とことんhappy life 再会

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 再会

再会

遠方に住んでいる友人が、近くに遊びに来たので、金曜日に会ってたの♪♪

前回会ったのが、5年くらい前だったかなぁ。。。

平日の午前中なので、次男を連れて会いに行ったよ♪♪


ぶらぶら散歩をしながら、いろんな話ができて楽しかった~♪

5_20150310052443068.jpg

↑次男、生まれて初めてロープウェイに乗れて、大喜び。


2_20150310052442723.jpg

↑これ、カラカラ鳴らすものの代わりに、引っ張ると、ぱちぱちいい音がするの♪


けっこうな距離を歩いたよ~。

1_201503100524405dc.jpg


遠い所から、会いに来てくれてうれしかったわ~♪♪

次男も、途中で”歩きたくない”など、文句は言ってたけど、けっこう頑張って歩いてくれたなぁって思う。

再会を満喫した日でした♪♪


ちなみに、歩きすぎで疲れたのか、翌日、次男は熱を出しました。

月曜日にはすっかり熱も下がって元気になったけどね~

こんな感じのちょっとした病気を繰り返して、抵抗力をつけていくんだよね~。



ばあば作の帽子。

3_201503100532219b6.jpg

じばにゃんのアップリケ(?)を作った時、次男が「帽子につけてほしい」って言ったので

6_20150310053353101.jpg

無地のハンチングを作ってつけてくれました。

なかなか気に入っている様子♪♪


少し前に、じばにゃんがおしりについたパンツを作った時、「おしっこしたらジバニャンが噛みつくから、トイレに行こうね」って言ったら、怖くてそのパンツが履けなくなったの。

しょうがないから、そのアップリケの部分だけを縫い直して、普通のパンツとして今は履いてるよ~。


Comment

No title
編集
お友達が遊びに来てくれたなんて嬉しいですね♪
そして・・・ロープウェイやら階段の小道やらとってもいいところですね!
私もそんなところお散歩したい~!!
近くにこんなに素敵な場所があるなんて羨ましいです*^^*
2015年03月10日(Tue) 06:56
No title
編集
そう言えば、ちょっとしたモノレールは何度か乗ったことあるものの
ロープウェイって我が家の子どもたちはまだ未体験かも…?!
なんにせよ男の子は初めての乗りモノってテンション上がりますよね~

ウチも二人とも小さい時は(ってあんまり変わらないか)
よく病気して病院通い多かったです…
でも少しずつ抵抗力がつき病院知らずになっていきますね。
これも成長です~
2015年03月10日(Tue) 09:45
No title
編集
尾道の景色ですねー。
オジさん、小さい時に九州に引越す時に、
倉敷・尾道・広島あたりを旅行しながら移動した思い出の地なんです。
当時は新幹線は岡山までしかなかったし、引越しの荷物が届くまで5日くらい要したから
旅行しながら行くしかなかったんです。
これで歳がバレるか。 ま、いいけど・・・。

そういえばsachiさんのブログで、
倉敷って登場したことないよねぇ。
子連れじゃつまんないかな。。。
2015年03月10日(Tue) 12:29
No title
編集
なるほどー! この翌日 お熱が出て 
おみそ造りに 参加 出来なかったのね~(゚∀゚)

いやいや~ タマタマですよぉ~(笑)

久々の再会 楽しめて何よりですっ♪♪
昔ながらの友達は ブランク全然 感じないですよねぇ~(≧▽≦)ウフフ~♪

ってか 雪は無いし ジャンバー着てない事に
毎度 釘づけ でございますっΣ(゚Д゚)!!! (笑)
2015年03月10日(Tue) 16:45
♪ナナソラママさんへ
編集
> お友達が遊びに来てくれたなんて嬉しいですね♪
そうなんですよ~。
いろいろ観光するついでなんですけど、声をかけてくれたのがうれしいなっ。

> そして・・・ロープウェイやら階段の小道やらとってもいいところですね!
> 私もそんなところお散歩したい~!!
> 近くにこんなに素敵な場所があるなんて羨ましいです*^^*
私もあまり行かないですよ~。
久々に行ってみて、いい所だなぁって思いました(*^_^*)

2015年03月11日(Wed) 05:47
♪ウインオータムさんへ
編集
> そう言えば、ちょっとしたモノレールは何度か乗ったことあるものの
モノレール、いいですね~。


> ロープウェイって我が家の子どもたちはまだ未体験かも…?!
> なんにせよ男の子は初めての乗りモノってテンション上がりますよね~
そうそう、特に乗り物好きの男の子はテンションが特に上がりますね♪♪


>
> ウチも二人とも小さい時は(ってあんまり変わらないか)
> よく病気して病院通い多かったです…
> でも少しずつ抵抗力がつき病院知らずになっていきますね。
> これも成長です~

ですよね~。
ほんと、小さいころはどんだけ病院通いなんだっていうほど、通ってました・苦笑
2015年03月11日(Wed) 05:49
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 尾道の景色ですねー。

さすが、おでかけ親父さん、分かりますか~(*^_^*)

> オジさん、小さい時に九州に引越す時に、
> 倉敷・尾道・広島あたりを旅行しながら移動した思い出の地なんです。
> 当時は新幹線は岡山までしかなかったし、引越しの荷物が届くまで5日くらい要したから
> 旅行しながら行くしかなかったんです。
> これで歳がバレるか。 ま、いいけど・・・。

小さいときに旅行した景色をよく覚えてますね~。
私は小さいころの思い出ってあまり覚えてないですよ~(*^_^*)


2015年03月11日(Wed) 05:51
♪maabocoさんへ
編集
> なるほどー! この翌日 お熱が出て 
> おみそ造りに 参加 出来なかったのね~(゚∀゚)
>
> いやいや~ タマタマですよぉ~(笑)

そうそう。
まぁ、大人がやるほうがすぐに終わるからいいんだけどね・笑

>
> 久々の再会 楽しめて何よりですっ♪♪
> 昔ながらの友達は ブランク全然 感じないですよねぇ~(≧▽≦)ウフフ~♪

うんうん。
久々って気がしなかったわっ。

>
> ってか 雪は無いし ジャンバー着てない事に
> 毎度 釘づけ でございますっΣ(゚Д゚)!!! (笑)

やっぱりそうだよね~。
一応、ジャンバーを着てたんだけど、暑いと言って脱いだのよ。
私からすると、雪がいっぱいの北海道のほうが驚きです・笑
2015年03月11日(Wed) 05:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター