とことんhappy life 次男の段ボール遊び

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 次男の段ボール遊び

次男の段ボール遊び

昨日のお風呂の後、次男が段ボールで遊んでたの。

1_20150302054146ce5.jpg2_201503020541470ba.jpg

段ボールを次々とかぶっていき、、、3個目。

少々無理があるかなと思ったら、、、あきらめて2つを脱いでたよ。

3_2015030205414906a.jpg5_201503020541506d8.jpg

その次はどうするかと思ったら、バランスを崩して倒れた・笑

6_201503020548166d4.jpg

でも、転んでもあきらめません。

その後、ゴロゴロと横に転がってました・笑

7_20150302054817dae.jpg

段ボールがあれば、子供っていろいろ遊びを考えるのね~♪♪



この後、「大人にはできないこと」って言ってたので、「大人にもできるよ~」と言って、同じことをしてみたよ・笑





昨日読んだ本。




夫が買ってきたので読んでみたよ。

本屋大賞ノミネート作品。

普通に面白かった。

Amazonのレビューでも内容が薄いとか書かれてたけど、その通りかも・苦笑

さっくり短時間で読めちゃう本でした。

Comment

No title
編集
段ボール遊びって
本当に工夫を凝らして楽しそうに遊ぶので不思議です。
3個段ボール箱を装着しようとするのも面白い発想ですね。

言わば廃材のダンボール箱を
破れるまで使ってくれるわけですし、
高いおもちゃを与えるより
リサイクルですぐれたおもちゃでもありますね。
2015年03月02日(Mon) 08:53
No title
編集
男子はダンボール 好きだもんね。
ウチもいまだに卒業できません (+o+)

廃材だから無料でいいんだけどさ、
保管場所に困らない?
2015年03月02日(Mon) 12:33
No title
編集
ぎゃはは! 次男君 めっちゃ カワイイ~(´艸`*)

子供って 本当 ダンボール好きですよね~♪

ウチも 基本、見つからない内に 潰して隠しますケド
タマに 失敗して 見つかります… チーン。

え? sachiさんも やってみたの!? 
見たかった~(´艸`*) ぎゃはは~!!!

いや。 アタクシめも… 『母ちゃんには 出来ないよ~』
とか 言われちゃったら… 『見て!見て!! 出来るしぃぃ~!!』
って~ タイプです(゚∀゚) ウフっ♪

2015年03月02日(Mon) 21:46
♪ウインオータムさんへ
編集
> 段ボール遊びって
> 本当に工夫を凝らして楽しそうに遊ぶので不思議です。
よい頭の運動になってそうですよね♪

> 3個段ボール箱を装着しようとするのも面白い発想ですね。
あれね、こっそり見ながら、びっくりしたわ。
まさか、3個重ねるなんてね。子供の自由な発想ですよね~。


>
> 言わば廃材のダンボール箱を
> 破れるまで使ってくれるわけですし、
> 高いおもちゃを与えるより
> リサイクルですぐれたおもちゃでもありますね。
普通のおもちゃよりもしっかりと遊んでるかもしれない((+_+))


2015年03月03日(Tue) 04:27
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 男子はダンボール 好きだもんね。
> ウチもいまだに卒業できません (+o+)

高学年になっても段ボールは魅力的な遊び道具なんですね~♪♪

>
> 廃材だから無料でいいんだけどさ、
> 保管場所に困らない?

基本的に数日で捨てちゃいます。
でも、段ボールって定期的に出てくる。
いつも段ボールをつぶして置いている所があるんですが、気が付くと、そこから段ボールを出して遊んでます。
保管場所には頭を悩ませますねぇ。。。
2015年03月03日(Tue) 04:30
♪maabocoさんへ
編集
> ぎゃはは! 次男君 めっちゃ カワイイ~(´艸`*)
小さい子供がコロコロと転がっている姿、かわいいですね♪♪

>
> 子供って 本当 ダンボール好きですよね~♪
>
> ウチも 基本、見つからない内に 潰して隠しますケド
> タマに 失敗して 見つかります… チーン。

うちも、毎回、つぶしてますよ~。
隠してないので、しょっちゅう持ち出して遊ばれてます。
まぁ、段ボールだと喧嘩にならずに遊んでくれるからいいんですけどね。
邪魔だよね。。。。

>
> え? sachiさんも やってみたの!? 
> 見たかった~(´艸`*) ぎゃはは~!!!
子供のようなかわいさはなかったですよ~、きっと・笑


> いや。 アタクシめも… 『母ちゃんには 出来ないよ~』
> とか 言われちゃったら… 『見て!見て!! 出来るしぃぃ~!!』
> って~ タイプです(゚∀゚) ウフっ♪
そこはね、大人もできるんだぞ、と見せとかないとね・苦笑
2015年03月03日(Tue) 04:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター