とことんhappy life いちご大福

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ いちご大福

いちご大福


たくさんいただいたいちご。

日曜日はショートケーキを作ったの(⇒)。

残りのいちごはいちご大福にしてみたよ♪♪

1_201502240600583f6.jpg

もともとのいちごのサイズが大きかったので、とっても大きないちご大福になったわ。

2_2015022406005919c.jpg

いちごの甘酸っぱさとあんこの甘みが合うね~♪♪

おいしくって何個でも食べられそう(*^_^*)


すごく偶然なんだけど、昨日の給食のデザートはいちご大福だったのよ~。


いちご、おいしくいっぱいいただきました♪♪


Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

イチゴ大福まで作っちゃうsachiさんは、やっぱり凄い!!
しかもたくさん作りましたね。
でも美味しいからすぐに無くなっちゃうのかな。
あ~僕も甘いの好きだから食べたくなってきた~。(><)
2015年02月24日(Tue) 12:55
♪santapapaさんへ
編集

> イチゴ大福まで作っちゃうsachiさんは、やっぱり凄い!!
いちご大福、意外に簡単に作れちゃうんですよ~♪
片栗粉と砂糖と水をレンジでチンして作ります(*^_^*)

あんこは市販のものだし。


> しかもたくさん作りましたね。
片栗粉とあんこを使いきるために、いちご1パックで作りました。


> でも美味しいからすぐに無くなっちゃうのかな。
> あ~僕も甘いの好きだから食べたくなってきた~。(><)
いちごの甘酸っぱさで、くどくない甘さなので、何個でも食べられそうですよ~(*^_^*)

2015年02月24日(Tue) 15:45
No title
編集
うわーっ!! めっちゃ立派な イチゴ大福~(´艸`*)

ってか 給食に イチゴ大福なんて 出ちゃうんですか~!?
聞いたことないですぅぅ(゚∀゚)うきゃ!!

いゃ~! ケーキケースも めっちゃ大活躍ですね~♪

sachiさんは 買った物 ちゃんと活躍できるからステキ~♡

アタクシ ついついノリで買っちゃって…
『あで…思ってたんとちゃう…』ってなって
そのまま 無かった事になってる物 いっぱいですぅ ( ̄д ̄)ガビーン。
2015年02月24日(Tue) 22:12
♪maabocoさんへ
編集
> うわーっ!! めっちゃ立派な イチゴ大福~(´艸`*)

いちごがでっかくで、それに合わせて作ったら、とっても大きないちご大福になっちゃいました♪


> ってか 給食に イチゴ大福なんて 出ちゃうんですか~!?
> 聞いたことないですぅぅ(゚∀゚)うきゃ!!
私の子供のころにもそんなデザートは出てこなかったんですが、そちらの学校でも出てこないの?
その前は雪見大福とか、出てきてたし。
最近の給食はいいなぁって思ってました(*^_^*)

> いゃ~! ケーキケースも めっちゃ大活躍ですね~♪
ケーキ屋お菓子の家を作った時は活用できますね~♪♪


> sachiさんは 買った物 ちゃんと活躍できるからステキ~♡
>
> アタクシ ついついノリで買っちゃって…
> 『あで…思ってたんとちゃう…』ってなって
> そのまま 無かった事になってる物 いっぱいですぅ ( ̄д ̄)ガビーン。

あっ、でも私も使っているのって買った時だけかも・笑
今後使うかどうかは、、、苦笑
2015年02月25日(Wed) 04:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター