とことんhappy life アドベントカレンダーとクリスマスプレゼント

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ アドベントカレンダーとクリスマスプレゼント

アドベントカレンダーとクリスマスプレゼント

師走、、、本当に忙しいですね

役員の仕事やら、子供のクリスマスイベントやら。。。

ブログに書くネタはどんどんたまっていくばかり、、、。

お返事、おそくなるかも。

そして、今日も役員の用事が。。。



本当は、12月になる前に作りたかったんだけど、用事やらインフルエンザなどで、どんどん遅れてしまった「アドベントカレンダー作り」

去年はクッキーを作って、クリスマスツリーにぶら下げたの ⇒ 

今年は、模造紙に絵の具でお絵かき~!!!

2_20141216054451c1b.jpg

ドアに貼り付けて~

日付ごとにお菓子を入れて、

大きなアドベントカレンダーの出来上がり~♪♪

1_2014121605445086f.jpg

長男が、手紙が入った封筒を貼ったり(当日、開けてからのおたのしみなんだって)、次男がシールを貼ったり、アレンジ自在のクリスマスツリーだよ♪

引き戸に貼っていて、真ん中を切っているの。

ドアを閉めたときにツリーになる感じ。

絵の具を塗って作るクリスマスツリー、子供たちも楽しく作れたみたいです




でね、話は変わってクリスマスプレゼントの話。

11月の中ごろから、プレゼントのリサーチはしてたの。

次男はね、おもちゃをいろいろと言っていたし、「これがいいんじゃない?」と導ける(?)ので早い段階から準備で来てたんだけど、、、

長男がね、なかなか決まらないのよ~。


「飽きない、長く使えるものがいいかなって思ったから、テント

とはじめは言ってたの。

長くは使えるかもしれないけど、、、クリスマスの朝、プレゼントが届いてすぐに使えないよ~って言ったり、さすがにそれは高すぎるんじゃない?なんて言ったり。。。

その後、本格的なアウトドアのお店に行って、すごい金額のテントを見て、考えを改めたようです・苦笑

↑私もそこのお店のテントの金額には驚きだったよ~。


アウトドアに便利なこんなナイフ??


「家に2つあるよねぇ」


とか、アウトドアに使える腕時計など、あれでもない、これでもない、、、

↑アウトドアに使える時計は、けっこうなお値段しますね。


結局長男の答えは、

「サンタさんにお任せする」

と大人なんだか、人任せなのかよく分からない答えに。。。

でね、サンタは悩みましたよ~。

で、レゴにしようかなと。

最初に、レゴのカタログを見ながら、これがいいけど高いなぁ、、、なんてぼやいてたので。

ただ、予算は5000円前後なので、あまり高いものにはできないだけどね~。


最終的に、レゴクリエーターか




レゴテクニックで悩んだよ。



で、レゴクリエーターにしたの。

こっちのほうが3つ形が作れるし、恐竜とか好きな方だった気がしたから。。。

長男が最初にいいなって言っていた、レゴシティは高すぎたので。。


お値段が少し安いのが気になるけど。。。

ただ、長男は、昨日、「漢字字典もいいなぁ。自分の名前の漢字が入った」なんて言っていたの。

おまけで漢字字典でもつけようかしら??



この時期、サンタさんは大変だ~!!!!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
役員さんは大変ですよね~!
私も去年やりました。もうコリゴリです(笑)

サンタさんは大変ですよね~!
値段はきっと子供はわからないから大丈夫ですよ♪辞書が欲しいってすごい~!
辞書なら付けちゃいますよね!!
2014年12月16日(Tue) 06:39
No title
編集
兄弟で楽しく手作りアドベントカレンダー!
作ってワクワク
めくってワクワクですね。
でもツリーが大きすぎて
てっぺんの方のお菓子には次男くんの手は届かなさそう~(笑)

ウチもまだクリスマスプレゼント迷ってます…
2014年12月16日(Tue) 10:10
No title
編集
大きなツリーですね
力作ですね

サンタさん任せ
いいものが見つかりましたね

いいな~といってても
でもさすがに辞書だけだったら 泣いちゃうかな???
辞書で大喜びしてくれるなら 国語も英語も名前入りで枕元に置きたいんですが
我が家はおお泣きでしょうね。。。。
2014年12月16日(Tue) 11:14
No title
編集
扉で2分割するツリー。
いいねぇ (*´∀`*)
緑の絵の具のムラが、いかにも手作りって感じでgood!

漢字辞典はねぇ、
たぶん3年生になるときに国語辞典が必要になるから、
学校によっては指定された辞典を買わされるかも。。。
あ・・・ 漢字辞典なら平気か。。。
2014年12月16日(Tue) 13:12
No title
編集
え~~~っ、! アドベントカレンダー手作りですか。
すごいね~。 sachiさんホント行動力あるわぁ。

お子さん達も、sachiさんが、お母さんだと、楽しくて良いですね~。
理想的だと思います。 色々と。

アウトドアの ツールセット。 僕が欲しいです(笑)
車の鍵に、一緒につけていますけど。。
ホントに便利ですよね~。

そういえば、全然、話変わりますけど、
ついこの間、 なぜか判らないですけど、

sachiさん、 僕の 夢の中に出てきました (笑)

キャンピングカー、買っちゃったー とか言いながら、
大きいトラックのタイプの、 キャンピングカーに乗って、
やって来ました。 (笑)
2014年12月16日(Tue) 17:41
No title
編集
12月は忙しいね~~~

てづくりのカレンダー~素敵です!!!

サンタはホント大変よね^^;
うちもころころと変って困ってます。。。
2014年12月16日(Tue) 21:39
No title
編集
もんげーっ!! ステキ~(´艸`*)
手作りですか~♪ カワイイ~♡

いゃ~sachiさんの 息子さん達 ホント幸せだと思う~♪
え? そー思うなら オメーも、やってやれって!?

それが出来ないから 憧れるんですよぉぉ~(*´з`)♡

次男君の笑顔 サイコー♪

クリスマス プレゼント…
長男君の 爪のアカ 宅のにぃにに 郵送願います(゚∀゚)
2014年12月16日(Tue) 22:44
No title
編集
そうですね。
この時期のサンタさんは大変ですね。
しらじらしく,子どものほしいものを聞いたり,
なんとなく,こんなものかなと想像してみたり,
結局は,○○がほしいという明確なものを持っている方が楽ですね。
今年は何にしようかな。
2014年12月17日(Wed) 00:02
♪ナナソラママさんへ
編集
> 役員さんは大変ですよね~!
> 私も去年やりました。もうコリゴリです(笑)
まぁ、誰かがやらなきゃいけないし、子供のためってのもあるからねー。
皆が、嫌がらずにやればもっと楽で楽しいのにね~。

>
> サンタさんは大変ですよね~!
> 値段はきっと子供はわからないから大丈夫ですよ♪辞書が欲しいってすごい~!
> 辞書なら付けちゃいますよね!!

値段、トイザらスのカタログで知ってるんですよ~。
で、「高すぎるものはサンタさん、準備できないんじゃない?」なんて言ってます・苦笑
2014年12月17日(Wed) 13:47
♪ウインオータムさんへ
編集
> 兄弟で楽しく手作りアドベントカレンダー!
> 作ってワクワク
> めくってワクワクですね。
> でもツリーが大きすぎて
> てっぺんの方のお菓子には次男くんの手は届かなさそう~(笑)

それが、うちは脚立を使うから届くんですよ~・笑

>
> ウチもまだクリスマスプレゼント迷ってます…

悩みますよね~。
妖怪ウォッチの零式なら言ってください。
定価+送料でお譲りしますよ~。
うちは結局必要なくなりそうなので((+_+))

2014年12月17日(Wed) 13:50
♪ワタモスさんへ
編集
> 大きなツリーですね
> 力作ですね

せっかくなので、この時期しか飾れないツリーも楽しいかなって思って。
子供が大きくなるとできないから。

>
> サンタさん任せ
> いいものが見つかりましたね
>
> いいな~といってても
> でもさすがに辞書だけだったら 泣いちゃうかな???
> 辞書で大喜びしてくれるなら 国語も英語も名前入りで枕元に置きたいんですが
> 我が家はおお泣きでしょうね。。。。

まだまだ決まってませんよ~。
サンタさん任せは困ります。


2014年12月17日(Wed) 13:51
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 扉で2分割するツリー。
> いいねぇ (*´∀`*)
> 緑の絵の具のムラが、いかにも手作りって感じでgood!

子供と一緒に作るツリーってのも今だけかなって思い、作ってみました(*^_^*)


>
> 漢字辞典はねぇ、
> たぶん3年生になるときに国語辞典が必要になるから、
> 学校によっては指定された辞典を買わされるかも。。。
> あ・・・ 漢字辞典なら平気か。。。

そうなんですね~。
学年が上のお母さんに聞いてみます~♪♪

2014年12月17日(Wed) 13:52
♪ワタマスさんへ
編集
> え~~~っ、! アドベントカレンダー手作りですか。
> すごいね~。 sachiさんホント行動力あるわぁ。

そうですか~??
模造紙に絵の具を塗るだけですよー。
大したことはしてないですよ~。


> お子さん達も、sachiさんが、お母さんだと、楽しくて良いですね~。
> 理想的だと思います。 色々と。

理想的かどうかは分からないけど、いろいろと作るのは楽しいみたいですよ~。
宿題そっちのけになります・苦笑

>
> アウトドアの ツールセット。 僕が欲しいです(笑)
> 車の鍵に、一緒につけていますけど。。
> ホントに便利ですよね~。

うちはあるだけなので、持ち歩かなきゃいけないですね・苦笑

>
> そういえば、全然、話変わりますけど、
> ついこの間、 なぜか判らないですけど、
>
> sachiさん、 僕の 夢の中に出てきました (笑)
>
> キャンピングカー、買っちゃったー とか言いながら、
> 大きいトラックのタイプの、 キャンピングカーに乗って、
> やって来ました。 (笑)

キャンピングカー、、、その夢、実現すればいいのに~。
レゴにキャンピングカーがありますよね~。
思ったよりパーツが少なく、物足りない感じだったけど・苦笑

2014年12月17日(Wed) 13:55
♪ぐりんさんへ
編集
> 12月は忙しいね~~~
ほんと、自分っていうより、自分より容量のよい自分がもう一人欲しい・笑

>
> てづくりのカレンダー~素敵です!!!
>

きっと子供が小さいうちしか飾れないしできないだろうから、やってみました(*^_^*)

> サンタはホント大変よね^^;
> うちもころころと変って困ってます。。。

早く決めてーーって思うよね!
2014年12月17日(Wed) 13:56
♪maabocoさんへ
編集
> もんげーっ!! ステキ~(´艸`*)
> 手作りですか~♪ カワイイ~♡

ドアにペタペタ貼ってしまいました(*^_^*)
だから、次男も壁に貼るのかもね・笑

>
> いゃ~sachiさんの 息子さん達 ホント幸せだと思う~♪
> え? そー思うなら オメーも、やってやれって!?
>
> それが出来ないから 憧れるんですよぉぉ~(*´з`)♡

大したことはやってないよ~。
絵の具を子供に塗らせて、切って、はっただけよー。

>
> 次男君の笑顔 サイコー♪
>
> クリスマス プレゼント…
> 長男君の 爪のアカ 宅のにぃにに 郵送願います(゚∀゚)

長男の優柔不断もくっついてくるけどいい?・笑
いまだに決まらず困ってます。
2014年12月17日(Wed) 13:58
Re: No title
編集
> そうですね。
> この時期のサンタさんは大変ですね。
> しらじらしく,子どものほしいものを聞いたり,
> なんとなく,こんなものかなと想像してみたり,
> 結局は,○○がほしいという明確なものを持っている方が楽ですね。
> 今年は何にしようかな。

これかなって思って聞いたら、違いました((+_+))
もうすぐクリスマス。
早く買わなきゃ、やばい~!!!!!
2014年12月17日(Wed) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター