とことんhappy life スピーカーから出てきたもの

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ スピーカーから出てきたもの

スピーカーから出てきたもの


去年の年末に、リサイクルショップに不用品を持って行って、ほとんどお金にならなかったことを書いたんだけど、、、

その中の一つに、夫の以前使っていたスピーカー(確か本体もセットで持って行った)があったの。

1_20150219044925562.jpg

前かバーがない、後ろの接続部分が欠けている、などの理由で、結局0円だったんですが、、、


このスピーカー、長男が小さいころ(1~3歳くらいのころ)にスピーカーの穴の部分にお金を入れてたの。

でも、取り方がよく分からなくて、そのまま。

スピーカーをふったら、ころころと音がするんだけどね。

持っていく前に、頑張って振ってみたら、100円が落ちてきた。

その後も頑張って振ってみるけど、それ以上は落ちない。

で、よく見るとドライバーで開けられるので開けてみました。

そしたらね、、、こんなものが入っていたよ・笑

2_20150219044926297.jpg

お金 361円、ライター、テープのり。。。

持っていく前に、開けてみてよかったねと子供たちと話したわ~。

だって、買い取り価格より多い金額が入ってたんだから・笑


開けられないという先入観で、ドライバーで開けようと思わなかったんだけど、簡単に開けられるんですね~。


それにしても、お金だけでなく、ライターやテープのりを入れてたとは・・・笑



Comment

No title
編集
僕も以前中古屋さんにオーディオ&スピーカーを売ろうとして
結局古かったので0円どころか、
買い取り不可だったことがあります~

これは実に興味深い話ですね~
小銭は不注意で入ったと考えても
テープのりやライターってちょっと不思議な感じもします?!
きちんと確認して得しましたね。
(^_^)v
2015年02月19日(Thu) 08:00
No title
編集
いろいろ出てきますよね~、うちも5年前の引越しでいろいろ出てきたもんですよ、お金はもちろん、お絵かきの絵が何枚も出てきて驚かされましたたよ。
しかし、ライターは・・・どこから持ってきたんでしょうね、危なかったですね(><)
2015年02月19日(Thu) 08:11
No title
編集
ぎゃっはっは~(´艸`*)
見てみるものですね~! ラッキー♪

ウチも ストーブの 隙間とか…
色々 入ってるんでしょーねぇぇ…と
細ーい目して 見ない様に 見ております(/ω\)

リサイクル ショップで 『えーっ!!  そりゃないだろー!?』
って 値段の時  (ほぼ そんな感じなんですケド) 
それでも 置いてくる派?  持ち帰る派!?
持ち帰っても いらないしな~…って 迷いますよねぇ(笑)
 
2015年02月19日(Thu) 17:46
♪ウインオータムさんへ
編集
> 僕も以前中古屋さんにオーディオ&スピーカーを売ろうとして
> 結局古かったので0円どころか、
> 買い取り不可だったことがあります~

買取不可ってことは、引き取ってもらえなかったってことですか?
こちらは子供のおもちゃが引き取り不可でした。

>
> これは実に興味深い話ですね~
> 小銭は不注意で入ったと考えても
> テープのりやライターってちょっと不思議な感じもします?!
> きちんと確認して得しましたね。
> (^_^)v

そうなんですよ~。
知らずに出していたら、マイナスになるところでした(*^_^*)
2015年02月20日(Fri) 05:08
♪ちゃーママさんへ
編集
> いろいろ出てきますよね~、うちも5年前の引越しでいろいろ出てきたもんですよ、お金はもちろん、お絵かきの絵が何枚も出てきて驚かされましたたよ。

子供っていろんな隙間に詰めますよね・苦笑

> しかし、ライターは・・・どこから持ってきたんでしょうね、危なかったですね(><)

そうなんですよ~。
ライターをどこから出してきたのか??
これは気をつけないといけなかったなって思いました。
2015年02月20日(Fri) 05:10
♪maabocoさんへ
編集
> ぎゃっはっは~(´艸`*)
> 見てみるものですね~! ラッキー♪

そうそう、見ずに出したら、もったいないことになりますね。

>
> ウチも ストーブの 隙間とか…
> 色々 入ってるんでしょーねぇぇ…と
> 細ーい目して 見ない様に 見ております(/ω\)

ストーブの隙間も出すのが大変そうですね~((+_+))
なぜ小さい赤ちゃんって隙間にものを入れたがるのか(*_*;

>
> リサイクル ショップで 『えーっ!!  そりゃないだろー!?』
> って 値段の時  (ほぼ そんな感じなんですケド) 
> それでも 置いてくる派?  持ち帰る派!?
> 持ち帰っても いらないしな~…って 迷いますよねぇ(笑)
>  

悩むけど、置いて帰ります。
そうしなきゃ、家が大変なことに。。。

子供のおもちゃが0円はショックでした( ゚Д゚)
2015年02月20日(Fri) 05:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター