とことんhappy life 紳士服の買い物とその他の買い物の話

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 紳士服の買い物とその他の買い物の話

紳士服の買い物とその他の買い物の話


スーツでお仕事されている方、紳士服はどこで買われますか~??

うちは、スーツじゃなくて、スラックスを履いて、上はYシャツ+セーターとか作業着なの。


毎日、洗濯機で洗濯、家でアイロン。

3本をローテーションさせているんだけど、気が付けば破けたりなど、まぁまぁのペースで買い替えることに。


いつも「はるやま」や「青山」といった紳士服のお店で購入していたんだけど、もっと安くていいところはないかなって思い、ネットで検索。

イオンなども安くてあるけど、「はるやま」「青山」などの専門店のほうが、いいという意見が少しだけ多かったの。

じゃ、「青山」と「はるやま」はどっちがいいかなって調べたら、「青山」のほうがいいという意見が少しだけ多かった。

なので「青山」で購入したんだけど、みなさんはどこで買われてるのかな?おすすめはあるのかな?って思って。

次に買うときの参考にしたいので教えてください~!


ちなみに今回は、1枚が5700円くらい。2枚目は半額。1000円引きのクーポンを使いました。

(今、履いているスラックスを持っていき、似たような素材の似たような形と色のものを選んで、長さはそのスラックスを参考にしてもらったの)

裾直しが900円くらいかかり、1万円弱くらいの出費。

まっ、こんなものかなって思いました。


ただ、、、裾直しが1週間ほどかかるのよ~。

ジーンズショップなどに行くと、数時間で裾直しをしてもらえるので、それと比べると、待ち時間が長いですよね~。


お店の人が、スラックスを洗うときは中性洗剤(おしゃれ着洗い)、ネットに入れて、陰干しと言われていました。

ネットに入れることと陰干しは守っていたけど、普通の洗濯物と一緒に洗っていたわ・苦笑

スラックスだけ毎回、おしゃれ着洗いで洗うのは無理だけど、セーター類を洗うとき(2,3日に1回)は、おしゃれ着洗いで洗おうかなって思いました。

これで、多少なりとも持ちがよくなるといいなぁ。。。



そして、紳士服のお店に行ったついでに、時々行ってる市場にも行ってみたよ。

次の日が休みということもあり、お安く買えました♪♪

1_201502180436211e0.jpg

イワシ(やや大きめ)6匹
イカ 2はい
かはわぎ(頭や内臓なし)2匹
ハタハタ 一盛り

これだけで1000円なのでお買い得な感じ♪♪

これで、4日分のメイン食材になるわ~♪

イカとカワハギはそのまま冷凍にして、ハタハタは片栗粉をまぶして冷凍。

イワシは今日の夕食になる予定です。


そして、せっかく街に出たのならと思い、ショッピングセンターにも行ってみたよ。(何かの懸賞の応募はがきもほしかったし~)

雑貨屋さんを見ていたら、こんなものを発見!!

2_20150218043622aa6.jpg

以前、何かで当たった商品券があったので、それで購入しちゃいました♪♪

3_20150218043624f88.jpg4_20150218043625bef.jpg

ケーキを入れるもの。

ひっくり返しても使える2WAY。

時々、ケーキを焼くのでほしかったのよ~♪♪

ガラスに見えるかしら??

プラスチックなので軽いし、割れにくそうなので安心なのっ。


2500円で買ったけど、やっぱり楽天のほうが安く売られてるね~・笑
↓↓↓







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
スーツを揃えるのもばかになりませんよね。
しかもアイロンという仕事まで付いている・・・

うちは・・作業着なので支給されます(笑)
アイロンもなく楽させてもらってます~!!スーツ着るのは年に一度あるかどうかですよ。すみません、スーツの情報何もない・・・(笑)
「青山」は知っていますが「はるやま」は初めて聞きました!!
2015年02月18日(Wed) 08:46
No title
編集
おおっ
色んな種類の魚が揃いましたね。
魚料理って頻繁には食べないんですが、
たまに食べるとやはり安心しますし、
美味しい~って思います。

そんな我が家でもみんな大好きな魚料理ですが、
魚の骨ってどうしてますか?
ウチではまだ小骨を取って身をほぐしてあげたり、
骨なしの加工してあるものを出したりすることも少なくありません。
子どもにも徐々に慣らしてしかないといけないんでしょうけどね…(~_~;)
2015年02月18日(Wed) 09:03
No title
編集
スーツだと ワイシャツなんかも 色々必要だし
お金も 手間も掛かって 大変ですね~

ウチは作業着で 洗濯業者も入ってくれているので
ラクチンさせてもらってますぅ~(゚∀゚)

ケーキケース? 可愛い~♡ ケーキ作んないくせに…(笑)
食器も好きで すぐ こーゆうのに ときめいて 困ってます( ;∀;)
プラスチックで 軽くて扱いやすいのは 良いですよね~♪

↓の記事に コメントしようとして 寝ちゃった(/ω\) 

めっちゃ 分かります~ この年頃の メンズときたら~
単純で 分かりやすくて 可愛いんだけど ちょっと 残酷だったり…
最近 ママ友と 話したばったりだったの~(笑)

2015年02月18日(Wed) 09:44
No title
編集
「はるやま」は、西日本が多いのかな?
オジさんは 青山 じゃなく、「アオキ」派です。
特にこだわってる訳はないけど、
どこも似たり寄ったりじゃないかなぁ。。。

最近はスラックスもそうだけど、
ワイシャツも形態安定型だから、
アイロンがけはけっこう楽でいいですねぇ(^^♪
2015年02月18日(Wed) 12:47
♪ナナソラママさんへ
編集
> スーツを揃えるのもばかになりませんよね。
> しかもアイロンという仕事まで付いている・・・

うちはスラックスだけなので、上着があるよりだいぶましかも。。。
上着を毎日洗ってほしいと言われたら、どうしようって感じです( ゚Д゚)

>
> うちは・・作業着なので支給されます(笑)
> アイロンもなく楽させてもらってます~!!スーツ着るのは年に一度あるかどうかですよ。すみません、スーツの情報何もない・・・(笑)
> 「青山」は知っていますが「はるやま」は初めて聞きました!!
そうなんですね~。
場所によって紳士服のお店も違いますね~。

2015年02月18日(Wed) 13:59
♪ウインオータムさんへ
編集
> おおっ
> 色んな種類の魚が揃いましたね。
> 魚料理って頻繁には食べないんですが、
> たまに食べるとやはり安心しますし、
> 美味しい~って思います。

魚は積極的に摂りたいと思っているので、頑張って週に2~3回は魚料理を出すようにしています。
魚屋さんだと、スーパーで買わないような魚も買えるので、新しい味が開拓できますよね(*^_^*)


>
> そんな我が家でもみんな大好きな魚料理ですが、
> 魚の骨ってどうしてますか?
> ウチではまだ小骨を取って身をほぐしてあげたり、
> 骨なしの加工してあるものを出したりすることも少なくありません。
> 子どもにも徐々に慣らしてしかないといけないんでしょうけどね…(~_~;)

うちは魚が食べられるようになった頃から、焼き魚などは骨がついたままを出していましたよ。
おかげで、長男はきれいに魚を食べることが出来ます。
次男も、骨のまま食べても、口から出しているし。
鍋などに入る魚は骨があると食べにくいですが、焼き魚や煮魚などは骨と身を分けやすいので、手始めに出してみるといいかも。
カレイなどは身が取れやすいので食べやすいかな。
干物なども身と骨が離れやすいので食べる練習にはいいかも。




2015年02月18日(Wed) 14:05
♪maabocoさんへ
編集
> ウチは作業着で 洗濯業者も入ってくれているので
> ラクチンさせてもらってますぅ~(゚∀゚)

それはいいですね~(*^_^*)


>
> ケーキケース? 可愛い~♡ ケーキ作んないくせに…(笑)
> 食器も好きで すぐ こーゆうのに ときめいて 困ってます( ;∀;)
> プラスチックで 軽くて扱いやすいのは 良いですよね~♪

かわいいですよね~♪
こんなのを買ってたらどんどん、収納場所に困るようになってきそうなんですけどね・笑


>
> ↓の記事に コメントしようとして 寝ちゃった(/ω\) 
>
> めっちゃ 分かります~ この年頃の メンズときたら~
> 単純で 分かりやすくて 可愛いんだけど ちょっと 残酷だったり…
> 最近 ママ友と 話したばったりだったの~(笑)

残酷、、なんだか分かる気がするなぁ。。。
だんだんと、いろんな感情が子供たちに芽生えるから、難しい問題もちらほら出始めますよねぇ。。

2015年02月18日(Wed) 14:07
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 「はるやま」は、西日本が多いのかな?
そうなんですねーー。

> オジさんは 青山 じゃなく、「アオキ」派です。
> 特にこだわってる訳はないけど、
> どこも似たり寄ったりじゃないかなぁ。。。

やっぱり似たり寄ったりかぁ。。
どこでもよさそうですね・苦笑


>
> 最近はスラックスもそうだけど、
> ワイシャツも形態安定型だから、
> アイロンがけはけっこう楽でいいですねぇ(^^♪

そう思います。
ただ、毎日のアイロンは必須ですよねぇ。。。
形状安定といえども、やっぱり微妙なしわが気になるので( ゚Д゚)




2015年02月18日(Wed) 14:09
No title
編集
こんばんは!
以下、私の今の時期の通勤ファッションです。

トップス:イオンのYシャツ、セーター
ボトムス:GUのテーパードパンツ、GUのタイツ
インナー:ユニクロの極暖ヒートテック、ユニクロのトランクス
靴   :VANSのクラシックスリッポン
髪型  :YOSHIスタイル

すでにお気づきかと思いますが、コストパフォーマンス重視のコーデです。お金がないので(笑)
お金あったら青山で買いたいです^^

でもイオンの安いYシャツ、わりとしっかりしてますよ。それはさおも言ってます^^
ちなみに以前、大型ディスカウントショップで900円ぐらいのYシャツを買ってみたことがありますが、裄丈が短かくて手首見えちゃってました(笑)

Yシャツのアイロン、私はセーターを着てる今の時期は別段アイロンしなくていいよとさおには言ってます。大半セーターで隠れるので(笑)
でもアイロンしてくれてますけどね^^
2015年02月19日(Thu) 01:07
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> 以下、私の今の時期の通勤ファッションです。

参考になります。
ありがとうございます。

>
> トップス:イオンのYシャツ、セーター
> ボトムス:GUのテーパードパンツ、GUのタイツ
> インナー:ユニクロの極暖ヒートテック、ユニクロのトランクス
> 靴   :VANSのクラシックスリッポン
> 髪型  :YOSHIスタイル
>
> すでにお気づきかと思いますが、コストパフォーマンス重視のコーデです。お金がないので(笑)
> お金あったら青山で買いたいです^^

コスパ重視、、気づきませんでした・笑

テーパードパンツというものが分からなくて、画像を検索したら、スラックスのようなものなんですね。
今度、ユニクロに行ったときに探してみます。

>
> でもイオンの安いYシャツ、わりとしっかりしてますよ。それはさおも言ってます^^
> ちなみに以前、大型ディスカウントショップで900円ぐらいのYシャツを買ってみたことがありますが、裄丈が短かくて手首見えちゃってました(笑)

イオンのYシャツ、裄丈が90とかもあるかしら??
夫の体型のYシャツがあまり種類がなくって、いつもシャツ工房で買ってます。
イオンのYシャツもサイズがあるのなら買ってみたいな。

>
> Yシャツのアイロン、私はセーターを着てる今の時期は別段アイロンしなくていいよとさおには言ってます。大半セーターで隠れるので(笑)
> でもアイロンしてくれてますけどね^^

そうですよね。
そういえばセーターでかくれてましたね~・笑

髪形をのぞいて(笑)うちの夫と似たような格好かと思いきや、、、スリッポンを履かれてるので、カジュアルな感じですね(*^_^*)

2015年02月19日(Thu) 04:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター