とことんhappy life 正月いろいろ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 正月いろいろ

正月いろいろ

お正月、、、なんだかんだいって、いろいろとすることがありますね~。

明日から数日、実家に帰るので更新しないかも。(今日の12時に予約投稿はしてるけど)


お正月3が日は、、、裏の荒神様にお参りに行ったり、(初詣はする予定ができなかったわ)、地元の神様の所には、帰ってからお参りに行こうかな~♪♪

そしてまたまた買い物。

大雪でびっくり。(写真では分かりにくいけどね~)

1_20150104053243fbb.jpg


そして3日はじいじの誕生日。

2_20150104053244e27.jpg

夫に包んでと言われて包んでいたら、その後、子供たちがいろいろと飾り付けて、なんだか正月らしいめでたそうな感じになりました・笑

プレゼントの中身はこちらのタブレット。

予算が1万円で、タブレットを贈りたくて探したら東芝の逆輸入のものを見つけたの。



安いもの、他にも海外のメーカーなどもあったけど、やっぱり日本のメーカーがいいかなと思って選びました。


そして誕生日、、、じいじだからケーキよりもこんなものがいいかな~、って思い

3_20150104053246eb3.jpg

モダン焼きにローソクをたててみました・笑



どう??本物のお好み焼きに見える???

さて、こちらなんでしょうか??

答えは、、、






マロンケーキでした~。




ここのそっくりスイーツはおもしろいので好き。

ちょくちょく買ってます(*^_^*)

こんな3点セットも。



たこ焼きがおすすめ♪♪


そしてまだ食べたことがないけど気になるのは、、、





コロッケとオムライス♪♪



その後は、急きょ、夫の友達が帰省してるということで会ったり、餅をまた作ったり、、、。

のんびりはできない年始だね~。

5_20150104053247153.jpg


0.5升で作ってみたよ。

中にあんこを入れたものも作ってみたよ~。

あんこ入りのつきたてのおもちはおいしいね~♪♪



Comment

No title
編集
お正月からお疲れ様です♪
でもとっても楽しそう*^^*
最後のお好み焼き!!甘いのね!びっくり!!
見た目と味のミスマッチ・・・・

コロッケそっくりなレアチーズケーキも捨てがたい(笑)
良く考えますねぇ~!
2015年01月04日(Sun) 06:35
No title
編集
ええ~!! じいじさん、 タブレット使われるのですか。
お若いですね~~。 

ウチの、父親はもう、100%ありえない、、
あ、でも、義父さんなら、確かに有り得そうな気がする。
しかし、安く入手できましたね~。 
この手の、電子機器は、よほどの事が無い限り、安かろう悪かろうじゃ無くて、
安くても、高くても 基本的には性能にそれほどの違いはありませんから、
安く入手できれば、それだけお得ですもんね。

モダン焼き、本物に見えます(笑)
楽しいですよね~ こういうお菓子。
以前、うな重 に見える和菓子買ったら、
殆ど、餡子で出来ていたので、 家族三人では、
全然 消費できなくて。。。(笑)

マロンケーキなら、餡子と違って、
食べやすそうだし、いいですね~。
2015年01月04日(Sun) 09:46
No title
編集
出遅れました…(笑)

おじいちゃまへの プレゼント~ ホント お正月風で
良いですね~♪

いやいやいや~ おせち すんばらしぃ~♡♡♡
年々 立派に なっちゃってますね~♪
すっごい お重が 欲しくなりました~(´艸`*)きゃっ。
(多分…作りませんケド)

初売り! すごいすごい!!
どんだけ お買い物行ってるんですか~(笑)

オモチャは お買い得ですね~!!
アタクシも 電王が 一番好きです(*´з`)♡

今年も ヨロシクお願い致しますっ(*^^*)
2015年01月04日(Sun) 09:55
♪ナナソラママさんへ
編集
> 最後のお好み焼き!!甘いのね!びっくり!!
> 見た目と味のミスマッチ・・・・
>
でしょ!
それが面白いんだけどね。


> コロッケそっくりなレアチーズケーキも捨てがたい(笑)
> 良く考えますねぇ~!

食べてみたいでしょ!
いろいろあるので制覇したいわ・笑
2015年01月05日(Mon) 11:07
♪ワタマスさんへ
編集
> ええ~!! じいじさん、 タブレット使われるのですか。
> お若いですね~~。

使うかどうかはわからないですよー。
目的はAMラジオを聴くことなんです。
うちはAMが聞けなくって。
インターネット経由なら聞けるので、お手軽なタブレットをプレゼントしてみました。
つかってくれればいいなぁ。。。

最近、タブレット、ご年配の方も使われてますよねー。
タブレットを使って孫の写真を撮っているおじいさんも見かけます。
なんだかかっこいいですよ、その姿は。
 
>
> ウチの、父親はもう、100%ありえない、、
> あ、でも、義父さんなら、確かに有り得そうな気がする。
> しかし、安く入手できましたね~。 
> この手の、電子機器は、よほどの事が無い限り、安かろう悪かろうじゃ無くて、
> 安くても、高くても 基本的には性能にそれほどの違いはありませんから、
> 安く入手できれば、それだけお得ですもんね。
いろいろ探して、東芝製を見つけました。
父親世代は国産のメーカーのほうがいいかなってこともあったし。
多少、画質は劣ったり、カメラがインカメラだったりはしますが、ラジオが目的だからいいかなと。


>
> モダン焼き、本物に見えます(笑)
> 楽しいですよね~ こういうお菓子。
> 以前、うな重 に見える和菓子買ったら、
> 殆ど、餡子で出来ていたので、 家族三人では、
> 全然 消費できなくて。。。(笑)

うな重に見えるものもありましたね。そういえば。
今度買ってみようかな。

>
> マロンケーキなら、餡子と違って、
> 食べやすそうだし、いいですね~。

おいしかったですよ。
6人で食べたのであっという間になくなっちゃいました。
2015年01月05日(Mon) 11:11
♪maabocoさんへ
編集

> おじいちゃまへの プレゼント~ ホント お正月風で
> 良いですね~♪
ありがとうございます。

>
> いやいやいや~ おせち すんばらしぃ~♡♡♡
> 年々 立派に なっちゃってますね~♪
> すっごい お重が 欲しくなりました~(´艸`*)きゃっ。
> (多分…作りませんケド)

作らなくっても、市販のものを買ってお重につめるだけでそれっぽくなりますよー・笑


>
> 初売り! すごいすごい!!
> どんだけ お買い物行ってるんですか~(笑)

えーーー、今回は不調ですよ。
ネットの福袋も出遅れたしーー。
来年こそは、、、って毎年誓ってる気が・苦笑


>
> オモチャは お買い得ですね~!!
> アタクシも 電王が 一番好きです(*´з`)♡

でしょ!
たぶん、ちょくちょくこんなセールをしてる気がする。
また買ってしまって、おもちゃがあふれて後悔するんだろうなぁ。。。苦笑

電王面白かったですよねー。


>
> 今年も ヨロシクお願い致しますっ(*^^*)

こちらこそ、ことしもよろしくー。
2015年01月05日(Mon) 11:15
No title
編集
おお~誕生日プレゼントがタブレットなんて!ハイカラ~(死語?笑)
絶対使うでしょ~!!!
そして、おもしろスイーツ!
すごい~楽しくて美味しいなんて、いいね☆

って、結構雪降ったんだね。。。
帰省は大丈夫かな???
2015年01月05日(Mon) 22:21
♪ぐりんさんへ
編集
> おお~誕生日プレゼントがタブレットなんて!ハイカラ~(死語?笑)
> 絶対使うでしょ~!!!
ラジオがメインなの。
使ってくれればいいなぁ。。。


> そして、おもしろスイーツ!
> すごい~楽しくて美味しいなんて、いいね☆
でしょ!
ここのスイーツ、たこ焼きとお好み焼きはおいしかったよ~。
餃子もおいしいけど、小さいから物足りない??

>
> って、結構雪降ったんだね。。。
> 帰省は大丈夫かな???
大丈夫だったよ。
実家に連絡してみたら、「雪??」って感じでした。実家では、降ってなかったみたい。
2015年01月06日(Tue) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
34位
アクセスランキングを見る>>
カウンター