とことんhappy life 味噌汁がうまくなったね

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 味噌汁がうまくなったね

味噌汁がうまくなったね


ホシサン株式会社さんの麦味噌『ごていしゅ』を最近、料理にやたらと使ってます。

ある日夫が、「最近、味噌汁がおいしくなったね~」とうれしい言葉。

そういえば、最近の味噌汁は麦味噌『ごていしゅ』を使ってるの。

やっぱり味噌が違うと、味噌汁の味も違ってくるのね~と実感できました♪♪

4_20150114054506e1d.jpg



そんな私が、麦味噌『ごていしゅ』で創作料理を作ってみたよ~♪♪

6_20150114054508d41.jpg

『カリッコリーの味噌クリームパスタ』


以前、クリスマスの時に使った、カリッコリー(ロマネスコ)。

4_2014122504304580f.jpg

冷蔵庫の野菜室でそのままでしたが、使ってみました。

(冷蔵庫の野菜室に入れておけば、けっこう長く持ちますよね~、野菜。)

カリッコリーはブロッコリーと違い、加熱時間が長くても食感がそのままですね。

パスタにしたらおいしいなって思いました。

1.ベーコンと玉ねぎ、ジャガイモを1~2cm各に切って、バターで炒める。カリッコリーも同じくらいの大きさに切る(芯も同じようにカットします)。

2.パスタを茹ではじめる。途中、カリッコリーも入れて一緒に茹でる。

3.ジャガイモ、玉ねぎなどに火が通ったら、牛乳、パルメザンチーズを入れる。麦味噌『ごていしゅ』はパスタのゆで汁で溶かして、フライパンに入れる。ふるいでふるった小麦粉を入れて、少しとろみをつける。

4.ゆであがったパスタとカリッコリーをフライパンに入れて混ぜる。この時味見をして、塩味が足りなかったらパスタのゆで汁で調整する。



味噌が程よい塩加減を出してくれてて、おいしいのよ~♪♪

パスタ料理の隠し味に麦味噌「ごていしゅ」、おいしいですね


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」



でね、ホシサン株式会社さんの他の商品のモニター企画もあったので、使ってみたくって応募します。

これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター30名募集★


Comment

No title
編集
わぁ~旦那様 なんか すごい ちゃんとしてらっしゃる~♪

あんまり 『味噌汁が美味しくなった』とか 気付けるメンズ
いるかしらん?? 
思っても 別に口にしなかったり…(笑)

餃子も止めてくれたりね~(´艸`*) ウフフ。
ウチは 餃子の値段なんて 知る訳ないですよぉ~

なんか お二人とも シッカリされたご夫婦ってイメージ♡ 
って…実は違う?? (゚∀゚)
2015年01月14日(Wed) 18:51
♪maabocoさんへ
編集
> わぁ~旦那様 なんか すごい ちゃんとしてらっしゃる~♪
>
> あんまり 『味噌汁が美味しくなった』とか 気付けるメンズ
> いるかしらん?? 
> 思っても 別に口にしなかったり…(笑)

うーーん、どうなんだろう。
ただ、おいしいだけじゃなくって、おいしくない時はおいしくないと文句を言われるし。。。
言われるのと言われないの、どっちがいいんでしょうねぇ。。。( ゚Д゚)



>
> 餃子も止めてくれたりね~(´艸`*) ウフフ。
> ウチは 餃子の値段なんて 知る訳ないですよぉ~
>
> なんか お二人とも シッカリされたご夫婦ってイメージ♡ 
> って…実は違う?? (゚∀゚)

うーーん、どうだろう??
自分たちでは分からないね・笑

2015年01月15日(Thu) 05:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター