とことんhappy life 福袋

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 福袋

福袋


毎年、気合を入れている、1月1日の初売り、今年も行ってきたよ~。

っていっても、あいにくの雪。

なので、ノロノロ運転で行ってきたの。

本当は開店より少し前に着きたかったけど、開店から10分くらい過ぎて多かなぁ。。。

残念だけど、雪だからしょうがない。

ヨーカドーの1000本引きはあきらめて、まずはカルディに行ってみたけど、お目当ての食品福袋は買えず。。。

しょうがないから、和食品の詰め合わせの「もへじ」を購入。

1_2015010307194310e.jpg

前購入したときより、マシになったかな??

1600円でした。

来年こそは食品をゲットしたい!!



そして、毎年買ってるパンの福袋。

1080円。

2_20150103071944308.jpg

すでに2つほど食べちゃってます。


一通り回って、ほしいものが見つからず。。。

長男はレゴの福袋だったけど、ヨーカドーの専門店のレゴの福袋は売り切れ( ゚Д゚)

子供服や大人の服、、、どれもジャンバーやコートが入ってるのよね~。

ジャンバーやコードはそんなに数はいらない。

でも、最近はトータルのものしかないよねぇ。。。

せめて、コートなしの福袋があればいいのにって思うよ。


そして、場所をドン・キホーテに移動。

これは福袋じゃなくってお買い得のおもちゃを。

子供達には、お年玉で一つだけ好きなものを買っていいよって言ってるの。

で、次男が選んだのは、、、、

4_201501030719469e0.jpg

トッキュージャーの5点セット。

これはすごいですよ~、総額12000円ほどのものが2900円くらいになってるの!

70%くらいOFF。

(年末にもドン・キホーテに行ったんだけど、その時は、仮面ライダーウィザードのセット(ベルトが2つ入った7点くらいのセット)が70%くらいOFFで売られてたし)

なんかねーーー、戦隊ものの武器やベルトをおもちゃ屋で正規の値段で買うのがあほらしくなりました・苦笑

パパは麻雀を購入。

5_20150103073011b3b.jpg

別に年始のセールじゃないですよ~。

子供が覚えたら家族4人でできるね~って感じで・笑

麻雀=賭け事のイメージが強いけど、賭けなしでやれば、かなり頭の体操にはなると思う。


次に場所をトイザらスに移動。


書いてたらすごい長文になってきたので、追記に移動します。









長男は色々と悩んだ結果、、、仮面ライダー電王のベルトを購入。

5_20150103071947ecb.jpg

電王のベルトよりもトッキュウジャーのセットのほうが値段が安いんですよ~・苦笑

仮面ライダーのベルト、終わっていても人気があるようで、正規の値段で売られています。

よく見かけるのは、電王・ダブル・オーズかなっ。

ここでもレゴの福袋を見かけたんだけど、隙間から確認したところ、

「レゴチーマ、レゴニンジャゴー、レゴスターウォーズ」などが入ってたの。

長男は「レゴシティ」じゃないからいらないと。

ここで気になったのは、ヨーカドーの専門店のLEGOの福袋の中身はなんだったんだろう?と。

来年、長男はダッシュで買いに行くとか言ってたけど、レゴシティじゃなかったらいらないよね??



そしてオートバックスの開店時間までに余裕があったので、スーパーでも福袋を購入。

1000円でこれだけ入っているとうれしいねっ♪

1_20150103074047f21.jpg

妖怪メダルも入ってたよ。


そしてオートバックスの福袋は、、、

たしか2015円だったかな?

2_20150103074048666.jpg

使うものや使わないものやいろいろ。。。

でもたくさん入っているとお得感があり楽しい♪♪


そして、もう一つの福袋は、、、

5_201501030740498a4.jpg

ハンドルカバー、シートカバー、ティッシュカバーのセット。

ふわふわなあったかそうなもの。

うーーーーん、微妙。。。

いろんな形の福袋があって、シートカバーっていう文字が透けてたの。

子供がやたらとこぼしたり汚したりなので、シートカバーっていいなって思い、選んだけど、、、汚れ防止じゃないカバーだたわ・苦笑


ユニクロはヒートテックが半額だったんだけど、、、駐車場待ちで並んでいたので、あきらめました・苦笑



こんな感じで、何だか不発で終わった買い物でした。

福袋、、、最近、中身が見えるものが多いですよね~。

はずれがないからいいんだけど、開けたときの楽しみが半減なのよね~。

それに、中身が分からない福袋のほうが、たくさん入っててお得感があるし~。

初売りは残念だったけど、来年こそはたくさん買いたいな~♪♪





Comment

No title
編集
すご~く、たくさん購入されましたね~

パンの福袋、買い損ねました><
来年は頑張ります!!

色々見ていると、タリーズやリンガーハットの福袋も良さそうよ♪
2015年01月06日(Tue) 20:50
♪くれよんさんへ
編集
> すご~く、たくさん購入されましたね~
そうですか~。
我が家ではもう少したくさんを考えていたので、不完全燃焼でした・苦笑


> パンの福袋、買い損ねました><
> 来年は頑張ります!!
パンの福袋、、、福袋を買い歩いているとおなかがすくので、ちょうど良い腹の足しなんです・笑


>
> 色々見ていると、タリーズやリンガーハットの福袋も良さそうよ♪
タリーズもいいんですか~??
リンガーハットも福袋を出してるの~!!
来年はもう少しチェックしてから挑みたいです・笑
2015年01月06日(Tue) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター