とことんhappy life プチクマのお菓子の家

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ プチクマのお菓子の家

プチクマのお菓子の家

バレンタインにばあばが子供たちに買ってきたもの。

1_20150221050255e9d.jpg

プチクマのおうちを作るキット。

金曜の夕方に作ってみました。

2_20150221050256c81.jpg

チョコを溶かして、型に入れて、、、組み立てて、、

(過程の写真を撮り忘れた

5_2015022105025905b.jpg

みんなでいろいろとデコを楽しみました♪

6_20150221050301a85.jpg

一緒にデコレーションをしたり、組み立てながら、子供たちも大興奮♪♪

8_201502210509230d0.jpg

キットを使わずにお菓子の家を作ったこともあるけど、やっぱりキットが簡単でいいね~♪♪

(アイシングやマーブルチョコなどは別に用意したよ)

もったいないので、ちょっとだけ飾って土曜か日曜にみんなで食べるよ~♪

3_20150221050258521.jpg

さっそく、活躍中のケーキドーム♪♪

高さがあるので、お菓子の家も入るのね~♪

買ってよかったわ

(ケーキをそのまま飾っておくと、乾燥するし、お菓子の家の場合は、すぐに湿気ちゃうので、お菓子の家を作った時、飾っておくのに困ってたの。

これは便利ですね~♪♪)





長男、男子だけど、お菓子作りは楽しいみたいね~♪♪




Comment

No title
編集
過程の写真を撮り忘れたから わからないけど、
壁の茶色部分が板チョコになってるのかな?
楽しそうだけど~
ホント、食べるのもったいないわ (*_*)


ちなみに右上のポチポチだけど、
ここ1ヶ月くらいかな?
子育てスタイルって終わっちゃってたのね。
2015年02月21日(Sat) 16:42
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 過程の写真を撮り忘れたから わからないけど、
> 壁の茶色部分が板チョコになってるのかな?
> 楽しそうだけど~
> ホント、食べるのもったいないわ (*_*)

板チョコを溶かして、型に入れて、壁の部分も作ってるんですよ(*^_^*)
さっきのおやつで、あっという間に崩されてしまいました・笑


>
> ちなみに右上のポチポチだけど、
> ここ1ヶ月くらいかな?
> 子育てスタイルって終わっちゃってたのね。

そういえばそうでしたね~。
ありがとうございます。
あとで削除しておきます。
2015年02月21日(Sat) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター