とことんhappy life お兄ちゃんのバレンタイン

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ お兄ちゃんのバレンタイン

お兄ちゃんのバレンタイン


2月14日のバレンタイン、子供たちもチョコをいただきました♪♪

4_20150217044831fc4.jpg3_20150217044830b74.jpg

これはパパの友達から、子供たちに♪

あとはばあばやママからも。


でね、お兄ちゃんに、今年も届きました。

年少さんの時に同じ幼稚園だった女の子から。

1_2015021704482745a.jpg

年中になるときに、お互い引っ越しちゃって、遠くになったんだけどね~。

毎年贈られてきてたけど、今年はないかと思ってたら、今年も。

うれしいね~♪♪

肝心のお兄ちゃんは、、、照れてました♪♪

今年はトリュフ、毎年腕が上がってきてるなぁって思います(*^_^*)

2_20150217044828858.jpg



小学校の同級生の女の子からのチョコはなかったけどね~


最近ちらりと色気づいた長男。

こないだまでの席が、かわいい子に囲まれていたの(おそらく好きな子もいた)。

朝、やたらと髪の毛のハネを気にして直していってたの。


でもね、席替えでかわいい子たちから離れた途端、、、

髪の毛のハネを気にしなくなりました・笑

こないだまでは、はねてなくても「はねてる?」って感じだったのに、

今は、母「髪の毛はねてるよ~」

長男「うん」

母「時間があるから直してあげようか?」

長男「いいよ」

母「えっ、はねたまま行くの?」

長男「うん、はねたままでいいよ」

分かりやすいよね~・笑

Comment

No title
編集
へ~(・・;)
長男くんは髪の毛のハネを気にして直すんですね。
ウチは寝ぐせなど全く気にしません。
まだ、好きな子がいないのかな~?!

席替えをした途端、
髪の毛を気にしなくなったとは、
なんだか笑えますが、純粋でもあるのかな。
2015年02月17日(Tue) 08:41
No title
編集
かわいいなぁ~、お兄ちゃん。
髪の毛のはねを気にしたり気にしなくなったり♪。

我が家は、娘さんがお菓子作りをしています(笑)。
近所でお世話になっている方や近所のお友達なんですが…幼稚園、そして、小学校にいけばいろいろと変わるんだろうなぁ~。
2015年02月17日(Tue) 09:49
No title
編集
すご~い 席替えで
そんなに違うもんなんですね
わかりやすいですね

お友達から届くってすごいですね

2015年02月17日(Tue) 12:44
No title
編集
かわいいね~
ほほえましいわ❤
そんな時代があったのよね~(笑)

2015年02月17日(Tue) 13:00
No title
編集
あら、お兄ちゃんたら!!!かわいいね☆
うち、息子が髪の毛のハネ全く気にせず学校へ行く・・・
中学生なんだからもうちょっと気にしてないのかね?と常に思うわ^^;
2015年02月17日(Tue) 23:40
♪ウインオータムさんへ
編集
> へ~(・・;)
> 長男くんは髪の毛のハネを気にして直すんですね。
> ウチは寝ぐせなど全く気にしません。
> まだ、好きな子がいないのかな~?!

それまでは、ハネを気にしてなかったけど、そこの席になった途端、気にし始めましたよ・笑

>
> 席替えをした途端、
> 髪の毛を気にしなくなったとは、
> なんだか笑えますが、純粋でもあるのかな。

おもしろいでしょ(*^_^*)
確かに、純粋なのかもしれないですね~♪

2015年02月18日(Wed) 03:53
♪☆かをりん☆さんへ
編集
> かわいいなぁ~、お兄ちゃん。
> 髪の毛のはねを気にしたり気にしなくなったり♪。

かわいいでしょ。
今まで気にしてたのが、突然平気になるのも、分かりやすくておもしろい(*^_^*)

>
> 我が家は、娘さんがお菓子作りをしています(笑)。

一緒にお菓子作り、楽しそうですね~♪♪

> 近所でお世話になっている方や近所のお友達なんですが…幼稚園、そして、小学校にいけばいろいろと変わるんだろうなぁ~。

いろいろと変わると思いますよ~。
いい影響、そうでない影響、いろいろと。
そうやってどんどん成長していくんだろうなって思います。
2015年02月18日(Wed) 03:55
♪ワタモスさんへ
編集
> すご~い 席替えで
> そんなに違うもんなんですね
> わかりやすいですね

おもしろいくらい分かりやすいでしょ・笑

>
> お友達から届くってすごいですね

もう3年目かなぁ。
遠く離れているけど、そんな感じでやり取りできるって、うれしいです♪♪

2015年02月18日(Wed) 03:56
♪おきらくママさんへ
編集
> かわいいね~
> ほほえましいわ❤
> そんな時代があったのよね~(笑)

その、単純で分かりやすい所が、かわいいでしょ~(*^_^*)
2015年02月18日(Wed) 03:57
♪ぐりんさんへ
編集
> あら、お兄ちゃんたら!!!かわいいね☆

分かりやすいその態度が、かわいいよね(*^_^*)


> うち、息子が髪の毛のハネ全く気にせず学校へ行く・・・
> 中学生なんだからもうちょっと気にしてないのかね?と常に思うわ^^;

好きな子がいなかったりしたら、そうなのかな~。
うちも、席が遠くなったら、全く気にしなくなったよ・笑
2015年02月18日(Wed) 04:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター