
> ハンバーグ、本格的!うつくしい~~~すごいですね!!

しし肉、人それぞれ好き好きが分かれますが、私は大好きです(*^_^*)

2014年12月08日(Mon) 05:08
♪ワタモスさんへ
編集
> お野菜いっぱいですね
> お疲れさまでした
> いのしし すごい
> シカはいただいて食べたことありますが
> イノシシは自宅では食べたことないですね
> 油が少なくてしまっていておいしそうですね

そちらでは、鹿の猟があるんですか~?
猪より、鹿のほうが珍しい気がします。
鹿って癖はあるんですか?
筋がたくさんのイメージがあるけどどうなんだろう??

猪は部位によるけど、こってりとした味ですよ~。
豚肉に少しクセがある感じかなぁ。
2014年12月08日(Mon) 05:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター