とことんhappy life 寒い日のおやつ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 寒い日のおやつ

寒い日のおやつ


時々作っているおやつ。

2_20150123044113b7e.jpg

たこ焼きじゃないよ~

ホットケーキ。

1_20150123044111ed8.jpg

この中に、チョコやチーズ、ジャム。。。好きなものを入れて焼く♪

焼き立てのホットケーキはおいしいし、寒い日には、これを焼く温もりで室内の温度がさらに温かくなるの

3_201501230441149c6.jpg

次男も、ひっくり返す時に使った竹串を使って「お団子~」と大喜び♪♪


                       

そしてまた別の日のおやつ。

1_20150123044728f1e.jpg

このホットプレートいっぱいのホットケーキが焼きたくなったの♪

どうせなら、ライオンの顔にしちゃえ~とライオンの顔にしてみました

大きすぎて、ひっくり返すのをちょっと失敗しちゃったけど

どのくらい大きいかというと、、、

2_20150123044729c2c.jpg

このくらい。

ライオン顔の大きなホットケーキに次男も大喜びでした。


せっかくホットプレートを出したので、この日の晩御飯は、、、

4_20150123044730f36.jpg

ホットプレートで焼いて、アツアツを食べてみました。

寒い日なのでホットプレート料理って温まるからいいですね~♪♪

大人1人(私)+子供2人の食事です。

パパは仕事で遅いので、この後、焼きます。

ホットプレートだと、このまま温めることができるので、温かい料理を提供できますよね~(*^_^*)


                       


アンジェ web shopさんでは、『【アンジェ食卓が華やぐBRUNOホットプレート&スマイルパンケーキ型プレゼント♪』っていう企画をやっています。

1_201501230505346e3.jpg

これ、見た目もオシャレだし、プレートが付け替えられるからいいですね。

うちはたこ焼き器とホットプレートで2台使っているけど、これなら1台で済みますね~。

ちなみに、うちのたこ焼き器、、、10年くらい前の年代もの。

5_20150123045920033.jpg

プレート部分は取り外せないので、掃除が大変。

温度調整はなく、ON⇔OFFのスイッチのみ。

しかも、年代ものでプラスチックが劣化してきているのか、赤い部分の色が触ると手につく。


2_201501230455425e2.jpg

なので、温度調整ができて、プレートが取り外せるホットプレートっていいなぁって思いました

今使っているものよりコンパクトだし、見た目もオシャレなので、登場回数も増えそうです。

これで、子供たちといろんなおやつを作って食べたいなっ♪♪



アンジェ web shop 

Comment

No title
編集
たこ焼き風のホットケーキを
団子状にして食べたら面白いし楽しそう~

食べるのがもったいないくらい
ライオンさんの顔もよくできてますね。

ホットプレート活用してますね~
ちょっとした暖房がわりにもなってるし~
2015年01月23日(Fri) 13:29
No title
編集
にゃ~!ライオンかわいい~!!
いいアイデアですね♪今度やってみよう♡

お子さんもと~ってもいい笑顔♪
すごくうれしそうですね*^^*
2015年01月23日(Fri) 13:36
♪ウインオータムさんへ
編集
> たこ焼き風のホットケーキを
> 団子状にして食べたら面白いし楽しそう~

これ、子供たちは大喜びで食べると思いますよー。

>
> 食べるのがもったいないくらい
> ライオンさんの顔もよくできてますね。

これは頑張りました・笑

>
> ホットプレート活用してますね~
> ちょっとした暖房がわりにもなってるし~

そうそう。
冬場のホットプレート料理は体も温まっていいですよー♪♪
2015年01月23日(Fri) 19:29
♪ナナソラママさんへ
編集
> にゃ~!ライオンかわいい~!!
> いいアイデアですね♪今度やってみよう♡
かわいいでしょー。
茶色い生地にはココアを混ぜています。
ぜひぜひやってみて♪

>
> お子さんもと~ってもいい笑顔♪
> すごくうれしそうですね*^^*
ちょっとしたものなんですけどね。
いつものおやつに特別感が出て、おいしさ倍増です♪♪


2015年01月23日(Fri) 19:30
No title
編集
わぁ~! 次男君 『ぜんまいざむらい』みたい~♪
カワイイ~(´艸`*) …ってか 知ってマスぅ??

ホットケーキ デカっ!!! 逆に よく ひっくり返せましたね~(笑)
ライオンキング みたーい♡

ウチにも たこ焼き器 眠ってる~
ってか ウチも カナリの年代物で なんなら 同じかも~(≧▽≦)

たこ焼きだと タコ大きいと 子供達食べないんで(笑)
ずっと おネンネしてたケド…
ホットケーキで よみがえらせて みよ~かしらん♡
2015年01月23日(Fri) 22:59
No title
編集
ご無沙汰いたしました。

たこ焼き風ホットケーキ、やったことあります~。おいしいですよね~。
あ、でも、串にはささなかったです。面白いですね^^
ライオンさん、よくできてますね~。さすがはsachiさん♪

この時期だと、お部屋まであったかくなるなんて、一石二鳥ですね☆
2015年01月23日(Fri) 23:05
No title
編集
うわ。めちゃくちゃ良いですね(^^)
たこ焼きじゃなくホットケーキで。
くし刺しお団子嬉しいお顔ですね~!

ライオンも思った以上に大きかったから、びっくりです。
2015年01月24日(Sat) 00:09
♪maabocoさんへ
編集
> わぁ~! 次男君 『ぜんまいざむらい』みたい~♪
> カワイイ~(´艸`*) …ってか 知ってマスぅ??
知ってるよ~。
前にNHKでやってたよねー。
なんで終わっちゃったんだろう??


>
> ホットケーキ デカっ!!! 逆に よく ひっくり返せましたね~(笑)
> ライオンキング みたーい♡

でしょ!
なので一部失敗して破れてるのよ~!!


> ウチにも たこ焼き器 眠ってる~
> ってか ウチも カナリの年代物で なんなら 同じかも~(≧▽≦)
>
> たこ焼きだと タコ大きいと 子供達食べないんで(笑)
> ずっと おネンネしてたケド…
> ホットケーキで よみがえらせて みよ~かしらん♡

ホットケーキをたこ焼き器でするのはおすすめですよ~。
子供たちも自分でひっくり返したりできるので、大喜び。
そして、これなら、プレーンのホットケーキを何もつけずに食べたりするのよ・笑

久々に使うときは、特にプラスチック部分は注意ですよ~。
安物だったら、手に色がつくかも。うちみたいに・苦笑
2015年01月24日(Sat) 05:22
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> ご無沙汰いたしました。

お久しぶりです。
落ち着いてきたのかな?

>
> たこ焼き風ホットケーキ、やったことあります~。おいしいですよね~。
> あ、でも、串にはささなかったです。面白いですね^^

これ、次男のアイデアですよ~。
串刺しにして喜んでいました♪♪


> ライオンさん、よくできてますね~。さすがはsachiさん♪
頑張りました。


>
> この時期だと、お部屋まであったかくなるなんて、一石二鳥ですね☆
そうなんですよ~。
そして焼き立てのホットケーキはおいしいし~。
2015年01月24日(Sat) 05:23
♪うさきのこさんへ
編集
> うわ。めちゃくちゃ良いですね(^^)
> たこ焼きじゃなくホットケーキで。
> くし刺しお団子嬉しいお顔ですね~!

手軽だし、おもしろいので子供がいたら、子供と楽しくできますよ~。


>
> ライオンも思った以上に大きかったから、びっくりです。

でしょ!
とっても大きなホットケーキを焼いてみたかったの・笑
2015年01月24日(Sat) 05:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター