とことんhappy life 2015年!新年の抱負またまた。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 2015年!新年の抱負またまた。。。

2015年!新年の抱負またまた。。。


こないだ新年の抱負について書いたけど、、、⇒ 

マルハニチロ株式会社さん(冷凍食品のアクリブランド)の『2015年!新年の抱負を教えて☆アクリフーズ冷凍食品福袋15名様にプレゼント♪』に参加するために、またまた新年の抱負を書くわっ・笑


1_201501100537591d5.gif

「2015年のやりたいことを教えて」なんてかわいいうさぎさんが言ってます。

前回書いた、

就職・整理整頓

なんていうのは、やりたいことっていうより、やらなきゃいけないことだよね・苦笑


純粋にやりたいことは楽しいおやつやご飯を作る

去年の誕生日に長男に作った、遊べる将棋ケーキ、、、

4_20140707044721f2b.jpg

これは家族も驚いたみたいよ~・笑

将棋盤が割れちゃったのが残念だったけど、これは本当にいいアイデアだったわっ・笑

これを超えるようなアイデアが思いつくか。。。


次男のコマさんは、ただのキャラクターケーキだったけど・苦笑


いつも食べるお菓子にちょっと飾りつけをしたり、

3_20141231045023ebd.jpg

いつもの料理をちょっと工夫したりして、

3_20141225043044bdf.jpg

ワクワク楽しめるお食事タイムにしたいな~♪♪


あとね、すき焼きにわたあめを入れるのが流行ってる?らしいですよ~。

わたあめ=砂糖なのでありですよね~!!

ってことで、今度すき焼きをするときはわたあめを買ってきて入れてみようかな~♪

みんなびっくりですよね・笑



よく考えたら、わたあめって砂糖代わりに色々と使えそう。

いろんな可能性を秘めてますね~。



ほしくなった・笑






Comment

No title
編集
雪だるまかわいい~!!
これは子供大喜びですよ~!

私も挑戦してみようか・・・・
でもすごく不器用・・・(涙)

すき焼きと綿あめ!!言われてみればお砂糖ですよね!やってみよう~!!(これならできる!!(笑))
2015年01月10日(Sat) 07:20
♪ナナソラママさんへ
編集
> 雪だるまかわいい~!!
> これは子供大喜びですよ~!

子供は喜びましたよ~(*^_^*)

>
> 私も挑戦してみようか・・・・
> でもすごく不器用・・・(涙)


ぜひぜひ。
丸めて、重ねて、ごまや黒ゴマで目をつければ、雪だるまに見えますよ~♪


>
> すき焼きと綿あめ!!言われてみればお砂糖ですよね!やってみよう~!!(これならできる!!(笑))

こちらもぜひぜひ・笑
作りたいけど、なかなかすき焼きをする機会がないの~((+_+))
2015年01月11日(Sun) 04:23
No title
編集
前の記事に ゴメンナサイね~
昨日 後でゆっくり~って思ったら 寝ちゃったのね(/ω\)

それそれ! ウチの ワタアメ機と一緒~♪
…でも そんなに 安くなかったですケドォ( ̄д ̄) むむぅ。

ちょうど近々 『綿アメ機』についての 記事UPする予定だったの~
なかなか おススメですよぉ♡

ってか アタクシが 全然 首を縦に振らないものだから(?)
『すき焼き&ワタアメ』 
世界に おススメしちゃってるぢゃ~ないですかぁ(´艸`*)ぎゃはは。

誰か やってくれる人 いないかしら~??
楽しみですね~(*^^*)

2015年01月11日(Sun) 09:11
♪maabocoさんへ
編集

> それそれ! ウチの ワタアメ機と一緒~♪
> …でも そんなに 安くなかったですケドォ( ̄д ̄) むむぅ。

そうなんだぁ。
ネットで探せば安い店は本当に安いよね~( ゚Д゚)

>
> ちょうど近々 『綿アメ機』についての 記事UPする予定だったの~
> なかなか おススメですよぉ♡

じゃ、その記事楽しみにしてる~。


>
> ってか アタクシが 全然 首を縦に振らないものだから(?)
> 『すき焼き&ワタアメ』 
> 世界に おススメしちゃってるぢゃ~ないですかぁ(´艸`*)ぎゃはは。

そうそう、何か乗り気じゃなかったよね・笑

>
> 誰か やってくれる人 いないかしら~??
> 楽しみですね~(*^^*)

肉を準備してくれたら、いつでもやるんですけどね~・笑

2015年01月11日(Sun) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
34位
アクセスランキングを見る>>
カウンター