とことんhappy life いちご狩りPartⅡ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPスポンサー広告 ≫ いちご狩りPartⅡTOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ いちご狩りPartⅡ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いちご狩りPartⅡ

実家に帰省する直前の日曜日。

いちごを4パック購入して、”満足”な気分だったんだけど、、、(⇒

その翌日に、実家の母から連絡があり「いちご狩りに行く?」と。

私の気分的にはいちごは満足してたんだけど、そういえば今年は長男がいちご狩りに行ってないなぁって思って。

長男に聞いてみたら「行きたい!」だったので、帰省したときに行ってみました♪♪

1_20150404050424a0c.jpg



長男、「いちごが大好きだから100個は食べれるよ~」なんて豪語してましたよ~(*^_^*)

こちらのハウスは5種類のいちごが楽しめるの。

子供たちもいちごが大好きだけど、私もそれに負けないくらいいちごが大好きなので、いろんな味が楽しめるのはうれしい~♪♪

先日、未就園児の会で次男と2人で行ったときは1種類だったし(⇒)。

2_201504040504239df.jpg

まずはあきひめ。

今は”あきひめがたくさん実ってて、一番おいしいですよ~”とお店の方。

3_2015040405042137e.jpg

一通り食べてみて、お店の人がおすすめしていただけあって、あきひめが一番おいしかった♪♪


4_201504040504209a0.jpg

次はとちおとめ。

実っているものが少なかったわ。

で、とちおとめの赤くなり方って他のいちごと違う気がする。

先から順番に赤くなるけど、赤と赤じゃない所の境目がはっきりしてるよねーー。

5_201504040504194a1.jpg

8_2015040405112496f.jpg

べにほっぺ

6_20150404051125cf8.jpg

さちのか

あと、さがほのかは写真を撮り忘れた~。

9_20150404051127e27.jpg

次男も自分のペースで食べてます。

ただ、30分くらいすると飽きてきて、外に出たがったり、「おなかすいた。いちご以外を食べたい」と言ったり。


今回のいちご狩りの時間は1時間。

1時間もあれば十分ですねぇ。

最初の30分でおなかが膨れてしまい、のんびりペースで食べてました。

ちなみに、次男はあんまり食べてません。

(途中でおなかすいた、他のものが食べたいなんて言うんですけどね~)

ばあばも、よく食べる次男が意外にも食べなかったので、残念がってました。


時間がたっぷりあったので、何個くらい食べたかな?と長男といちごのへたを数えてみたら、、、

長男。。。。32個



100個、いやいや120個は食べれると豪語してたのにね~・笑

長男、いちごはそんなにたくさん食べられるものじゃないと実感したらしい。



そして私は、、、、80個!!!

長男が豪語していた100個を途中から目指してみたけど・苦笑

80個でもういいやって思いました・笑


いちご、今回も「もういいや」って思えるくらい食べたんだけど、きっと来年になると、また同じように食べたくなるんだろうなぁ。。。



Comment

No title
編集
sachiさん、こんにちは。

イチゴ狩りいいですね!
僕は過去に一度だけ経験しましたかま、
何個食べたかなぁ…^^”
80個って凄くないですか?
お腹の具合は大丈夫でしたか?^^
2015年04月04日(Sat) 10:00
No title
編集
久しぶり~(笑)
やっと、ブログ訪問の余裕ができました~(^_^;)

イチゴ狩り、3月に行ってきましたよ~
何個食べたかな。
特にまっふぃーチョイスのいちごは甘くて大当たり~でした(笑)

私も80個、いけた気がする(=^・^=)
いちご大好き❤
2015年04月04日(Sat) 16:38
No title
編集
わぁぁ~ めっちゃ イチゴ三昧ぢゃないですか~!!!

宅の にぃにも ビックマウスだからなぁぁ~
んでもって 実力不足ね(笑)

アタクシも 『食べ放題』って言葉は 大好きですけど~♡
ずーっと同じものは 流石に 無理だなぁぁ(/ω\)

ってか 80個って スゴクなーーいっ(´艸`*)!? ひゃははっ!!
2015年04月04日(Sat) 16:52
No title
編集
イチゴ狩り、良いなぁ、 楽しそう。

そういえば、 ~~狩り って、
もう、 6、 7年くらい前に、 ぶどう狩りに行って以来、
ず~っと、行っていないから、 連れて行ってあげたいなぁ。

おいら、イチゴよりも、桃が好きだから、桃狩り が良いなぁ、
(子供の好みじゃなくて、、自分の好みで行くのかよ!!って突っ込み有りです(笑)

確かに イチゴ80個は凄い。
よし、おいらも、 もも、20個にチャンレジっす。 
(いや、桃20個は無理か??)
2015年04月05日(Sun) 02:00
♪santapapaさんへ
編集

> イチゴ狩りいいですね!
> 僕は過去に一度だけ経験しましたかま、
> 何個食べたかなぁ…^^”
> 80個って凄くないですか?

夫にその話をしたら、「大食い選手権かっ」と突っ込まれました・笑

> お腹の具合は大丈夫でしたか?^^

大丈夫でしたよ~。全く問題なかったです。
2015年04月05日(Sun) 06:27
♪おきらくママさんへ
編集
> 久しぶり~(笑)
> やっと、ブログ訪問の余裕ができました~(^_^;)

引越しお疲れ様です。


> イチゴ狩り、3月に行ってきましたよ~
> 何個食べたかな。
> 特にまっふぃーチョイスのいちごは甘くて大当たり~でした(笑)

甘いいちご、いいですね~。

>
> 私も80個、いけた気がする(=^・^=)
> いちご大好き❤

おおっ、じゃあ100個の記録に次はぜひ挑戦してください・笑

2015年04月05日(Sun) 06:28
♪maabocoさんへ
編集
> わぁぁ~ めっちゃ イチゴ三昧ぢゃないですか~!!!

すごくいちごに恵まれてました♪♪

>
> 宅の にぃにも ビックマウスだからなぁぁ~
> んでもって 実力不足ね(笑)

同じ同じ!子供って、自分の実力がイマイチ分かってない気がするから、ビックマウスなのかもね~・笑

>
> アタクシも 『食べ放題』って言葉は 大好きですけど~♡
> ずーっと同じものは 流石に 無理だなぁぁ(/ω\)

練乳とかを持参したら違ってたかもなぁって思います。
次は練乳持参でやろうかな・笑

>
> ってか 80個って スゴクなーーいっ(´艸`*)!? ひゃははっ!!

でしょーー。もとはとれたかしら?・笑
2015年04月05日(Sun) 06:30
♪ワタマスさんへ
編集

> そういえば、 ~~狩り って、
> もう、 6、 7年くらい前に、 ぶどう狩りに行って以来、
> ず~っと、行っていないから、 連れて行ってあげたいなぁ。
>
> おいら、イチゴよりも、桃が好きだから、桃狩り が良いなぁ、
> (子供の好みじゃなくて、、自分の好みで行くのかよ!!って突っ込み有りです(笑)

桃狩りってあるのかなぁ??
あんまり聞かない気はするけど。


>
> 確かに イチゴ80個は凄い。
> よし、おいらも、 もも、20個にチャンレジっす。 
> (いや、桃20個は無理か??)

桃狩りに行った気分で、桃を20個買って食べてみては?
いちご狩りをやりながら、いちごをたーーーくさん買ってきて、家で食べたほうが安いよねぇ、、、っていつも思います・笑
2015年04月05日(Sun) 06:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
46位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
