とことんhappy life 花粉症~アレグラとべにふうき茶~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP健康 ≫ 花粉症~アレグラとべにふうき茶~

花粉症~アレグラとべにふうき茶~

子供たち、元気になってきてはいるものの、完全ではないので、お泊りはやめました

インフルエンザって、タミフルなどの治療薬ができるまでは、治るのに1か月はかかる病気と言われていた時代もあるし、治っていたとしても、体力が消耗されているので、別の病気になってもいけないし。

それに、長男は治癒証明をいただけたとはいえ、咳が残っている。
インフルエンザ明けの咳をする人って嫌じゃない~?
もし、他の人にうつっても嫌だし。



と、花粉症とは全く関係ない話題で始まったけど、、、

去年から私、花粉症を発症したの。(⇒

去年は薬をもらって乗り切りました。


そして、今年はどうかなって思ったら、先月の中ごろから、鼻水が出始めて、目もかゆくなって、こうなったら、ひどくならないうちに病院に行こう!!って行ったの。

その時に、去年使っていた目薬が未開封であったので、薬代も節約したいので、”去年の未開封の目薬を使いたい”といったら、先生(去年とは違う病院)が、”この目薬は、眼圧を変えるし、ステロイドも入っているので、きついですよ。花粉症のきつい症状の人が使うけどいい?”と。

それは嫌なので、新しい目薬を処方してもらいました。

よく考えると、花粉症ってその年によって症状が違う。

なので、去年の薬をそのまま使うのではなく、一度、診察してみたほうがいいなって思いました。



1_20150321061155606.jpg

今回はアレグラと目薬を処方され、アレグラは毎日飲んでいました。

何度か飲んでいると、(やってはいけないかもしれないけど、)飲むタイミングが分かり、朝アレグラを飲むと夜の寝るまでもつし、夜はなくてもやっていけるので、一日1回朝にアレグラを飲み、朝起きてから鼻水が出てくるので、また翌朝にアレグラを飲むという生活。(本当は朝晩2回なんですけどね~。できれば薬は飲みたくないという気持ちなの)

でね、そんな時に株式会社お茶の里城南さんから、『べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り1袋+ティーバッグ2個』が届いたの。

2_2015032106120196a.jpg

せっかくなので、その日の朝はアレグラを飲まずに、べにふうき茶を飲んでみました。

3_20150321061159f1c.jpg

ティーバックをカップに入れて、熱湯を注ぎ2分間待ってから、ティーバックを取り出して飲むから簡単!!

(熱湯で2分ほど抽出することにより、1煎目で茶葉に含まれるメチル化カテキン(花粉症によいとされる成分)は90%以上お茶の中に抽出されます)

5_20150321061156d07.jpg

↑これが2分経ったところ。面倒なので私はこのまま飲みます・苦笑


花粉症に効くとされるお茶で、甜茶ってあったと思うけど、あれは変に甘くて苦手だったの。

べにふうき茶の味は、普通の緑茶です!!

なので、おいしく最後まで飲めるし、毎日続けられそうな感じ。



<<ここで、べにふうき茶って??>>

「べにふうき」に含まれるメチル化カテキンは、お茶の中でも一部の品種だけに含まれる貴重な成分です。

アレルギーの原因とされるヒスタミン制御傾向が強いと発表され注目されています。

また、体内に3~4時間程とどまり、飲むとすぐに実感できるのも特徴です。

※お茶だから安全・安心・眠くならない

※お子様や妊娠中の方、渋みが気になる方は薄く調整してお飲みください。


べにふうき茶を飲んだ結果は???

その日は一日、花粉症の症状(鼻水や目のかゆみ)に悩まされることはありませんでした。

体内に3~4時間とどまるということだったけど、私の場合、朝飲んだら夜まで効いていた気がする。

それだけ、私の花粉症の症状が軽かったからかもしれないけど。

今日も、朝、べにふうき茶を飲んで、アレグラは飲まずに過ごしてみます。

この時期花粉症にお悩みだけど、病院に行くことを躊躇されている方、、、ぜひ一度、べにふうき茶をお試しあれ♪♪

1_20150321063009211.jpg

ちなみに、パウダータイプよりも茶葉タイプのほうがメチル化カテキンがしっかりと摂取できるらしいですよ~。

今回、モニターさせていただいたお茶の里城南さんのべにふうき茶はここで買えます♪

¥648 (税込)ですよ♪お試ししやすい価格なのでいいですね(*^_^*)
↓↓↓
べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り

株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
15位
アクセスランキングを見る>>
カウンター