とことんhappy life 幼稚園での読み聞かせ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 幼稚園での読み聞かせ

幼稚園での読み聞かせ

先日、幼稚園での読み聞かせボランティアに行ってきたよ♪♪

今回は、年中さん。

この2冊を読んだよ。



ティラノサウルスが、草食恐竜の赤ちゃんと出会い「おまえうまそうだな」って言うと、赤ちゃんはティラノサウルスをお父さんと勘違いしてしまいます。

赤ちゃんの名前を知っていると勘違いしたから。

「うまそう、だな」って「うまそう」って僕の名前でしょと・笑

ちょっとした勘違いから始まるんだけど、最後はちょっとうるっとしちゃうお話です。




これ、シリーズで何冊か出ている本です。

とんでもないお客さんがおうちに来るだけど、おじいちゃんは「いいから いいから」と誰でもおもてなしをするの。

今回は雷の親子。

ユーモアたっぷりでおもしろいですよ~(*^_^*)

ちなみに、このお話の最後のページに、次のお話に登場するものが出てきます。

おじいちゃんが、おでこを隠しているんですが、これもお話につながってますよ~♪



子供たちの反応は、どちらも喜んで聞いていました♪♪

「知ってる~」って言う子供も多かったよ。

どちらもうちの次男のお気に入りの話。

自分の子供が気に行って何度も読んでという本って、他の子に読んでも反応がいいですね~(*^_^*)


絵本はやっぱりおもしろい。

他にもたくさん、子供たちに読んでみたい絵本があります♪♪


Comment

No title
編集
「おまえうまそうだな」って
確かアニメ化されてますよね?!
ちょっと前にスカパーでやってましたが観ませんでした…

ちょっとうるっとしちゃうお話なら
観ればよかった。
そして子どもたちにも観せればよかった。
今度チェックしとこ~
(^_^)b
2015年02月25日(Wed) 11:02
No title
編集
うちでも学校で「いいからいいから3」を借りてきて読みました~
最初に3を読んじゃったけど、2と1も借りてくるね~って張り切ってました(笑)
2015年02月25日(Wed) 12:20
No title
編集
宮西さんの本いくつも読みました
どれもユーモアたっぷりで面白いですよね

下の本 みたことあるけど読んだことないので次回図書館にあったら借りてみたいな~
楽しい本の紹介ありがとうございます
ボランティアお疲れ様です
2015年02月25日(Wed) 12:55
♪ウインオータムさんへ
編集
> 「おまえうまそうだな」って
> 確かアニメ化されてますよね?!
> ちょっと前にスカパーでやってましたが観ませんでした…

アニメ化されているんですか~!!
知らなかったです。

>
> ちょっとうるっとしちゃうお話なら
> 観ればよかった。
> そして子どもたちにも観せればよかった。
> 今度チェックしとこ~
> (^_^)b

ぜひぜひ。
絵本もよかったですよ~(*^_^*)
2015年02月25日(Wed) 19:14
♪おきらくママさんへ
編集
> うちでも学校で「いいからいいから3」を借りてきて読みました~
> 最初に3を読んじゃったけど、2と1も借りてくるね~って張り切ってました(笑)

うちもいいからいいから3を初めて読みました(^^♪
おもしろくって、見つけるたびに借りて4まで読みました♪♪
2015年02月25日(Wed) 19:15
♪ワタモスさんへ
編集
> 宮西さんの本いくつも読みました
> どれもユーモアたっぷりで面白いですよね
他の作品も面白いんですね~。
他のも借りて読んでみます♪♪


> 下の本 みたことあるけど読んだことないので次回図書館にあったら借りてみたいな~
> 楽しい本の紹介ありがとうございます
ぜひぜひ。
こちらもユーモアがあって面白いですよ(*^_^*)

> ボランティアお疲れ様です
ありがとうございます。
2015年02月26日(Thu) 04:48
No title
編集
おまえうまそうだなは,うちにもありました。
赤ちゃんが親と勘違いする。最後に本当の親に返してあげるって
内容ですよね。
なかなか感動の話ですよね。
うちも下の子が大好きでよく読んでいました。
一番楽しそうに聞いていました。
子どもって読み聞かせがすきなんでしょうね。
2015年02月26日(Thu) 07:16
♪Binaさんへ
編集
> おまえうまそうだなは,うちにもありました。
> 赤ちゃんが親と勘違いする。最後に本当の親に返してあげるって
> 内容ですよね。
> なかなか感動の話ですよね。

そうそう。そんな内容です。
読み手のほうも、読んでみるとじーーんとするお話ですよね。
もたれてたんですね~。

> うちも下の子が大好きでよく読んでいました。
> 一番楽しそうに聞いていました。
> 子どもって読み聞かせがすきなんでしょうね。

子供に絵本を読むと、本当に真剣に聞いて、しっかりと反応してくれるので、読み甲斐がありますね~。
小学生になって自分で読むことを覚えると、あんまり聞かなくなりますが・苦笑
2015年02月27日(Fri) 04:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
73位
アクセスランキングを見る>>
カウンター