とことんhappy life スーパーでなかなか見かけない、無添加の干物をお取り寄せで♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ スーパーでなかなか見かけない、無添加の干物をお取り寄せで♪♪

スーパーでなかなか見かけない、無添加の干物をお取り寄せで♪♪


魚は好きだし、干物は好きだけど、スーパーではあまり干物を買いません。

だって、、、スーパーで私が見かける干物は、添加物が必ずといっていいほど入ってるから。

「緑茶エキス」「ビタミンC」・・・これはアジとかホッケに多いかなぁ。。。

「アミノ酸等」・・・みりん干しに多いっていうかみりん干しには必ず入ってる??


そんな我が家に、ふるさと21株式会社さんから、熱海の森新ひもの店さんの干物セットが届きました。

9_201501150536489b5.jpg

段ボール箱の中に入っていますが、開けるとこんな感じの紙が入っています。

これなら、ちょっとした贈り物にもできそうですね♪♪

熱海といっても網代なんですねっ。

網代も何度か潜ったことがあります♪♪

帰りがけに干物屋さんによって、お店によっては食堂と併設している所があるので、買ったものを焼いて食べられるし、店頭で試食もできるので、おいしい干物を選ぶこともできるんですよ~♪

熱海に行かれた際は、ぜひ干物屋さんにお立ち寄りを~♪


7_2015011505364650e.jpg

入っていた干物は、真あじ(中)×4尾 ・ えぼだい×4尾 ・ さんま味醂×3尾 ・ 生干しいか×1尾 (届け時には漁の関係により変化する可能性があります)


さっそく、いつもスーパーのものは添加物満載なので、おいしいけどなかなか食べられない、みりん干しをいただきました。

4_201501150536422b6.jpg


こちらの原材料は、砂糖・みりん・胡麻といたってシンプル。

(たいていのスーパーのみりん干しは、添加物がたくさんなので、チェックしてみてくださいね~。

アミノ酸等とか、赤っぽく着色しているみりん干しも多い)



5_20150115053643a59.jpg

魚焼きグリルで焼こうとしたんですが、なかなかのサイズ♪♪

大きいのはうれしいですね

6_2015011505364563e.jpg

味もしっかりとついていて、砂糖やみりんの甘さと塩加減がちょうど良い。

おいしくって、ご飯がたくさん食べられそう

8_20150115054645d3e.jpg

子供たちもおいしそうに、パクパク食べていました♪


別の日にはアジの開き。

3_20150115054643643.jpg

こういったシンプルな干物でもスーパーのものには「ビタミンC」などの添加物が入っています。

防腐剤代わりなのかなぁ。。。

1_201501150546402d4.jpg

ある休日の朝食。

2_20150115054642a95.jpg

肉厚で美味しかったので、子供も私も皮も身もしっかりといただきました。

程よい塩加減で美味しい~♪♪



無添加で安心な干物。

機会があれば注文したいなって思いました♪♪







ふるさと21ファンサイト参加中


メディアフロント企業組合




おまけ♪♪

昔ダイビングをしてた時、網代で撮った写真です。

1_2015011505582455d.jpg

たくさんの魚で豊かな海でした♪♪

2_20150115055826d51.jpg

この写真を撮ったのが12月ごろなんですが、冬でも魚はいっぱいですね~


Comment

編集
こんにちは!

とっても美味しそうですね~♪
添加物いっぱいだったとは……
見ていませんでした!
今度チェックしてみます☆

応援ぽちっ☆
2015年01月15日(Thu) 13:11
♪保育士ママななみみさんへ
編集

> とっても美味しそうですね~♪
> 添加物いっぱいだったとは……
> 見ていませんでした!
> 今度チェックしてみます☆
>

スーパーなどで販売されている干物は添加物が入っていることが多いですよ~。
特に、味付けをしているみりん干しなどは色々と入っていると思います。
チェックしてみてくださいね~(*^_^*)

2015年01月16日(Fri) 05:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター