とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ いろんな料理にプラスで味わいUP↑↑HOKO【ダイスチーズ】

いろんな料理にプラスで味わいUP↑↑HOKO【ダイスチーズ】

チーズが大好きな我が家に、とーーってもありがたいものが届きました♪♪

株式会社宝幸(日本ハムグループ)さんより、どーーんと ダイスチーズ 1kg(8mm角)

10_20150303045130fee.jpg

プロセスチーズって、添加物がたくさん入っているものも多いんだけど、こちらは、添加物は少なめ♪

11_201503030451328af.jpg


我が家って、チーズが大好きで、いろんな料理にチーズを使うの♪

なので、この大容量は本当にありがたい。


さっそく、いろんな料理に使ってますよ~♪♪

鍋やおでんに必須の「もちぎんちゃく」

我が家ではいつも手作り。油揚げを袋状にして、おもちとチーズを入れて、爪楊枝で止めるだけっ♪

(普通はかんぴょうで止めるんだろうけど、ちょっと高いし、かんぴょうを嫌がる人がいるので)

9_2015030304512933f.jpg

おもちだけもおいしいけど、チーズを入れると、よりおいしいの~♪

おもち×チーズ×油揚げの相性はばっちり


おひたしにもちょっと入れて栄養価UP↑↑

6_20150303045128085.jpg

「大根の葉っぱとクルミとチーズのおひたし」

大根の葉っぱを茹でて、クルミとチーズを入れてるの。

味付けは麺つゆ。


サラダにも追加して栄養価UP↑↑

8_201503030503302d4.jpg

「水菜とかぶのサラダ」

栄養価だけでなく、旨みもアップするよね♪


パスタにもチーズをプラス♪

2_20150303050325508.jpg

「にんじんのペペロンチーノ」に追加してみた♪

味わいにコクが出る感じかなっ。


チーズって、いろんな料理にプラスするだけで、おいしさも栄養価もUPするからいいですねぇ


ダイスのチーズ、これが届く前は、普通のチーズを包丁で切って作ってたの。

それが、作りにくいのよ~!!!!

1_2015030304512619f.jpg

包丁にチーズがくっついて、本当に作りにくい((+_+))

だから、あらかじめカットしてあるチーズって本当にありがたいです


本当に手軽に使えますよーーー♪


㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

あとね、このチーズでパンも焼いてみたよっ♪


パン生地に、ダイスチーズを入れて、、、

4_20150303050327f77.jpg

クルクルっと巻いて、焼くと出来上がり♪

1_201503030513382c8.jpg

上にシュレッドチーズをかけて焼いてるので、Wチーズになるねっ。

5_20150303050328f4d.jpg

チーズがとろりととけて、おいしいパンになりました♪♪


おかずやパンなど、いろいろとつかえて便利なチーズです♪♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター