とことんhappy life Merry Christmas!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

メリークリスマス♪♪

お子さんのいるご家庭は、枕元にプレゼントが届いたのかしら??

うちも、サンタさんがやってきたみたいですよ~。

まだ、子供たちは寝ているので気づいてないですが


昨日はクリスマスイブ。

おうちでクリスマスパーティ♪♪

1_2014122504304150c.jpg

子供たちがプログラムやら招待券やらを作ってやってました。

まぁ、途中でワイングラスを長男が割るアクシデントで、微妙な流れになっちゃったけど・苦笑

久々に出したワイングラス、やっぱり子供が小さいうちは出せないねぇ。。。


スペアリブの柚子マーマレード煮。

2_201412250430428c4.jpg

マーマレードで作るのが一般的だと思うけど、ばあばが柚子マーマレードをたくさん作ったので、使ってみたよ♪


ポテトサラダは雪景色~

3_20141225043044bdf.jpg

クリスマスツリーのような緑のものは、、、

4_2014122504304580f.jpg

「カリッコリー」

スーパーで見かけて、思わず買っちゃいました。

珍しいものはついつい料理してみたくなっちゃう♪♪

ブロッコリーとカリフラワーのあいの子みたいな感じで、ヨーロッパなどで食べられてるんだって。

別名「ロマネスコ」。


チキンライスはリースに飾りつけ♪♪

5_20141225043047d37.jpg


カルパッチョもリース風に♪

7_20141225043720358.jpg


食後のデザートは、子供たちが喜ぶ「フルーツポンチ」

9_20141225043721b43.jpg

缶詰などのフルーツを大きな器に入れて、真ん中にサイダーをおくの。

そこに、ラムネをどばーーっと入れたら、噴水みたいになるのよ~


最後はクリスマスケーキ。

10_201412250437235af.jpg

スーパー×グリコさん。

ヤマザキのケーキでした。



ちなみに、23日も別のスーパーで当選したクリケ。

1_20141225044130b0e.jpg

タカギベーカリーさんでした。


どちらのケーキもおいしかったけど、ヤマザキさんのほうがふんわりした生クリームでおいしい気がしたよ~。



そして、寝る前に、サンタさんにケーキとお茶を準備しました♪♪

2_20141225044132d2b.jpg


では、みなさん、よいクリスマスをお過ごしください

Comment

No title
編集
わぁ~
(@_@。
超ご馳走~~~っ
中でもポテトサラダの雪だるまは
見た目の雰囲気もばっちりクリスマスムード~~~
食べるのがもったいないくらいだ…
(*゚ρ゚)

カリッコリーって面白い野菜ですね。
ブロッコリーの種類なのでしょうが、
見た目がカリッとしてますが、
食感もカリッとしてるんでしょうか…?!
2014年12月25日(Thu) 09:10
No title
編集
メリークリスマス
我が家も枕元にありましたよ~
すてきなクリスマスパーティーですね
おいしそうなものがいっぱい

カリッコリー一度買っていまいち…
どうやって召し上がりましたか???
2014年12月25日(Thu) 10:41
楽しいクリスマスイブでしたね^^
編集
メリークリスマス ♪

おお~ 今年も素敵なクリスマス料理で流石です!(^^)!
ポテトサラダの雪だるま君やリ-ス型のチキンライス等、
子供達も大喜びだった事でしょうね(*^。^*)
クリスマスケ-キを、2回も味わえて羨ましいです^^

ワイングラスの件は、ショックでしたね。
上の子は真面目タイプなので、自分のミスに反省してしょげていたのでは...

ブロッコリーとカリフラワーで「カリッコリー」とは、面白いです。
こんなお野菜見た事ないです。
お味は、どっちに近いのかな...?
2014年12月25日(Thu) 16:37
メリークリスマース♪
編集
さっすが~♪ バッチリ クリスマスムード満点の
お料理達~(´艸`*) 美味しそ~♡

息子ちゃん達の ヤル気も いい感じですね~(*´з`) カワイイ♡

『カリッコリー』って 初めて見ました~♪
ブロッコリーと カリフラワーの あいの子 って!!(笑)

ウチもね~ もうかなり前から ワイングラスは
プラスチックです(笑) 一見わかんないですよぉ~♪

 
2014年12月25日(Thu) 19:15
No title
編集
メリークリスマスです sachiさん

スペアリブ 美味しそうっ!!
あ~~、 お腹すいてきたぁ。 すっごい、お腹空いてきた~。(笑)

柚子 マーマレードで作った スペアリブどうでした?
結構、あっさりした感じでしょうか?

ああ、サイダーに クッピーラムネ入れて、大量に噴出すの
楽しいですよね~(笑)
やりました、やりました。 自分が、子供の頃何度もやりました。(笑)

しかし、ケーキ二個も 当選しちゃうなんて、、、
しかも、今年だけが特別というわけでもなくなんて~~~。
何か、当選する コツのようなものあるんですかね?

とは、言っても、一番の 要因は、
当らないと思っているから、出してもいない という事が
一番の問題ですけど、、 問題というか 当りようが無いですもんね。(涙)
2014年12月26日(Fri) 03:37
No title
編集
sachiさん 本当に素敵なお料理ですね!
盛り付けはとても参考になります。
雪だるまのポテトサラダ、子どもの集まりに作ってもいいですね☆

我が家も今日、2日遅いけどパーティーです。
クリスマスというより娘の誕生祝がメインかな。
今から頑張ってお料理仕込みます!!
2014年12月27日(Sat) 06:04
No title
編集
おそくなりました・・・
メリークリスマス ☆*::*:

カリッコリー 食べたことあるよー。
かぁブロコリーと同じだね、味は。
見た目が見慣れてないから、最初、箸を付けるのに抵抗あったけど。

ワイングラスはウチも今までに2つやっちゃってます(><)
子供だと置くときの加減が わからないもんね。
当分のあいだ封印ですね。
2014年12月27日(Sat) 07:55
♪ウインオータムさんへ
編集
> わぁ~
> (@_@。
> 超ご馳走~~~っ
> 中でもポテトサラダの雪だるまは
> 見た目の雰囲気もばっちりクリスマスムード~~~
> 食べるのがもったいないくらいだ…
> (*゚ρ゚)

見た目豪華に盛り付けてみました~(*^_^*)
子供が小さいから、今しかできない楽しい盛り付けを♪♪


>
> カリッコリーって面白い野菜ですね。
> ブロッコリーの種類なのでしょうが、
> 見た目がカリッとしてますが、
> 食感もカリッとしてるんでしょうか…?!

カリッとはしてないですよ~。
カリフラワーとブロッコリーのあいの子みたいです。
ブロッコリーに近いかな?
食感はカリフラワーって感じもするけど。。。
2014年12月27日(Sat) 18:20
♪ワタモスさんへ
編集

> カリッコリー一度買っていまいち…
> どうやって召し上がりましたか???

とりあえず茹でてみました。
残りは、、、どうやって料理してみようかな。考え中です。
2014年12月27日(Sat) 18:21
♪栗りんさんへ
編集
> メリークリスマス ♪
メリークリスマス♪

>
> おお~ 今年も素敵なクリスマス料理で流石です!(^^)!
> ポテトサラダの雪だるま君やリ-ス型のチキンライス等、
> 子供達も大喜びだった事でしょうね(*^。^*)
かわいい盛り付けは、子供が小さいうちしかできないかなって思って、いろいろやってみてます(*^_^*)

> クリスマスケ-キを、2回も味わえて羨ましいです^^
今年はいろんなメーカーだったのでよかったです♪♪

>
> ワイングラスの件は、ショックでしたね。
> 上の子は真面目タイプなので、自分のミスに反省してしょげていたのでは...
そうでもないですよ~。反省しろって感じです・笑

>
> ブロッコリーとカリフラワーで「カリッコリー」とは、面白いです。
> こんなお野菜見た事ないです。
> お味は、どっちに近いのかな...?
味はブロッコリーかな?食感はカリフラワーな感じですが。
2014年12月27日(Sat) 18:23
♪maabocoさんへ
編集
> さっすが~♪ バッチリ クリスマスムード満点の
> お料理達~(´艸`*) 美味しそ~♡

子供が小さいからねー。
今しか楽しめない盛り付けをしてます。

>
> 息子ちゃん達の ヤル気も いい感じですね~(*´з`) カワイイ♡
長男、こういったイベントの時はやたらと張り切ります・笑

>
> 『カリッコリー』って 初めて見ました~♪
> ブロッコリーと カリフラワーの あいの子 って!!(笑)
>
> ウチもね~ もうかなり前から ワイングラスは
> プラスチックです(笑) 一見わかんないですよぉ~♪
なるほどーー、プラスチック、いいですねーーー。
探してみます!!


2014年12月27日(Sat) 18:24
♪ワタマスさんへ
編集
> メリークリスマスです sachiさん

メリークリスマス。

>
> スペアリブ 美味しそうっ!!
> あ~~、 お腹すいてきたぁ。 すっごい、お腹空いてきた~。(笑)
>
> 柚子 マーマレードで作った スペアリブどうでした?
> 結構、あっさりした感じでしょうか?

マーマレードで作ったことはないんですが、そんなに変わらないかな、たぶん。

>
> ああ、サイダーに クッピーラムネ入れて、大量に噴出すの
> 楽しいですよね~(笑)
> やりました、やりました。 自分が、子供の頃何度もやりました。(笑)

そうなんですね~(*^_^*)


>
> しかし、ケーキ二個も 当選しちゃうなんて、、、
> しかも、今年だけが特別というわけでもなくなんて~~~。
> 何か、当選する コツのようなものあるんですかね?
>
> とは、言っても、一番の 要因は、
> 当らないと思っているから、出してもいない という事が
> 一番の問題ですけど、、 問題というか 当りようが無いですもんね。(涙)


そうそう。
ださなきゃ!
まずはスーパーに行って、懸賞の応募はがきを探してみてください~。
2014年12月28日(Sun) 06:22
♪みなみのままさんへ
編集
> sachiさん 本当に素敵なお料理ですね!
ありがとうございます。

> 盛り付けはとても参考になります。
> 雪だるまのポテトサラダ、子どもの集まりに作ってもいいですね☆
そうですね~。
あと、ポテトサラダを円錐状にして、ブロッコリーなどをつけると、クリスマスツリーにもなりますよ~(*^_^*)


>
> 我が家も今日、2日遅いけどパーティーです。
> クリスマスというより娘の誕生祝がメインかな。
> 今から頑張ってお料理仕込みます!!
クリスマス近くに生まれたんですね♪
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

2014年12月28日(Sun) 06:24
♪おでかけ親父さんへ
編集
> おそくなりました・・・
> メリークリスマス ☆*::*:
メリークリスマス!!

>
> カリッコリー 食べたことあるよー。
> かぁブロコリーと同じだね、味は。
うんうん、ブロッコリーっぽいですよね。

> 見た目が見慣れてないから、最初、箸を付けるのに抵抗あったけど。
確かにそうかも(*^_^*)

>
> ワイングラスはウチも今までに2つやっちゃってます(><)
> 子供だと置くときの加減が わからないもんね。
> 当分のあいだ封印ですね。
プラスチックという話を聞いたので、プラスチックにする予定です。
うちも何個も割られています( ゚Д゚)


2014年12月28日(Sun) 06:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター