とことんhappy life ハサミが折れる & 次男の作品

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ ハサミが折れる & 次男の作品

ハサミが折れる & 次男の作品

日ごろから、ダイナミックに工作に励んでいる次男。

3_20150227052840dfd.jpg

↑これはある日の工作。

箱に何かを使ってただ穴をあけてみたり、筋をつけてみたり。。。

(長男の時は、もう少し工作も手伝った気はするけど、次男の時はあまり手伝えない)

自由に工作をさせてます(*^_^*)


段ボール箱だってハサミを使って切ろうとしたり、かなりダイナミックなのよ~♪♪

でね、こないだ、とうとうハサミを折っちゃった!

1_2015022705283752b.jpg

ハサミって折れるんだ~とびっくり。

2年前くらいに100円ショップで買ったハサミ。

100円だったからかしら??


で、こないだ、新しいハサミを買ったよ♪♪

2_20150227052838da9.jpg

今度は100円でないハサミを買ってみました・笑


その後も、次男はいろいろな発想で作品を作ってるよ~♪

6_2015022705332383f.jpg

ペットボトルの中に、切ったストローを入れて、テープで口をふさいで、楽器。

なかなかいい音がでます。

パパの遊び道具を作ってあげたらしい。

書斎の入り口のドアだけ開けて、おもちゃを書斎に入れ(書斎に入っちゃいけないと言われているので)、

「パパ、昨日の夜、帰って遊んだかなぁ」と気にしている姿がかわいい


そしてその後に作った楽器。

4_20150227052841f2a.jpg

アルミ缶にどんぐりを入れて、テープで口をふさいでます。

これがね、すごい音が出るのよ~!!!

スポーツ観戦にもっていけばいいくらい。

これで、朝、なかなか起きない次男を起こしてみるわ・笑


5_20150227052843d20.jpg

ただいまモニター中のかみこうさくの本。

3歳児ってまだまだ線通りに切れないのね~!!

でも、何度か繰り返していると、だいぶできるようになってきました。








新しいハサミは使い心地がいいねっ。

ガムテープなどを切っても、本当にのりがつきにくいし、厚紙も切りやすいわ~♪♪




次男がやってるかみこうさくの本。

切った後、遊べるの♪

切った後、遊ぶには無理そうな、無理やりそうなものもあるけど・苦笑

ハサミの練習にはなりそうですよ~♪♪


Comment

No title
編集
おはようございます。
ハサミっておれますよね。
うちも下の子が工作好きで折ったことがあります。
2年くらい使ってましたかね。
空き缶にドングリを入れて音を出すって,すごいですね。
そういう方法知りませんでした~。
下の子に教えてみようっと。
2015年02月27日(Fri) 07:10
No title
編集
え~!!はさみって折れるんですか!!
怪我なかった?こわいわぁ~。

初めての工作、おもしろそう~!
うちもはまりそうだわ♪
2015年02月27日(Fri) 07:25
No title
編集
たとえ100円ショップ製とは言え
ハサミが折れるなんて聞いたことありませんよ~っ
(@_@;)

パパさん用にマラカスっぽいおもちゃを作ってあげることもですが、
書斎のドアだけ開けて中には入らないように置いておくって行動が
なんかいじらしいですね~
2015年02月27日(Fri) 09:59
No title
編集
今度は丈夫そうなはさみですね、これなら大丈夫??(笑)

豪快な工作、いいですね~
「パパのおもちゃ」っていうのが、かわいらしいね。

失敗しながら上手になるんだよね~
うちもハサミで切るの好きだったわ~(笑)

2015年02月27日(Fri) 12:42
No title
編集
ハサミ大胆に折れてますね
怪我など大丈夫でした?

かみきりこうさく
我が家もいろいろ楽しませてもらいました
不器用な母に似ているわが子たち
4歳でもまともにはきれませんでした~
でもどうにか形になるし遊べるから 楽しくてよかったです
2015年02月27日(Fri) 14:06
No title
編集
はさみって折れるんだ~?!はじめてみたよ^^;
でも、それだけ使ってるってことだね☆
工作~楽しいよね♪
2015年02月27日(Fri) 16:39
No title
編集
ダイナミックな 工作!! 良いですねぇぇ~(゚∀゚) ウヒヒ♪

ってか ハサミーーーっっ!!!
ワイルドだぜーっΣ(゚Д゚)

『文房具は 100均で♪』 って 思ってたんですケド~

アタクシ 両面テープ めっちゃ使うので
ハサミ ベタベタになっちゃって~
こんなのあるんだ~♪ って 新発見!!!

個人的に 『パパの遊び道具』 の プレゼントの仕方が 
めっちゃ ツボー―っっ (´艸`*) 可愛過ぎっ♡ 

2015年02月27日(Fri) 22:55
♪Binaさんへ
編集
> おはようございます。
> ハサミっておれますよね。
> うちも下の子が工作好きで折ったことがあります。
> 2年くらい使ってましたかね。

Binaさんの所もはさみを負ったことがあるんですね~!

> 空き缶にドングリを入れて音を出すって,すごいですね。
> そういう方法知りませんでした~。
> 下の子に教えてみようっと。

ぜひぜひ、すごくうるさい音ですよ~・笑
2015年03月01日(Sun) 06:16
♪ナナソラママさんへ
編集
> え~!!はさみって折れるんですか!!
> 怪我なかった?こわいわぁ~。

折れるみたいですね~・苦笑
ケガはなかったですよ(*^_^*)

>
> 初めての工作、おもしろそう~!
> うちもはまりそうだわ♪

おもしろいみたいですよ~。
いくつもいくつもやりたいっていって毎回やってます(*^_^*)
2015年03月01日(Sun) 06:20
♪ウインオータムさんへ
編集
> たとえ100円ショップ製とは言え
> ハサミが折れるなんて聞いたことありませんよ~っ
> (@_@;)

それが、折れた方、ちらほら聞きますよ~。
私も友達もこないだ折れたって言ってたし・苦笑

>
> パパさん用にマラカスっぽいおもちゃを作ってあげることもですが、
> 書斎のドアだけ開けて中には入らないように置いておくって行動が
> なんかいじらしいですね~

でしょ。
言われたことをきっちりと守っている姿がいじらしいでしょね(*^_^*)
パパに「部屋に入っちゃだめじゃない」って言われたとき、「入ってないよ。ドアをちょっとだけ開けて入れた」とか言ってました・笑
2015年03月01日(Sun) 06:22
♪おきらくママさんへ
編集
> 今度は丈夫そうなはさみですね、これなら大丈夫??(笑)

確かに、見た目も丈夫そうですね~。

>
> 豪快な工作、いいですね~

豪快だけど、大きな作品で置く場所に困ります・苦笑

> 「パパのおもちゃ」っていうのが、かわいらしいね。

かわいいでしょ。
「パパ。昨日、おもちゃで遊んだかなぁ」って気にしてました。

>
> 失敗しながら上手になるんだよね~
> うちもハサミで切るの好きだったわ~(笑)

そうそう、失敗しなきゃ、上手にならないんだよね。
気をつけなきゃ、大事なものも切られちゃうけど・苦笑

2015年03月01日(Sun) 06:27
♪ワタモスさんへ
編集
> ハサミ大胆に折れてますね
> 怪我など大丈夫でした?
ケガはなかったですよ~。
おれたのを見てびっくりしたけど。


>
> かみきりこうさく
> 我が家もいろいろ楽しませてもらいました
> 不器用な母に似ているわが子たち
> 4歳でもまともにはきれませんでした~
> でもどうにか形になるし遊べるから 楽しくてよかったです

形になった後、遊べるからいいですよね~。
時には、これで遊ぶのは無理があるのではってものもあるけど。
でも、たくさんの量の紙工作ができて、満足感のある1冊ですよね~。
2015年03月01日(Sun) 06:29
♪ぐりんさんへ
編集
> はさみって折れるんだ~?!はじめてみたよ^^;
折れることも時々あるみたいよ~。


> でも、それだけ使ってるってことだね☆
> 工作~楽しいよね♪
楽しいみたいで、しょっちゅう色々とやってます。

届いたよ~。
ありがとう♪♪
2015年03月01日(Sun) 06:31
♪maabocoさんへ
編集
> ダイナミックな 工作!! 良いですねぇぇ~(゚∀゚) ウヒヒ♪
>
> ってか ハサミーーーっっ!!!
> ワイルドだぜーっΣ(゚Д゚)
>
> 『文房具は 100均で♪』 って 思ってたんですケド~

これは100均だったからじゃなくって、このハサミがたまたま、なのかもしれない。
100円でもいいものもあると思うから、しっかりと見て買えばよかったのかも~。


>
> アタクシ 両面テープ めっちゃ使うので
> ハサミ ベタベタになっちゃって~
> こんなのあるんだ~♪ って 新発見!!!

これ、いいよ。
私もすぐにハサミがべたべたになっていたので、これを選んだの。

>
> 個人的に 『パパの遊び道具』 の プレゼントの仕方が 
> めっちゃ ツボー―っっ (´艸`*) 可愛過ぎっ♡ 

かわいいでしょ。
入っちゃダメって言われているので、忠実に守ってるの(*^_^*)
2015年03月01日(Sun) 06:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター