とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 手作りおやつとバレンタインの余談

手作りおやつとバレンタインの余談


最近の手作りおやつは、、、

1_201502200604554b9.jpg

こないだ、マクロビの料理教室で習ったはったいこのトリュフ。

きなこ・桑抹茶・ココアをまぶしてみたよ~♪♪

ちょうどバレンタインの前日かなっ。

バレンタインっぽいおやつだよね~♪



豆腐ドーナツ。

6_20150220060500d34.jpg

ポリ袋に入れて混ぜて作る簡単なもの。⇒ 

出来立てのドーナツはおいしいねぇ。。


市販品もおいしいけど、出来立ておやつの作り立てはおいしい♪



そして、こないだのバレンタイン、チョコパイを作っていたら、長男が「作りたい」と。

「えっ、自分のバレンタインを作るの~?」って聞いてみたら、「作りたい」みたい。

お手伝いをしてました♪♪

3_20150220060457bf7.jpg

これ、本当に簡単なのよ~。

2_20150220060456284.jpg

パイシートを伸ばして、チョコをのせて、はさんで、卵黄を塗るだけ!!

5_20150220060459f6e.jpg

簡単♪簡単♪

6_20150215075413fa0.jpg

こないだは、夜に食べたけど、出来立てのほうがもっとおいしいよ。


やっぱり、おやつは出来立てが最高ですね~♪♪



Comment

No title
編集
あ!これ、あのトリュフですね~!
sachiさんのとこのお料理は、いつも盛りつけの色が工夫されていて、
とっても綺麗だなぁ~と感動してます ^ ^
3種類のうち、どの味が一番お好みでしたか~??

この豆腐のドーナツ、作り方みたら、手が汚れなくていいですねー!!
袋から油に直でIN!っていうのが、素晴らしい笑

このパイの実みたいの、おししそーー!!
パイは、パイシートとかですか??手作り??
自分の家でパイの実が作れるなら、ぜひやってみたい!!
2015年02月20日(Fri) 11:15
No title
編集
最初の写真は『お団子』かと思いました~
トリュフをはまたお洒落なオヤツですね。

チョコパイは『パイの実』みたいで
美味しそうですね~
手作りおやつ毎回感心しきりです。
2015年02月20日(Fri) 13:35
No title
編集
いゃ~ すごいすごい♪
どれも 美味しそうですね~(*^^*)

アタクシの中で 『お菓子作り熱』は
小・中学生の頃に 燃え尽きちゃった感じ(゚∀゚) チーン。

大人になってからは~…うーん 思い出せない(笑) 

でも 美味しそうな物は 見るのも 食べるのも 
楽しいので 大好きですYO (*´з`)♡
  
2015年02月20日(Fri) 17:37
♪とむやむさんへ
編集
> あ!これ、あのトリュフですね~!
> sachiさんのとこのお料理は、いつも盛りつけの色が工夫されていて、
> とっても綺麗だなぁ~と感動してます ^ ^
> 3種類のうち、どの味が一番お好みでしたか~??
そうそう、あのトリュフよ~。
手軽に作れるのでちょくちょく作ってます(*^_^*)
私はきなこが好きかなぁ。。
長男はココアって言ってたけど。


>
> この豆腐のドーナツ、作り方みたら、手が汚れなくていいですねー!!
> 袋から油に直でIN!っていうのが、素晴らしい笑
そうそう、楽でしょ!
楽なのがいいのよ~(*^_^*)


>
> このパイの実みたいの、おししそーー!!
> パイは、パイシートとかですか??手作り??
> 自分の家でパイの実が作れるなら、ぜひやってみたい!!

パイシートは冷凍食品ですよ~。
パイシートは作ったこともあるけど、手間がかかるので、冷凍でいいかなって思ってます(*^_^*)

2015年02月21日(Sat) 03:49
♪ウインオータムさんへ
編集
> 最初の写真は『お団子』かと思いました~
> トリュフをはまたお洒落なオヤツですね。
確かに、お団子に見えますね~。
3つづつ串に刺してるように見えるかも(*^_^*)

>
> チョコパイは『パイの実』みたいで
> 美味しそうですね~
> 手作りおやつ毎回感心しきりです。
そうそう、パイの実みたいな感じですよ~。
作り立てがすごくおいしいです♪♪

2015年02月21日(Sat) 03:50
♪maabocoさんへ
編集
> いゃ~ すごいすごい♪
> どれも 美味しそうですね~(*^^*)
ありがとうございます~。

>
> アタクシの中で 『お菓子作り熱』は
> 小・中学生の頃に 燃え尽きちゃった感じ(゚∀゚) チーン。
私はその頃に、お菓子作り熱がなかったよ。
だから今なのかな(*^_^*)


> でも 美味しそうな物は 見るのも 食べるのも 
> 楽しいので 大好きですYO (*´з`)♡
分かる分かる!
おいしそうなものを見てると幸せな気分になれるよね♪
2015年02月21日(Sat) 03:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター