とことんhappy life 続・【トトノ】を使ってシステムキッチンが思った以上に片付いた

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP片づけ ≫ 続・【トトノ】を使ってシステムキッチンが思った以上に片付いた

続・【トトノ】を使ってシステムキッチンが思った以上に片付いた


さて、先ほどの記事の続きです~。

台所が想像以上に片付いて、感動した勢いのまま、続編を仕上げます・笑





3.2段目の引き出し(右)

4_201501110447245ba.jpg

ここは、茶碗や汁椀、お皿などが入れられているところ。

一番使いやすいのか、一番出し入れする回数が多いかなっ。

1_20150111051749388.jpg

お椀ポケットを2つ使いました。

一部の大皿を別の所に移動させて、中皿と小皿を揃えて入れてみたよ。

それにしても、ばあば、お皿をたくさん持ってるわ~


4.一番上の引き出し(左)

あっ、ここはノリノリで片付けてて、別の所を片付けたら、隙間ができて勢いで片付けたから、Beforeを撮り忘れてた

1_201501110522126a7.jpg

ここは一番浅い棚なの。

コーヒーの受け皿や小鉢が入っていたの。

小鉢を別の所に移動させたので隙間ができたので、フリーポケットSSを1つ使ってみたよ。

箸置きを入れてます。

でね、残った隙間に箸を入れることに。

(ちなみに、一つはティッシュの箱を半分に切って収納に使ってるよ。)


5.システムキッチンの流しの下の包丁入れ(パタパタくん)

6_20150111045549978.jpg

我が家のシステムキッチンはリクシルのリシェルっていうシリーズ。

シンクしたには包丁やキッチンツールを入れる「パタパタくん」っていう収納があるの。

これがね、意外にも使いにくい。

左側にお玉をかけてるけど、長いお玉だと入らないの

8_201501110455505e7.jpg

でね、左側が包丁を入れたり、菜箸などのキッチンツールを入れる所。

これがね、またまた長いサイズが入らなくって、それを入れようとして斜めになるから、開け閉めも非常にやりにくかったの。

5_201501110536134dc.jpg

お玉と味噌漉し以外のキッチンツールを思い切って移動させ、、、

3_201501110536117a3.jpg

サランラップなどをここに入れることにしたよ。

包丁の向う側、、、何を入れようかしら???

システムキッチンについてきた収納だけど、何を入れることを想定して作られたものか不明。


6.システムキッチンの流しの下の引き出し

9_20150111045552e30.jpg

ここはボールやざるやバットが転がっている無法地帯・笑

7_201501110536145db.jpg

ここに、まな板スタンド1個・フリーポケットS3個を使って、ルールを作りました・笑

ラップやアルミホイルはストック。

そして、フリーポケット2つにヘラや菜箸などのキッチンツールを入れました。

これが非常に便利!!

今まではパタパタくんに斜めになって収納されていたので出し入れがとってもしにくかったけど、普通に立てて収納できるので取っても使いやすい。



こんな感じで、約半日。

キッチンの収納を見直せた日でした♪♪




今回、『トトノ Aセット(食器の収納に困っている方に)』を使用した感想は、、、非情によかった♪


片付けのプロの方が、「収納用品を増やしてはいけない」なんて言ってるので、収納用品を購入することがなかなかできなかったの。

それでは使いにくいので恐る恐る、100円ショップで1,2個購入するんだけど、イマイチ片付かない・苦笑

こんかい、どーーーんと収納セットが届いて、いろんな場所を片付けることができて、しかも、目に見えてきれいになったのが分かって、と~っても楽しかった♪♪


収納が上手な方なら、自分で考えて100円ショップのものをうまく使い、きれいに収納できるのかもしれないけど、片付け下手には、【トトノ Aセット(食器の収納に困っている方に)】って感じのセットがどーーーんと届いたほうが片付けられる気がします。


同梱のカタログには個別でいろいろな収納用品が掲載されていたし、とっても魅力的なんだけど、まず自分でよさそうなものを選んで、片付けるということは無理な気がします。

今回届いたようなセットをいろいろと作って販売していただけたら、うれしいなっって思いました。(セット価格で多少なりとも割引されてたらさらにうれしいかも)


暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中


片付け下手にはとーーーってもありがたい企画でした♪♪

台所だけでなく、リビングや書斎など色々と収納用品のセットの提案をしてほしいなっ♪



そして、楽天でトトノを扱われているお店を発見!



今回モニターしたものと同じセットが10%OFFでした。


別のセットも販売されてますねっ♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
81位
アクセスランキングを見る>>
カウンター