とことんhappy life 桜×火縄銃

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPイベント ≫ 桜×火縄銃

桜×火縄銃


先日の土曜日、「鉄砲隊の演武」というものを見に行ってきたよ~♪♪

地元の小さなお祭りでね、活性化のために「鉄砲隊を呼ぼう!」と交渉をしてるって話を聞いたんだけど、それが実現したの。

でもね、、、、その日の天気予報はあいにくの雨。

雨の場合は体育館、、、。

なので、雨が降らないでほしいな~って思ってたら、その願いが通じたのか、曇りになりました♪♪


場所は、桜が満開の川沿いの土手。

6_20150408050034009.jpg

満開の桜の下での火縄銃。

なかなか絵になりましたよ~♪♪





実際の鉄砲ってなかなか経験する機会がないので、子供たちも大喜び!!

3_201504080500242e3.jpg

子供はもちろんだけど、大人の私も未経験なので、鉄砲の バーーーーン っていう轟音に大興奮よ~。

でね、、、、音がすごいので振動も伝わってくるのよ~!!

仕事で来れなかったパパにと思い、動画を撮ったけど、動画ではこの音の大きさや振動を伝えることができない。

行って経験しないと分からない迫力!

煙もすごいでしょーー!!

2_201504080500135cc.jpg

でね、銃で撃った時、一瞬、炎が中の先から出るの!

その一瞬をとらえたくて、カメラを頑張ってかまえてたけど、無理でした((+_+))

あとね、火縄銃と言ってもいろんな種類があるの。

大きなものからコンパクトなものまでいろいろ。

いろんな種類の銃を使って見せていただけました

1_20150408050025e54.jpg

マイク×甲冑姿 なんだか不思議♪



演武が終わった後は、記念撮影。

気軽に火縄銃を触らせていただけましたよ~♪♪

8_20150408050012e34.jpg

私も触ったけど、けっこう思い。

3キロとか言ってたような。。。


満開の桜の中で、貴重な経験ができてよかった~♪♪

地元を活性化させようと頑張られている方に感謝です(*^_^*)



Comment

No title
編集
火縄銃と桜ってなんだか凄くマッチしててかっこいい!
(鎧武者がかっこいいのかな?!)

火縄銃は本物の実演でしょ。
迫力ありそうだし
これがきっかけで歴史に興味がでそう?!
2015年04月08日(Wed) 09:32
No title
編集
火縄銃 見る機会ないから
曇りでよかったですね

火縄銃って3キロなんでくか
てっきりもっと重たいのかと思ってました
持ったらきっとより重たく感じそう
2015年04月08日(Wed) 13:05
No title
編集
えーーっ!! スゴイ!! 楽しそーっ♪
子供も喜びそうだけど 大人も テンション上がりそう!!

しかも 桜満開~♪ めっちゃ 鉄砲隊の人達とマッチしててステキー(≧▽≦)

うん。確かに…マイクは 面白いカモ~(笑)
2015年04月08日(Wed) 22:42
♪ウインオータムさんへ
編集
> 火縄銃と桜ってなんだか凄くマッチしててかっこいい!
> (鎧武者がかっこいいのかな?!)

かっこいいでしょ!私も思いました(*^_^*)

>
> 火縄銃は本物の実演でしょ。

空砲でしたよ~。

> 迫力ありそうだし
> これがきっかけで歴史に興味がでそう?!

でも、音も振動もすごかったですよ。
この少し前に、日本刀を見る機会もあったの。
歴史に興味を持つきっかけになればいいなって思います。
2015年04月10日(Fri) 03:56
♪ワタモスさんへ
編集
> 火縄銃 見る機会ないから
> 曇りでよかったですね

雨だったら体育館でやる予定だったらしいけど、せっかくなら外で桜の前で見たいなって思っていたのでよかったです♪♪


>
> 火縄銃って3キロなんでくか
> てっきりもっと重たいのかと思ってました
> 持ったらきっとより重たく感じそう

数日前に、4キロの日本刀を持つ機会があって、それはすごく重たく感じました。
ただ、3キロでも持ち歩くときっと大変だろうなぁなんて思ったりしました。
2015年04月10日(Fri) 03:58
♪maabocoさんへ
編集
> えーーっ!! スゴイ!! 楽しそーっ♪
> 子供も喜びそうだけど 大人も テンション上がりそう!!

大人もテンション上がりますよ~♪♪
見たことがないから、”すごい~”って思うし、子供よりもはしゃいでたかも・笑

>
> しかも 桜満開~♪ めっちゃ 鉄砲隊の人達とマッチしててステキー(≧▽≦)

桜をバックに、かっこいーって思いました♪♪

>
> うん。確かに…マイクは 面白いカモ~(笑)

撮った写真を見返してて、あれ?なんか違和感?って思った写真がマイクの写真なの。
不思議な組み合わせだよね~・笑
2015年04月10日(Fri) 04:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター