とことんhappy life 帰省中♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 帰省中♪♪

帰省中♪♪

春休みなので、私の実家に帰省したよーー。

今回は車で。

片道100キロくらいかな。

下の道をのんびりと帰ってみました♪

(高速は苦手だからね~)

ナビは苦手なので、地図を片手に子供2人と。

途中、イオンの株主カードを使って、ラウンジで休憩♪♪

大学時代の友達にばったりとあってびっくり♪

そんな偶然に驚きながら帰省したよ~。

電車での帰省もいいけど、車は車の良さがあるね♪♪


そんな移動の中、街を通ったり、田舎を通ったりなんだけど、、、

長男が「やっぱり都会は暑いね~」と。

いやいや、都会だから暑いはないよ、と突っ込んでおきました。

田舎に住んでいるので、都会は長男にとって未知の世界みたいです・笑





Comment

No title
編集
おぉ~!! 旅行ですな!! 良いなぁ~♪♪

イメージ的に 『実家に帰る=田舎へ帰る』 
って 感じに思っちゃいますが… 逆なんだ~!!

あくまでも 勝手なイメージなんですケド…
なんか面白~いっ(´艸`*) ムフフ♪

sachiさんも タマには ご実家で マッタリして下さいね♡
…ゆっくりは しなそーだな(笑)
2015年04月01日(Wed) 16:35
No title
編集
車で帰省ですか~しかも下の道を。

僕は子供が生まれてからは時間短縮のために
高速を使うことも多くなりましたが、
基本は高速苦手~と言うか、高速はつまらないですよね~
下の道だと知らないお店など新たな発見があったりして
面白いから好きです。

帰ってくる時も気をつけられてくださいね~
\(^o^)
2015年04月02日(Thu) 10:17
♪maabocoさんへ
編集
> おぉ~!! 旅行ですな!! 良いなぁ~♪♪

そうそう、気分はちょっとした旅行ですよ♪♪

>
> イメージ的に 『実家に帰る=田舎へ帰る』 
> って 感じに思っちゃいますが… 逆なんだ~!!
>
> あくまでも 勝手なイメージなんですケド…
> なんか面白~いっ(´艸`*) ムフフ♪

距離がそこそこあるので、いろんな道を通るんです。
その中に、長男が言う「都会」もあるの・笑


>
> sachiさんも タマには ご実家で マッタリして下さいね♡
> …ゆっくりは しなそーだな(笑)

ありがとうございます♪
ナマケモノのように、実家では動いてませんでした・笑

2015年04月03日(Fri) 04:17
♪ウインオータムさんへ
編集
> 車で帰省ですか~しかも下の道を。
>
> 僕は子供が生まれてからは時間短縮のために
> 高速を使うことも多くなりましたが、
> 基本は高速苦手~と言うか、高速はつまらないですよね~
> 下の道だと知らないお店など新たな発見があったりして
> 面白いから好きです。
>
> 帰ってくる時も気をつけられてくださいね~
> \(^o^)

高速、私は合流の所と、あのスピードを維持しないといけないというプレッシャーが苦手です。
道も単調だし~。
ただ、最近のサービスエリアは色々と頑張っているので、たまに行くのも楽しいですよね~♪

下の道、毎回違う道を選ぶようにして帰っていますが、やっぱり下の道を通るのはおもしろいですね(*^_^*)
2015年04月03日(Fri) 04:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター