とことんhappy life モントン卒業??

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ モントン卒業??

モントン卒業??


たくさん、いちごを頂いたので、ショートケーキを作ってみることにした。

今回は、いつも使っているスポンジケーキのもと「モントン」を使わずに挑戦!

1_2015022305565934b.jpg

長男もお手伝い♪♪

2_20150223055700889.jpg

うーーーん、スポンジのふくらみがイマイチ??

3_201502230557014f3.jpg

で、いちごもたくさんのっけてみた♪♪


食べた感じはね、下の部分のスポンジが堅い。

まだまだ修行が必要だわ

モントン卒業とはまだ言えないね~・笑

こないだのケーキドーム、活躍中!

4_2015022305570343f.jpg




これが、モントン。



これは本当に失敗く焼けます。

初めて作った時も、ちゃーーんと膨らんだよ~♪♪




ケーキドームは便利だね~♪♪


Comment

No title
編集
ケーキがより立派に見えますね
ケースの力すごい!!

とってもおいしそうにできてますね
2015年02月23日(Mon) 14:28
No title
編集
もんとん。。。
初めて見ました。
こういうのあるんですねぇ!
自分でホールケーキかぁ・・・すごいぃ・・・(遠い目)
まず、出来上がったスポンジを絶対平行にスライスできない
確固たる自信がありますよ!ええ!!

このケース、お店みたいに見えますねぇ!
おしゃれですね~~!
このまま冷蔵庫にしまえたりするのかな??
うちはこれに旦那さんの夕飯を全部いれてしまいたい 笑
(毎日ラップが勿体ない)
2015年02月23日(Mon) 20:14
♪ワタモスさんへ
編集
> ケーキがより立派に見えますね
> ケースの力すごい!!

ケースってすごいよね~(*^_^*)
私もそう思う。

>
> とってもおいしそうにできてますね

手作りケーキ、味はおいしいけど、まだまだ修行が必要です。
2015年02月24日(Tue) 05:48
♪とむやむさんへ
編集
> もんとん。。。
> 初めて見ました。
> こういうのあるんですねぇ!

そうですよ~。
失敗知らずでスポンジケーキが焼けます!

> 自分でホールケーキかぁ・・・すごいぃ・・・(遠い目)

私は子供が生まれてから作るようになりました。

> まず、出来上がったスポンジを絶対平行にスライスできない
> 確固たる自信がありますよ!ええ!!

私も結構ななめですよ~・笑


>
> このケース、お店みたいに見えますねぇ!
> おしゃれですね~~!

おしゃれだよね~。

> このまま冷蔵庫にしまえたりするのかな??

冷蔵庫の隙間が大きければしまえますよ~。(冷蔵庫の段を一つ取り外したりすれば。)
逆さにすれば、もう少しコンパクトになるけど。
夕飯なら、逆さにしておくのもいいですね(*^_^*)

> うちはこれに旦那さんの夕飯を全部いれてしまいたい 笑
> (毎日ラップが勿体ない)
分かる分かる!!

一瞬おかずを入れてみようかと思ったけど、おかずの臭いがついたら嫌だからやめることにしたわ・笑

2015年02月24日(Tue) 05:52
No title
編集
あーモントン “を使わずに” ケーキを作ってる~^^
なのに、ここまでのシロモノができるとは…ガクッ><
モントンフル活用の僕より上手じゃないですかww

ケーキドームいいなぁ~。これいいなぁ~♪
これに入れればよりステキに…ケーキの味も上がるかな?w
私的には1.5倍くらい上がると助かるんだけど^^;

2015年02月25日(Wed) 16:48
♪おとさんへ
編集
> あーモントン “を使わずに” ケーキを作ってる~^^
> なのに、ここまでのシロモノができるとは…ガクッ><
> モントンフル活用の僕より上手じゃないですかww

モントンを使った時のほうが膨らみもあるし、味もおいしかったですよ~((+_+))
飾りつけも、まだまだ修行が必要です。


>
> ケーキドームいいなぁ~。これいいなぁ~♪
> これに入れればよりステキに…ケーキの味も上がるかな?w
> 私的には1.5倍くらい上がると助かるんだけど^^;

これいいでしょ!
ケーキを時々作っていたら、ほしくなりますよね~。
見た目がアップしたら、味もおいしく感じるかも・笑

2015年02月26日(Thu) 04:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
73位
アクセスランキングを見る>>
カウンター