とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP小学校 ≫ 小学校での工作

小学校での工作

先日、長男が小学校で作った工作を持って帰ってきたよ♪♪

2_2015022605182597d.jpg

「?」がついた箱から出たストローから息を入れると。。。

おばけが出てきた~


鬼のお面なんだけど、、、

1_20150226051823736.jpg

鬼の口から何か出てきた~!!

鬼の頭からも何か出てる~!!!


キットを使って作ったって言ってました(^^♪


そういえば、同じようなおもちゃをウインオータムさんのブログで見た気がするなぁって思いました。

同じ小学1年生の図画工作なので、どこの学校も同じものを作ってるんですね~♪♪



そして、作ったものを嬉しそうに、楽しそうに見せてくれる長男、クールな所を見せるけど、まだまだ子供だなぁって思いました

Comment

No title
編集
おはようございます。
こういう子どもたちが作ったもうれしそうに見せてくれると
楽しんでるんだなと感じますよね。
本当にうれしい限りですね。
こういうきっともあるんですね。
口や頭から色々でて。楽しい工作ですよね。
2015年02月26日(Thu) 07:13
No title
編集
わ~?!
膨らむ部分の絵柄はオバケではありませんでしたが、
確かに形としては同じものっぽいです。

子どもが自分で作ってきた物を
楽しそうに、そしてちょっと自慢げに(笑)見せてくれると
こっちも嬉しくなっちゃいますね。

学年ごとに作るモノややることなどは決まっているのかもしれませんが、
sachiさんのところとウチのところと
結構共通点多いような気がします(^^ゞ
2015年02月26日(Thu) 09:20
No title
編集
おぉぉ (@_@;)

なんだよー、同じ展開するかと思ったよ。

手に持ってる箱の部分がお面になってるのかな?
2015年02月26日(Thu) 12:44
No title
編集
おぉぉーーっ!!! うちも~!
一年生の時に そ~ゆーの 持ってきました~(´艸`*)
同じなんですね~♪

でも…全然 グレードちゃう( ̄д ̄) あぅぅ。

鬼のお顔も 上手~♪♪
ウチの…思い出せない位 ヒドイ出来で
すぐに アレしてやりましたわ~(笑)
 
2015年02月26日(Thu) 22:31
♪Binaさんへ
編集
> おはようございます。
> こういう子どもたちが作ったもうれしそうに見せてくれると
> 楽しんでるんだなと感じますよね。
> 本当にうれしい限りですね。

そうですね~♪
まだまだ子供なんだなって子供らしさも発見できてうれしいですね♪

> こういうきっともあるんですね。
> 口や頭から色々でて。楽しい工作ですよね。

キットもあるんだと、驚きました。
牛乳パックとナイロン袋とストロー、厚紙などがあったら作れそうだけど。
教材会社は色々と、考えて商売してるなぁと別の意味で感心しました・笑
2015年02月27日(Fri) 04:39
♪ウインオータムさんへ
編集
> わ~?!
> 膨らむ部分の絵柄はオバケではありませんでしたが、
> 確かに形としては同じものっぽいです。

でしょー。
子供が持って帰ったものを見ながら、似てるなぁって思いました(*^_^*)


>
> 子どもが自分で作ってきた物を
> 楽しそうに、そしてちょっと自慢げに(笑)見せてくれると
> こっちも嬉しくなっちゃいますね。

そうそう、子供らしさが見えてうれしいですね♪

>
> 学年ごとに作るモノややることなどは決まっているのかもしれませんが、
> sachiさんのところとウチのところと
> 結構共通点多いような気がします(^^ゞ

たぶん、教科書が一緒なのかな、と思ってます。
2015年02月27日(Fri) 04:45
♪おでかけ親父さんへ
編集
> おぉぉ (@_@;)
>
> なんだよー、同じ展開するかと思ったよ。
>
> 手に持ってる箱の部分がお面になってるのかな?

これ、別々のものなんですよ~。
箱とお面を2つ作って帰ってきました。
2015年02月27日(Fri) 04:47
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉーーっ!!! うちも~!
> 一年生の時に そ~ゆーの 持ってきました~(´艸`*)
> 同じなんですね~♪

そちらも同じですか~。
北海道から九州まで同じことをやってるんですね~(*^_^*)

>
> でも…全然 グレードちゃう( ̄д ̄) あぅぅ。

キットだからかもよー。

>
> 鬼のお顔も 上手~♪♪
> ウチの…思い出せない位 ヒドイ出来で
> すぐに アレしてやりましたわ~(笑)
>

こういったものって困りますよねぇ。。。いつアレしようかしら・苦笑
子供が自分でアレできるようになればいいんだろうけど、、、。 
2015年02月27日(Fri) 04:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター