とことんhappy life 一番食品のお料理七変化シリーズ【黒胡麻みそだれ】の使い方に悩む

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 一番食品のお料理七変化シリーズ【黒胡麻みそだれ】の使い方に悩む

一番食品のお料理七変化シリーズ【黒胡麻みそだれ】の使い方に悩む

一番食品株式会社さんから、『お料理七変化シリーズ【黒胡麻みそだれ】』というものが届いたよ。

6_20150327051722b41.jpg

化学調味料・保存料無添加。

どんな調味料とも相性抜群。
自在に素材を引き立てるお料理七変化シリーズ。

和えて良し、かけて良し、つけて良し、煮る、塗る、焼く、揚げるの“七方良し”の心強い調味料。
これ一本でお料理上手に。


っていうことなので、さっそく使ってみました。


まずはそのまま味見してみたんですが、

黒ゴマの風味の中に、ピーナツの風味もしますね!!

そのまま食べると少々味が濃いので、いろいろな料理に試してみたよ♪♪


1_20150327051719d9b.jpg

まずは「おでんのだいこん」にかけて。

うーーーん、おでんのだいこんはほんのり、みりんとしょうゆで味をつけているんですが、それにかけるとちょっと合わない??

3_201503270517176c4.jpg

じゃあ、「鶏のから揚げ」はどうかな??

うーーん、鶏のから揚げにしっかり味をつけているからだめなのか、黒ごまみそだれとから揚げの味が喧嘩してる感じ?

2_20150327051716364.jpg

フキノトウの天ぷらにつけてみたけど、フキノトウの天ぷらはやっぱり塩のほうが合うね!!

4_201503270517200f2.jpg

じゃあってことで、野菜にかけてみたけど、、、生野菜とは合わない?



まだ試してはいませんが「冷奴」にかけてみたり、

ほうれん草のごまあえにしたりと今後は挑戦してみたいなって思います。



”どんな調味料とも相性抜群”なんて書かれてたけど、今の所、相性のよいものに巡り合えてません。

いろいろ試して使い方が難しいなって感じました。

パッケージなどにおいしいレシピなどがあればいいのになぁって思います。



一番食品株式会社

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>
カウンター