とことんhappy life 最近のおやつ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 最近のおやつ

最近のおやつ

子供たちが元気になったと思ったら、今度はパパが~

インフルエンザA型、恐るべし

私はまだ大丈夫だけど、油断はできないね!!!


元気になってきたけど、まだまだ外出はダメなので、おうちで過ごしてるんだけど、、、中途半端に元気だと、小競り合いがすごいね。

早く学級閉鎖が終わってほしい。。。。


そんな学級閉鎖で家にいる時間が長いここ数日。

久々に時間がかかるおやつを食べてるよ。

1_20141211091510b3e.jpg

たこ焼き器でホットケーキを焼いてみたり。。。


パンを作ってみたり。

3_20141211091511f7c.jpg

4_20141211091513c21.jpg

こういうおやつは時間があるときじゃないと作れないからね!



さて、今日はどんなおやつを食べようかな~♪♪



そして、モニプラファンブログさん×森永製菓さんの、『Xmasに“お菓子の国”を作っちゃおう★てづくりレポーター募集!』に参加します!!

Xmasに“お菓子の国”を作っちゃおう★てづくりレポーター募集! ←参加中


森永製菓さんのお菓子を使って、いろんな楽しいデコのおやつが作れるんですよ~♪♪
↓↓↓
森永のお菓子の国

出来上がったら、食べるのがもったいないわ~。


私は以前、お菓子の家(ヘクセンハウス)を作ったことがあるの。

IMG_0160.jpg

屋根の部分はチョコだったり、少し違う部分もあるけど。。。

ヘクセンハウスってクッキーから焼くと、思ったように形作れなくって、いびつな形になったりして大変。

市販の製品をあわせて作ると、形づくりも簡単。

工作の組み立て感覚で作れるので、子供達と楽しく作れますよ~♪♪


あとレシピにはなかったけど、小枝でこんな感じで遊んでみましたよーーー♪

6_20141211094315ad3.jpg




今度はサンタさんや雪だるまを作ってみようかなっ♪♪

森永天使のお菓子レシピ




Comment

No title
編集
ありゃ!なんかすごいことになっちゃってますね!
大丈夫ですか!?
ニュースでもインフルエンザがすごいとやっていましたが・・・
早く治るといいですね。

学級閉鎖って宿題がでるんですね。かかっちゃってる子は大変だろうに・・・

パン、美味しそうです♡
2014年12月11日(Thu) 09:22
♪ナナソラママさんへ
編集
> ありゃ!なんかすごいことになっちゃってますね!
> 大丈夫ですか!?

今の所、大丈夫です(*_*;

> ニュースでもインフルエンザがすごいとやっていましたが・・・
> 早く治るといいですね。

家族がかかったら、家族内感染がすごいですね。。。
同居のじいじやばあばにうつらなければいいけど。。。

>
> 学級閉鎖って宿題がでるんですね。かかっちゃってる子は大変だろうに・・・

でてますよ~。
インフルの場合、発症して5日か熱が下がって2日は休まないといけない。
で、たいていの子供はインフルエンザの薬を処方してもらって、すぐによくなると思うから、その後の元気な期間で宿題はできちゃうと思います。
うちはやる気がなくてやってない感じ((+_+))

>
> パン、美味しそうです♡

焼き立てはおいしいですね~。
時間が経つとおいしくないけど・苦笑
2014年12月11日(Thu) 09:49
No title
編集
パパさんにうつっちゃいましたか
sachiさんはうつらないように
パパさんから離れていてくださいね

同居なんですね
パパ様だけ別室に隔離ですね
お食事もお部屋の前まで運んでおしまい と
かわいそうだけど うつらないためには・・・
子供がかかるとはそういうわけいかないですけど


元気になった後の時間
楽しいひと時ですね
でも早く学級閉鎖解除されるといいですね

2014年12月11日(Thu) 12:35
No title
編集
わぉ!大変な事になってますねー><
そうそう、もうかなり流行ってるみたいですもんね。。。
それなのに、とぁはまだ1回目も打ててない(;O;)
家族の中で唯一無事なsachiさん!すごい!!
私、す~ぐにもらっちゃうタイプなので、羨ましいです(^_^;)
お母さんがダウンしちゃうと大変ですもんね、、最後まで油断せず、どうか乗り切って下さいね!
お大事に~★
2014年12月11日(Thu) 16:20
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

家庭内感染は辛いですよね。
我が家は今のところ大丈夫ですが、
大抵、娘が発症して僕もかかるパターン。^^”
妻は何故か大丈夫です。
母は強し。
sachiさんも移らず乗り切って!
2014年12月11日(Thu) 17:11
No title
編集
えぇーーっ!! パパちゃんも もらっちゃったんですね~(/ω\)

もぅ。子供は仕方ないとしても…
大人が うつると本当、大変ですよねぇ( ;∀;)
sachiさん 何とか乗り切って下さいねーっ!!

色々 お菓子作りして楽しそ~♪
個人的に 小枝のお部屋が ラブリーで好きです(*´з`)♡ 
2014年12月11日(Thu) 22:31
♪ワタモスさんへ
編集
> パパさんにうつっちゃいましたか
> sachiさんはうつらないように
> パパさんから離れていてくださいね
>
> 同居なんですね
> パパ様だけ別室に隔離ですね
> お食事もお部屋の前まで運んでおしまい と
> かわいそうだけど うつらないためには・・・
> 子供がかかるとはそういうわけいかないですけど
>

さすがに、寝る部屋だけは別にしました・苦笑
本当は食事も別がよかったんですよね~。
食欲がないようで一緒に食べることはなかったです。

>
> 元気になった後の時間
> 楽しいひと時ですね
> でも早く学級閉鎖解除されるといいですね

やっと学級閉鎖、終わりましたよ~。
ちょっと楽になりました(*^_^*)
2014年12月13日(Sat) 04:29
♪hanemamaさんへ
編集
> わぉ!大変な事になってますねー><
> そうそう、もうかなり流行ってるみたいですもんね。。。
> それなのに、とぁはまだ1回目も打ててない(;O;)
> 家族の中で唯一無事なsachiさん!すごい!!
> 私、す~ぐにもらっちゃうタイプなので、羨ましいです(^_^;)
> お母さんがダウンしちゃうと大変ですもんね、、最後まで油断せず、どうか乗り切って下さいね!
> お大事に~★

ありがとうございます~。
その後、じいじもインフル発覚!
男性陣はみなインフルになっちゃいました。
私は、まだ大丈夫ですよ~(*^_^*)
このまま乗り切りたい!!
2014年12月13日(Sat) 04:30
♪santapapaさんへ
編集

> 家庭内感染は辛いですよね。
> 我が家は今のところ大丈夫ですが、
> 大抵、娘が発症して僕もかかるパターン。^^”
> 妻は何故か大丈夫です。
> 母は強し。
> sachiさんも移らず乗り切って!

やっぱり、男性はかかりやすいんですかね?
ママだけかからない話はちょくちょく聞きます。
今の所、乗り切れてますよ~!!

2014年12月13日(Sat) 04:32
♪maabocoさんへ
編集
> えぇーーっ!! パパちゃんも もらっちゃったんですね~(/ω\)
そうですよ~!

>
> もぅ。子供は仕方ないとしても…
> 大人が うつると本当、大変ですよねぇ( ;∀;)
> sachiさん 何とか乗り切って下さいねーっ!!

そうなんですよ~。
パパは仕事に行けなくなるし。
私がうつると、子供たちは週末のイベントに行けなくなる、、、乗り切らねば!


>
> 色々 お菓子作りして楽しそ~♪
> 個人的に 小枝のお部屋が ラブリーで好きです(*´з`)♡ 

ありがとうございます~。
デコ、後で食べるのに困りますが、おもしろいですね~。
2014年12月13日(Sat) 04:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター