とことんhappy life 忘れてたけど、もうすぐバレンタインだ、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 忘れてたけど、もうすぐバレンタインだ、、、

忘れてたけど、もうすぐバレンタインだ、、、

気が付けば、もう2月1日。

節分があってバレンタインももうすぐだ~!!!

イベントをしっかりとやろうと思っているので、節分はしっかりと恵方巻を作るし、バレンタインも頑張るのよ。

バレンタインの前準備として、モニプラファンブログさん×冷凍食品のアクリブランドさんの『【バレンタイン直前企画♡】プレゼントもらえる☆あなたのバレンタインレシピ教えて』に参加します!!

【バレンタイン直前企画♡】プレゼントもらえる☆あなたのバレンタインレシピ教えて ←参加中


パイシートが届けば、バレンタインのスイーツはパイにしようかなと考えています・苦笑


でもまずは、『パイシートを使ったバレンタインレシピを教えてください』というお題をクリアしなきゃ!ってことで、、、


以前のバレンタインで考えたパイシートのレシピ♪

1.板チョコ、牛乳、パイシート、(好みで)生クリーム、(つやを出したい場合)卵黄を準備します。

2.コップにいたチョコと、牛乳を入れる(コクを出したい人は生クリームも入れる)
2_20130218050344.jpg

3.パイシートを伸ばして数箇所にフォークで穴をあけ、2のコップにかぶせる。焼き色をきれいに見せたい場合は、卵黄を刷毛で塗る
3_20130218050345.jpg

4.220度に予熱したオーブンで15分焼くと出来上がり~♪
4_20130218050346.jpg


外はサックサクのパイ、中はあったかいホットチョコレートだよ。
5_20130218050341.jpg

カップにチョコと牛乳を入れて、レンジでチンすると、簡単にホットチョコレートが楽しめるんだけど、バレンタインってことで、パイをつけてみたの♪♪


パイシートってイベントの料理を作るときに大活躍!

去年のバレンタインには、キッシュで使用。


一昨年のバレンタインは、子供たちに、チョコパイを作ったの。

8_20130215052023.jpg


パイシートは小麦粉やバターを使って1から作ると大変だけど、冷凍のパイシートを使うと、とっても簡単にできるし、出来上がりも豪華なので好き(*^_^*)

今年のバレンタインも、ぜひパイシートを使って料理したいなっ。

今年は、マルハニチロさんのレシピの、ミートローフパイ や ブルーベリーレアチーズパイ 等が候補です。

色々とおいしそうなレシピがあるので悩みます~ ⇒ 

Comment

No title
編集
2月と言えば、節分とバレンタイン。
節分は子どもたちが保育園などから
節分関連の物を作ってくるので感じていましたが、
その後はバレンタインですね~
子どもたちは色んな意味でどうなることやら…

このホットチョコレートは
パイをのせなくても
普通の飲み物として作れるんだったら手軽で良いですね。
板チョコと牛乳なら普段でも家にありそうなので
僕も作ってみます~
子どもたち喜びそう~
\(^o^)/
2015年02月02日(Mon) 08:49
No title
編集
わぁ~美味しそう❤
ホットチョコレート
絶対、作りますっ(笑)

これのシチューバーションもやってみたいんですよね~
お店で時々みかけるでしょ。

私のブログに遊びに来てくれてありがとう。
ワタマスさんの記事から飛んできてくれたかな??
ワタマスさんにも感謝~

よかったら、リンクさせてください。
2015年02月02日(Mon) 12:35
No title
編集
ホットココアにパイ
面白いですね~

我が家も明日恵方巻き 作る予定です
イベントおっていると意外と忙しいですね
2015年02月02日(Mon) 13:22
No title
編集
あぁ~! 美味しそう♡

牛乳にチョコ入れて チンしただけで
ホットチョコレートになるの!?

ココア好きにぃに に やってみよ~っ(´艸`*)

個人的には キッシュ大好きですぅ♡

あぁ…バレンタイン…
毎年 キットカット とか チロルチョコに
写真入れたの ジジ・ババに 渡してたんですけど…
今回 味が苦手なヤツでして~(笑)

何か探さなくっちゃ~ですぅぅ(/ω\)
2015年02月02日(Mon) 16:37
No title
編集
なんと!!美味しそうです~!!
カフェで出てきそうな感じでおしゃれ~!!

アイデアがすごいですよね~いつもながら♪
2015年02月03日(Tue) 13:01
♪ウインオータムさんへ
編集
> 2月と言えば、節分とバレンタイン。
> 節分は子どもたちが保育園などから
> 節分関連の物を作ってくるので感じていましたが、
> その後はバレンタインですね~
> 子どもたちは色んな意味でどうなることやら…

うちは次男はまだ家にいるので何もないだろうけど、今年はお兄ちゃん、いくつチョコをもらえるのかしら??・笑

>
> このホットチョコレートは
> パイをのせなくても
> 普通の飲み物として作れるんだったら手軽で良いですね。
> 板チョコと牛乳なら普段でも家にありそうなので
> 僕も作ってみます~
> 子どもたち喜びそう~
> \(^o^)/

ぜひぜひ作ってみてください~。
ココアって感じですよ~(*^_^*)
2015年02月04日(Wed) 04:58
♪おきらくママさんへ
編集
> わぁ~美味しそう❤
> ホットチョコレート
> 絶対、作りますっ(笑)
ぜひぜひ作ってみてください~♪

>
> これのシチューバーションもやってみたいんですよね~
> お店で時々みかけるでしょ。
パイシートがあれば楽々できますよ~。
ただ、多少、洗い物が大変なこともあるけど・苦笑


>
> 私のブログに遊びに来てくれてありがとう。
> ワタマスさんの記事から飛んできてくれたかな??
> ワタマスさんにも感謝~
>
> よかったら、リンクさせてください。
リンク、どうぞ~。
私もリンクさせてください。

ワタマスさんのモニター記事から伺いました♪
モニター仲間だー。わーい、うれしい♪♪って感じで。
これからもよろしくお願いします。


2015年02月04日(Wed) 05:00
♪ワタモスさんへ
編集
> ホットココアにパイ
> 面白いですね~
子供にうけますよー・。

ワタモスさん、体調はいかがですかー。
もうパソコンができるまでに復活したんですね(*^_^*)
よかった。
2015年02月04日(Wed) 05:02
♪maabocoさんへ
編集
> あぁ~! 美味しそう♡
>
> 牛乳にチョコ入れて チンしただけで
> ホットチョコレートになるの!?
>
> ココア好きにぃに に やってみよ~っ(´艸`*)

そうそう、それだけなのよ~。
味はココアなんだけどねー。
ホットチョコレートだよって言って出すと、なぜか子供のテンションが上がるよ・笑


>
> 個人的には キッシュ大好きですぅ♡
>
> あぁ…バレンタイン…
> 毎年 キットカット とか チロルチョコに
> 写真入れたの ジジ・ババに 渡してたんですけど…
> 今回 味が苦手なヤツでして~(笑)
>
> 何か探さなくっちゃ~ですぅぅ(/ω\)

これ、知ってるかな?
森永のサイトでパソコンでパッケージのラベルが印刷できるよ。
http://www.morinaga.co.jp/label_factory/index.html
ちょっと手間がかかるけど、いかがですか~?
2015年02月04日(Wed) 05:05
♪ナナソラママさんへ
編集
> なんと!!美味しそうです~!!
> カフェで出てきそうな感じでおしゃれ~!!
>
> アイデアがすごいですよね~いつもながら♪

いつものホットチョコレートにパイをかぶせるだけなんですけどね~。
子供たちのテンションもあがって楽しめますよ~♪
2015年02月04日(Wed) 05:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター