とことんhappy life 2015年の抱負は。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 2015年の抱負は。。。

2015年の抱負は。。。


実家から戻ってきました~♪♪

帰省中の話はまた今度。



モニプラファンブログさん×森永製菓株式会社さんの『【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント!』に参加します♪♪


【お正月恒例企画】森永お菓子福袋プレゼント! ←参加中


みなさんの『今年の抱負or目標』を、お持ちのブログにアップ・またはカキコミしてください。

ってこと。

そういえば、今年の抱負や目標を家族で考えてなかったわっ


家族の抱負、、、週末にでもみんなで考えて、筆ペンで書いて、壁に貼りだそうかな~・笑



私の抱負は、、、次男が幼稚園に入園するので、就職かなぁ。。。

とはいっても、幼稚園って行事やらで休まなきゃいけないことも多いし、お迎えもあるので、フルタイムでの仕事は無理だけど、、、。

子ども第一で働けたらなぁ。。。ってそんな都合のいい職場ってなかなかないだろうけどね~・苦笑



一つ、就職すること


一つ、整理整頓

⇒毎年言ってるけど、なかなかできてない。親ができてないから、子供もできない。なので親の私がやらないと~!

片付けられない自分でも自然と片付けられる部屋を考えたい。。。。


一つ、楽しいおやつやご飯を作る

ユーモアあふれるご飯やおやつを作りたいなぁ。。。

これは好きだからできるかしら??

8_201411010626146c6.jpg

4_20140707044721f2b.jpg

8_2014072905225106a.jpg

今年も皆が驚くような意外な演出で、驚かせたり楽しませたりしたいなっ♪♪



Comment

No title
編集
ケーキの完成度高っ!!すごいですねぇ~!!
就職、えらいなぁ~!頑張ってください♪ケーキ屋さんなんて腕がみがけてよさそうですね!!
今年の抱負、私もたくさんあります~
整理整頓!まずその辺からです(笑)
頑張って実行しよう!
2015年01月07日(Wed) 08:49
No title
編集
わぁ~おっ!!! ケーキ スゴイ スゴイ~♪
めっちゃ 子供が 喜びそう(´艸`*) 
大人は 尊敬~♡

就職かぁ~
アタクシ この先 社会に出ても
全く 使い物にならないと思われます(笑)
バイトの女子高生とかに めっちゃ 怒られそう(゚∀゚) ひゃはは♪

断捨離! 整理整頓!! 小さな場所から コツコツと!!
今年こそ 頑張るぞーっっ(≧▽≦)

 
2015年01月07日(Wed) 21:44
No title
編集
『整理整頓』
我が家も同じ課題です。
(^^ゞ
そして親ができてないから、子供もできないのも同じ。

『片付けられない自分でも自然と片付けられる部屋を考えたい』
ってめちゃ理想ですが、
それができりゃ苦労はないんですよね~
これが…(笑)
2015年01月08日(Thu) 09:03
No title
編集
あらためまして
本年もよろしくお願いいたします!

目標を明確にするってのは大事ですよね!^^
うちも次男クンと同じタイミングでかほが入園しますが、さおはランチを楽しんでみたり、ひとまずゆっくりしたいようです(笑)
出来ることであれば働きたくないというのが、私とさおの共通したところなので(笑)

ユーモアあふれるおやつやご飯、私が知る人の中ではsachiさんがズバ抜けて凄いです。
意外な演出楽しみにしてます!個人的には「実にくだらない」って演出にも期待したいかな^^
とフッてみる(笑)
2015年01月08日(Thu) 12:18
No title
編集
整理整頓、私も同じです。
今年こそ!と昨年末から色々本を読んでるところ。
sachiさん、一緒に頑張りましょー。
春の入園、楽しみですね。
そしていい就職先に出会えるといいですね。
おやつとご飯、今年も楽しみにしています。
将棋盤は衝撃でした!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2015年01月09日(Fri) 10:43
♪ナナソラママさんへ
編集
> ケーキの完成度高っ!!すごいですねぇ~!!
始めはイマイチだったんですけどね。だんだんとコツが分かってきました(*^_^*)

> 就職、えらいなぁ~!頑張ってください♪ケーキ屋さんなんて腕がみがけてよさそうですね!!
ケーキ屋さんは楽しそうだけど、、、事務が希望。
まぁ、時間が限られているので、そんな都合のよいものはないだろうけど( ゚Д゚)


> 今年の抱負、私もたくさんあります~
> 整理整頓!まずその辺からです(笑)
> 頑張って実行しよう!
ナナソラママさんのお宅、きれいな気がしますけど~。
お互い、整理整頓、頑張りたいですね~(*^_^*)

2015年01月10日(Sat) 04:58
♪maabocoさんへ
編集
> わぁ~おっ!!! ケーキ スゴイ スゴイ~♪
> めっちゃ 子供が 喜びそう(´艸`*) 
> 大人は 尊敬~♡
ほめられてうれしい~♪♪・笑
ケーキはねー、妖怪ウォッチ系のキャラケーキは色々と作れるよ~。
将棋ケーキは、アイデア勝負だったんだけど、今年はそのアイデアを上回るものが思いつくかどうか。
おもしろそうなアイデアがあったら言ってね~。
よかったら、採用します・笑


>
> 就職かぁ~
> アタクシ この先 社会に出ても
> 全く 使い物にならないと思われます(笑)
> バイトの女子高生とかに めっちゃ 怒られそう(゚∀゚) ひゃはは♪

働いているのかと思ったらそうじゃないのね~。
私は夫から「働け」としょっちゅう言われてるので、、、( ゚Д゚)

>
> 断捨離! 整理整頓!! 小さな場所から コツコツと!!
> 今年こそ 頑張るぞーっっ(≧▽≦)
>
>  

いつも他の人のブログを見るたびに、部屋がきれい~って思ってます。
maabocoさんの家もきれいそうだよ~!!
2015年01月10日(Sat) 05:01
♪ウインオータムさんへ
編集
> 『整理整頓』
> 我が家も同じ課題です。
> (^^ゞ
> そして親ができてないから、子供もできないのも同じ。
>
> 『片付けられない自分でも自然と片付けられる部屋を考えたい』
> ってめちゃ理想ですが、
> それができりゃ苦労はないんですよね~
> これが…(笑)

そりゃ、そうですよね~・苦笑
それができたら、収納アドバイザーになれるかも・笑
2015年01月10日(Sat) 05:02
♪よしくんへ
編集
> あらためまして
> 本年もよろしくお願いいたします!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


>
> 目標を明確にするってのは大事ですよね!^^
> うちも次男クンと同じタイミングでかほが入園しますが、さおはランチを楽しんでみたり、ひとまずゆっくりしたいようです(笑)
> 出来ることであれば働きたくないというのが、私とさおの共通したところなので(笑)

ひとまずゆっくり、、、やさしいですね~(*^_^*)

うちは夫からの「働け」コールが~( ゚Д゚)



>
> ユーモアあふれるおやつやご飯、私が知る人の中ではsachiさんがズバ抜けて凄いです。
> 意外な演出楽しみにしてます!個人的には「実にくだらない」って演出にも期待したいかな^^
> とフッてみる(笑)

具体的にはどんな演出があります??
思いつかない~。
おもしろいアイデアがあれば言ってくださいねー。できそうなら採用します・笑
2015年01月10日(Sat) 05:04
♪JapaReaママさんへ
編集
> 整理整頓、私も同じです。
> 今年こそ!と昨年末から色々本を読んでるところ。
> sachiさん、一緒に頑張りましょー。
よさそうな本がありました?
あったら教えてくださいね~♪

> 春の入園、楽しみですね。
> そしていい就職先に出会えるといいですね。
ホント、そう思います。
働く内容以上に、職場の雰囲気って大切だと思うから。
いい所が見つかればいいなっ。


> おやつとご飯、今年も楽しみにしています。
> 将棋盤は衝撃でした!

将棋盤はびっくりでしょ!・笑
あれは家族も驚いてました。
今年はあれ以上のアイデアが思いつくかどうか((+_+))

> 今年もどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
2015年01月10日(Sat) 05:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター