とことんhappy life こんな日に限って、、、&通知表話の続き

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ こんな日に限って、、、&通知表話の続き

こんな日に限って、、、&通知表話の続き


毎年1回、家族で記念写真を撮りに行っているんだけど、、、今年度は忘れがちで、結局 3月29日という年度末ぎりぎりの日に家族写真の撮影に行ったの。

今回は、次男が七五三だったので、七五三写真もついでに撮ったの。

ちびっこアルアル??

こんな日に限って、、、、

2_201503300553202f9.jpg

撮影の後帰ってから、チョコバー作り中だけど、、、あれれ??

目の下あたりをアップにすると、、、

1_2015033005561031f.jpg

目の下に傷が~!!!

撮影に行く日の朝、目の下に傷を作ってしまいました

(原因は兄弟げんか。お兄ちゃんが直接やったわけではないけど、兄弟で朝からもめていた結果、こうなりました

写真やさんに言うと、どうにかしてくれるらしいけど、、、、。


                  

撮影の後は、小学校のママ友のおうちに遊びに行き、子供たちは子供たちで遊んで、お母さんたちはおしゃべり♪♪

その時に、通知表の話が出たんだけど、、、(⇒

通知表の親の印鑑の欄、何であるんだろうねと。

私と同じく、押印して提出したら返却されたっていうママさんがいました。

ただ、皆、疑問に思っているだけみたい。

まっ、言うほどのものでもないなってみんな思っているんでしょうね~・笑

やっぱり皆でおしゃべりは楽しいなっ♪♪


Comment

No title
編集
あららら。大丈夫?目じゃなくて良かった・・・

今日に限ってって。。。あるある!!
何で今日やっちゃうかなぁ~~ってね!
2015年03月30日(Mon) 16:19
No title
編集
確かに…
でもちびっこアルアル??
と言うか男の子アルアルなのかも??

時々顔に傷をこしらえてきます。
原因はいろいろですが、
傷は男の勲章~~~
と言っても年に一度の記念撮影では困りますね…
ま、これも思い出かも。
(^_^;)
2015年03月31日(Tue) 08:45
No title
編集
あるあるww いつどこでそれ(キズ)をこしらえたのか?w
でも大概、「よくわからん」 という、いつの間にか系^^;

毎年家族で記念写真を撮る、ってとてもいいですね♪
祝い事や記念日などでも、家族揃ってってそうそう撮ってないw
どうしても子供だけとか、お母さんを入れて三人とか…
撮影係のお父さんはほとんど入ってないわ^^;

でも、振り返ったときにそうした家族写真があるのっていいよね♪
…うん、今度我が家も撮ってもらいに行こうかな^^
2015年04月01日(Wed) 13:27
♪ナナソラママさんへ
編集
> あららら。大丈夫?目じゃなくて良かった・・・
そうそう、それはそう思いました(*^_^*)

>
> 今日に限ってって。。。あるある!!
> 何で今日やっちゃうかなぁ~~ってね!
子供だけでなく大人もそんなことがありますよね~・苦笑

2015年04月03日(Fri) 04:11
♪ウインオータムさんへ
編集
> 確かに…
> でもちびっこアルアル??
> と言うか男の子アルアルなのかも??
>
> 時々顔に傷をこしらえてきます。
> 原因はいろいろですが、
> 傷は男の勲章~~~
> と言っても年に一度の記念撮影では困りますね…
> ま、これも思い出かも。
> (^_^;)

まぁ、思い出とも言えますね~。
写真やさんは修正するとか言ってたので、その記念も見えなくなりそうですが・笑
残ってても記念になっていいような、消したほうがいいような、複雑な気分です。
2015年04月03日(Fri) 04:13
♪おとさんへ
編集
> あるあるww いつどこでそれ(キズ)をこしらえたのか?w
> でも大概、「よくわからん」 という、いつの間にか系^^;

今回は、いつ作ったのか分かる傷だったんですが、よく分からない傷も多いですよね~。
しかも、大したこ痛みもないのに、やたらと目立つ後に残る傷だったり・苦笑

>
> 毎年家族で記念写真を撮る、ってとてもいいですね♪
> 祝い事や記念日などでも、家族揃ってってそうそう撮ってないw
> どうしても子供だけとか、お母さんを入れて三人とか…
> 撮影係のお父さんはほとんど入ってないわ^^;
>
> でも、振り返ったときにそうした家族写真があるのっていいよね♪
> …うん、今度我が家も撮ってもらいに行こうかな^^

そうそう。
毎年一枚、家族写真を撮ってると、家族の変化が分かってとっても楽しいですよ~。
記念写真はおすすめですよ~♪♪


2015年04月03日(Fri) 04:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター