とことんhappy life バレンタインディナー2015

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ バレンタインディナー2015

バレンタインディナー2015

昨日はバレンタインだったので、ちょこっと頑張ってみたよ♪♪

夫が仕事だったので、仕事から帰ってきたら、スープと前菜とパンで待っててもらって、、、

パンプキンスープ。市販品を温めたよ。

1_201502150746050f5.jpg

サラダ。ちょこっとハートにしてみた

3_20150215074608d9b.jpg

ソーセージ。
2_20150215074606232.jpg

あとは、写真に撮り忘れたけど、フランスパン。

これを食べている間に、パスタを茹でて。。。(ただ、↑じゃ、少なかったので、パスタを出す時にはもう一品ほど多い方がよかったわ)

海老のトマトクリームパスタ。市販のソースを少しアレンジ。

4_20150215074609d82.jpg


で、夫のバレンタインのチョコがデザート。

5_20150215074610813.jpg

チョコレートケーキを作ってみたよ♪♪

コーティングが難しいねぇ。。。もっときれいにコーティングできるようになりたい((+_+))

あと、今回は、上にのせてる、クルクルとしたチョコも作ってみました(*^_^*)


そして子供達には、、、チョコパイをつくったよ。

6_20150215075413fa0.jpg

で、どうせ飾り付けるならワクワクする感じがいいなって思って、

1_20150215075407a36.jpg

こんな感じにしたよ。

たくさん、あってうれしい感じになるかなって思って(*^_^*)

2_20150215075408162.jpg

パパのチョコケーキの半端で作った、ちっちゃいケーキ?

3_2015021507541031d.jpg

いちご。

5_20150215075412315.jpg

ヨーグルトとジャム。


なんてことない、ものなんだけどね~、パイだけじゃさみしいので、いろいろとのせてみました♪♪


ケーキ、、もっと美しく作れるように修行が必要だわ~!!!




モニプラファンブログさん×株式会社宝幸(日本ハムグループ)さんの『HOKO食のスマイルショップ 【ダイスチーズ 1袋:1kg】モニター募集』に応募します♪♪

7_20150215081034023.jpg

ダイズ状にカットされたチーズって便利ですよね~♪♪

時々、サラダに使いたくって、普通のベビーチーズを包丁でカットして使うんですが、包丁にくっついたり、チーズ同士がくっついて離れなかったりして、本当に切りにくいの( ゚Д゚)

なので、しょっちゅう使いたいけど、面倒でできない。

あらかじめカットされたチーズなら、手軽に使えそうだなって思いました。

子供たち、チーズを入れると、サラダなども喜んで食べることが多いので、このチーズをいろんな料理に使って、子供達んの苦手料理を克服したいなって思いました。


株式会社宝幸さんって、日本ハムグループだったんですね~。

知らなかったです。

ちなみに、昨日のウィンナーは日本ハムさんのもの。

1_20150215081546fe8.jpg

「無塩せき」だったので購入したの!!

(無塩せきとは、発色剤を使っていないもの。発色剤って、あまり体にはあまりよろしくない添加物なの)

大手のメーカーさんのウィンナーで無塩せきのウインナーは珍しいですよね~。

ぜひぜひ、無塩せきのものを増やしてほしいなって思いました♪♪


Comment

No title
編集
おお!なんておしゃれ!!!!
そしてどれもとってもおいしそう!!!
ハートのサラダなんて可愛い♪

バレンタインディナーがとっても豪華だね☆
イベントをとっても大事にするsachiさん!すごいな~
2015年02月15日(Sun) 11:25
No title
編集
あっちゃー!! すごい コースになってる~(´艸`*)
チョコケーキ こってりしてて 美味しそ~♡

こりゃ バレンタインは パパも ちびっ子も
嬉しい日に なっちゃいますね~♪

うちなんて 今年 父ちゃんには チョコすら…(笑)

毎年 普段は買わない ちょっと お高めの買って
2人で食べてたんですケド…
お返しも くれないしさ~
(そりゃ アンタも食べてるからね…)

こちらの ブログに お邪魔すると
もっと色々 頑張らなくちゃなぁ~ って思います♪
思うだけで やらないんですケド…♡ (笑)




2015年02月15日(Sun) 22:07
♪ぐりんさんへ
編集
> おお!なんておしゃれ!!!!
> そしてどれもとってもおいしそう!!!
> ハートのサラダなんて可愛い♪
>
> バレンタインディナーがとっても豪華だね☆
> イベントをとっても大事にするsachiさん!すごいな~

ありがとう~。
ハートのサラダ、かわいいと言ってもらえてうれしいな~♪♪
頑張った甲斐があります(*^_^*)
2015年02月16日(Mon) 04:35
♪maabocoさんへ
編集
> あっちゃー!! すごい コースになってる~(´艸`*)
> チョコケーキ こってりしてて 美味しそ~♡

そうそう、コース風にしてみました(*^_^*)
ケーキはね、、、まだまだ改善の余地があるわ(*_*;

>
> こりゃ バレンタインは パパも ちびっ子も
> 嬉しい日に なっちゃいますね~♪
>
> うちなんて 今年 父ちゃんには チョコすら…(笑)
>
> 毎年 普段は買わない ちょっと お高めの買って
> 2人で食べてたんですケド…
> お返しも くれないしさ~
> (そりゃ アンタも食べてるからね…)

えっ、お返しくれないの~?
一緒に食べてても、あげなきゃ、旦那さん・笑

>
> こちらの ブログに お邪魔すると
> もっと色々 頑張らなくちゃなぁ~ って思います♪
> 思うだけで やらないんですケド…♡ (笑)

誕生日、頑張ってる感じでしたよ~(*^_^*)

2015年02月16日(Mon) 04:39
No title
編集
いいなぁ~頑張るママさん、いいなぁ~w
これはまた結構なフルコースじゃないですか♪
どれも晩酌のおつまみに合いそう^^

うちはバレンタインの翌日がおかさんの誕生日なので、
どちらかといったら男性陣が頑張ります^^;

そろそろ娘が手作りチョコ、作らないかな??
おとーさん、首を長くして待っているんですけどねw
2015年02月17日(Tue) 13:49
♪おとさんへ
編集
> いいなぁ~頑張るママさん、いいなぁ~w
> これはまた結構なフルコースじゃないですか♪
> どれも晩酌のおつまみに合いそう^^

ありがとう。
イベントは私も楽しいので頑張っちゃいます♪♪


>
> うちはバレンタインの翌日がおかさんの誕生日なので、
> どちらかといったら男性陣が頑張ります^^;

先ほど、記事を読みました。
愛情があふれてますね♪♪


>
> そろそろ娘が手作りチョコ、作らないかな??
> おとーさん、首を長くして待っているんですけどねw

そんな時期なんですね~。
お父さんがお母さんに手作りする後姿を見ているから、そのうち手作りするようになりそうですよね~(*^_^*)

2015年02月18日(Wed) 03:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター