とことんhappy life イオンのラウンジと便利なもの

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日用品 ≫ イオンのラウンジと便利なもの

イオンのラウンジと便利なもの

先月、ちょっと大きめのイオンに行ってきたよ~。

去年、イオンの株を買って、オーナーズカードを手に入れたので、ラウンジに行ってみたかったの♪♪

イオンにはラウンジがあって、株主だったり、イオンカードの年間利用額が一定の金額以上だったり、イオン銀行に預金が○円以上だったりする人が利用できるところなの。

で、初めて行ってきましたよ~♪♪

受け付けを済ませて入ると、そこは外の騒がしさとは無縁の、ゆったり落ち着いた感じ。

1_20150211060343d3b.jpg

コーヒー、お茶、イオン系のソフトドリンクが好きなだけいただけます。

雑誌や新聞なども置かれていて、買い物に来て、ちょこっとゆっくりするにはいい感じ。

ちなみに子連れはOKだけど、騒がないようにしてくださいねっていう注意書きがあります。


受け付けの時に、イオン系のお菓子を1組に1皿いただけるんですが、そのお菓子で喧嘩が勃発!!

小さなお菓子が3種類入ってて、次男と長男のほしいお菓子が同じだったの。

弟が騒ぎそうになり、場をわきまえている兄が、じゃ、こっちでいいやと別のお菓子を食べると、こっちのお菓子のほうがよかったと騒ぎそうになり、、、(←これって、弟アルアル??)

この静かな場の雰囲気を壊さないようにするのが大変でした(*_*;


でも、このラウンジはなんだかすごく落ち着きます~。

また買い物の合間に行きたいなって思いました♪♪


イオンの株、去年の後半に買ったの。

けっこう下がってきたときに買ったつもりだったけど、それからさらに値下がりして、売ろうかどうしようかひやひやしていました。

結局、年が明けて上がってきて、今はプラスになっているのでよかった♪♪

短期で売り買いもあるけど、私は中期くらいが合ってるかなあって思いました。



そのイオンで買った便利グッズ♪♪

(その日は電車だったので、大きな買い物ができなくて残念(*_*;)

2_20150211060344701.jpg

ホームベーカリーで焼いたパンをスライスするもの。

これがね~、、、すごく便利なのっ!!!

焼き立てのパンでもOKで、乗せて、パンきり包丁で切ると、、、

3_201502110603464c8.jpg

あら不思議っ、

4_20150211061654365.jpg

均一な厚さに切れちゃう!!!

4つ切りとか6つ切りとか、お好みの厚さにできますよ~。


ホームベーカリーはあるけど、切るときにきれいに切れないのが嫌で、食パンを焼くことがほとんどなかったの。

(いつも生地を作って、成形して、オーブンで焼いてた)

これを使い始めて、ホームベーカリーを使う頻度が増えました♪


ただし、朝はご飯派なので、週末やおやつだけど。。。

パンはね、腹持ちが悪いし、朝をご飯にする子供のほうが成績がいいという話を信じて・笑

※パンより、ご飯のほうが、長い時間脳にエネルギーを供給できるらしいです。

なので、3,4時間目の集中力はご飯を食べた子供のほうがあり、成績もいいという研究結果が出た話を聞いたことがあります。




あとね、これ、かわいくって買っちゃった。

6_20150211060347f53.jpg

赤い蓋をあげると、爪楊枝が出てくるの。

意外に便利ですよ~・笑


この二つは、かなり活用しています♪♪




楽天を見てみると、安い~!!!

私、この倍の金額で買ったよ~((+_+))

↓↓↓




爪楊枝入れも楽天は安い!!

↓↓↓




Comment

No title
編集
イオンってそんな素敵なラウンジがあったんだね~。
私は入れない・・・と思うと余計行ってみたい・笑

スライサーほしいほしいと思いつつ・・・いまだ買ってないや。
やっぱり便利なんだね~欲しいな。

メンズの朝はごはんだね!
うちもそう。私と娘はパン派なんだけど。旦那と息子はものたりない~早くお腹がすく~って朝はご飯だな・・・って、ご飯とパンと両方作るのがめんどいけど^^;
2015年02月11日(Wed) 11:21
No title
編集
えぇぇーっ!!! イオンにそんな所があったとはっΣ(゚Д゚)

初耳ですぅ~。 
お酒も出すなら 何とかして株主に…(´艸`*)ムフフ♡ 

『つまようじを持ち上げるガンバリ屋さん』って名前 長っっ!!(笑)
めっちゃカワイイ~♡

子供達 面白がって やり過ぎて
ウチなら すぐ壊れちゃうカモ~(゚∀゚)ぎゃっ。

 
2015年02月11日(Wed) 12:13
No title
編集
こんにちは!

オーナーズカードって・・・その響き、なんかすっごいかっこいい。
「オーナーズカードを手に入れたので」って私も言ってみたいですっ!キィー!
でも、ラウンジの1コマを切り取った写真から、オーナーのみぞ知るラウンジの雰囲気を垣間見ることができて、ちょっと嬉しいです^^

ってか、私の知る近隣のイオンにそんな素敵なラウンジないんですけど!
2015年02月11日(Wed) 14:46
No title
編集
おぉ、かぶ・・・・
買い方も、仕組みも、まったく知らないのですが、
なんかこういう優待があるのはうれしいですねぇ~
中期?株って、期限などがあるのですか~(本当に何も知らない)

このスライスする道具、面白いですね!
どういう仕組みなんだろ??不思議不思議・・・・
8枚切りも、できますか?
2015年02月12日(Thu) 00:26
♪ぐりんさんへ
編集
> イオンってそんな素敵なラウンジがあったんだね~。
> 私は入れない・・・と思うと余計行ってみたい・笑
規模の大きなイオンモールにあるのかな。確か。
ちょっとした特別感がありますよ~(*^_^*)

>
> スライサーほしいほしいと思いつつ・・・いまだ買ってないや。
> やっぱり便利なんだね~欲しいな。

これ、便利だよ。
ホームベーカリーでパンを焼く人で、均一な太さに切れない悩みがある人は持ってるといいと思う。


>
> メンズの朝はごはんだね!
> うちもそう。私と娘はパン派なんだけど。旦那と息子はものたりない~早くお腹がすく~って朝はご飯だな・・・って、ご飯とパンと両方作るのがめんどいけど^^;

女子もご飯がいいですよ~。
小麦は体を冷やすから、冷え性だったりしたら、ご飯ですよ~♪♪
2015年02月12日(Thu) 03:48
♪maabocoさんへ
編集
> えぇぇーっ!!! イオンにそんな所があったとはっΣ(゚Д゚)
ちょっと規模の大きいイオンにありますよ~。

>
> 初耳ですぅ~。 
> お酒も出すなら 何とかして株主に…(´艸`*)ムフフ♡ 
残念ながらお酒は見かけなかったわ・笑


>
> 『つまようじを持ち上げるガンバリ屋さん』って名前 長っっ!!(笑)
> めっちゃカワイイ~♡
>
> 子供達 面白がって やり過ぎて
> ウチなら すぐ壊れちゃうカモ~(゚∀゚)ぎゃっ。
>
でしょ!
うちも子供がよくやってたけど、作りが簡単なので、少々のことでは壊れないですよ~。
今は飽きてやらなくなったわ・笑
2015年02月12日(Thu) 03:50
♪よしくんへ
編集

> オーナーズカードって・・・その響き、なんかすっごいかっこいい。
> 「オーナーズカードを手に入れたので」って私も言ってみたいですっ!キィー!
> でも、ラウンジの1コマを切り取った写真から、オーナーのみぞ知るラウンジの雰囲気を垣間見ることができて、ちょっと嬉しいです^^
>
> ってか、私の知る近隣のイオンにそんな素敵なラウンジないんですけど!

規模の大きいイオンにありますよ~。
今、調べてみたら ⇒ https://www.aeon.info/export/sites/renewal/common/images/ir/yutai/imgsrc/aeon_lounge.pdf

我が家も近くにあればしょっちゅう行くのにって思います(*^_^*)

2015年02月12日(Thu) 03:52
♪とむやむさんへ
編集
> おぉ、かぶ・・・・
> 買い方も、仕組みも、まったく知らないのですが、
> なんかこういう優待があるのはうれしいですねぇ~
> 中期?株って、期限などがあるのですか~(本当に何も知らない)

株主優待はお得感満載ですよ~。
ちなみにイオンのカードは買い物のたびに出すと、お買い物ポイントがたまって、年に何回かは忘れたけど、お金で戻ってきます。

イオンではないけど、お食事券を数千円分とかいただけたり、マヨネーズなどの商品を送ってくる優待もあります。

で、中期って言うのは、自分の手放すタイミングの話なんです。


>
> このスライスする道具、面白いですね!
> どういう仕組みなんだろ??不思議不思議・・・・
> 8枚切りも、できますか?

できますよ~。
1~3センチの間で、5段階に調節できます。
家族の好みの厚さに合わせられるので、子供は8枚切り、大人は4枚切りとかもできるから便利ですよ♪
2015年02月12日(Thu) 03:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター