とことんhappy life おバカな事件 魔がさした??

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ おバカな事件 魔がさした??

おバカな事件 魔がさした??


昨日は次男の幼稚園の入園式♪

その記事を書く予定だったけど、昨日の寝る前に長男がやったことがあまりにも衝撃で、、、そちらを記事にすることに。


事件は昨日の夜寝る前に起こった。

次男とふとんに入ろうとしていると、長男が布団に顔を伏せて、起き上がらない。

何??って思い、長男を起こすと長男の口には洗濯ばさみが・・・

1_20150410042508faf.jpg

どうやら洗濯ばさみの広い部分を口に入れてしまい、出すことが出来なくなった様子。。。

(助けてとかも、これじゃ言えないよね

私が洗濯ばさみを外したんだけど、一瞬焦ったわ

すんなりと取り出せて、歯なども何もなってなさそうでよかった~、って思ったら、口の中を少し切った様子。

その後、暫く大号泣だったわ。

「大丈夫?」とは声をかけるけどね、、、やったことがあまりにもおかしすぎて、思わず笑ってしまった

実は記事を書きながらも、ぷぷって笑ってしまうわ。。。


小学2年生。

このサイズの洗濯ばさみを口に入れるとどうなるかなど思わなかったのかしら?

っていうか、洗濯ばさみって口に入れたいって思うもの??

思わず口に入れたくなる、魅惑的なものにはどうも思えないけど?

まぁ、魔がさしちゃったのかな??

変なことに魔がさすものだわ。

おBAKAな事件でした・失笑

何事もなくてよかったけどね~。


泣いた後、長男がぼそり「このことって、先生に連絡帳に書くの?」

私「書かないけど、書いてほしいの?」

長男「どっちでもいいよ。任せる」

↑そんなおバカな事件を連絡帳に書いてほしいの??ウケを狙っているのか?




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
子どもって信じられないことたまにしますよね!
大した怪我がなくてよかった~!!

先生に言う??かわいい~!!
2015年04月10日(Fri) 07:48
No title
編集
おはようございます!
そろそろ次男クンの入園式記事アップかなと想像してたところに、オモシロ記事が割って入ってきましたね!(笑)
いや、でもホント笑い話で済んでよかったです^^

魔がさしたというか・・・
連絡帳に書いてもいいってあたりから、長男クンに「これやったらウケるかも」って気持ちがあったのかなって想像しました^^
なんか長男クンの気持ちもわからなくはないんですよね私。

私の体験談ですが・・・
鉄棒で「飛行機飛び」って、鉄棒の上にしゃがみ立ちになり、両足の間の鉄棒をつかんで後方に倒れこむように回転しながら、その勢いを利用して前方に足を振り出して飛び降りるという技があったんですが、それを「これやったらウケるかも」という気持ちで、鉄棒と鉄棒の中間の支柱があるところでやったんです。
当然支柱で股間を強打し、数分間その場にうずくまって全く動くことが出来ませんでした。
記事を拝見して、そのことを思い出し、長男クンのエピソードとどこか通ずるものを感じました^^

ってか、長男クンのエピソードをおバカと例えるなら、私どんだけバカなんだって話ですよね(笑)
2015年04月10日(Fri) 08:35
No title
編集
本人は本当に焦っていたのでしょうが、
やっぱり笑ってしまいました。(笑)
うちの息子も、最近、変ないたずらというか、
失敗が増えています。
ひょっとして、小2だから???
何はともあれ、
大きな怪我をしなくてよかったですね☆
2015年04月10日(Fri) 11:33
No title
編集
…これはなんとも笑っちゃいけない笑い話?!

確かにこれは衝撃的だし、
こんな状況見たら焦りそうです…
でも幸い飲み込んだり怪我したりはなかったようなので、
やはり笑い話でしょうか…

ほんと子どもって突拍子もないことをやらかしますねぇ~
(~_~;)
2015年04月10日(Fri) 11:59
No title
編集
一度はやるような??(普通はやらない?)
うちは唇を挟んでいたいって・・・やってました

いまだに口になんでも入れたがる我が王子です
いつになったら口に持って行かなくなることやら・・・

連絡帳って 家での出来事まで書くもんなんですかね??
発想が違うのかな?
2015年04月10日(Fri) 13:03
No title
編集
えっ? えっ!? どんな感じで ハマった~!? って 
ちょっと 体験してみたかったんだけど…

うちの そのタイプの 洗濯バサミなかったーーっ!!!
ちっきしょーっ(゚∀゚)!!!

いやいや… 入れてみたかったんでしょーねぇっ(笑)

その昔 にぃにが 鼻の穴に ラムネ入れて
『あ~!! それ一生取れないわ~♪』なんて からかったら
初めての おもらし… オーマイガーリック Σ(゚Д゚)

連絡帳に 書くかは任せるぅ~??
ソレ 絶対 書いて欲しいんでしょ~(´艸`*) きゃはは♪

2015年04月10日(Fri) 22:18
♪ナナソラママさんへ
編集
> 子どもって信じられないことたまにしますよね!
> 大した怪我がなくてよかった~!!

そうそう、大人では考えても見ないことをしますよね~。

>
> 先生に言う??かわいい~!!

先生に笑ってほしかったのかしら?
2015年04月12日(Sun) 06:22
♪よしくんへ
編集
> そろそろ次男クンの入園式記事アップかなと想像してたところに、オモシロ記事が割って入ってきましたね!(笑)
> いや、でもホント笑い話で済んでよかったです^^

そうそう、あまりにもインパクト大でしたよ~。
ほんと、笑い話で済んでよかったけど。。。

>
> 魔がさしたというか・・・
> 連絡帳に書いてもいいってあたりから、長男クンに「これやったらウケるかも」って気持ちがあったのかなって想像しました^^

そんな気がしますよね~。
学校ではどちらかというと、おふざけキャラのような気がするので。

> なんか長男クンの気持ちもわからなくはないんですよね私。
よしくんもですか?・笑

>
> 私の体験談ですが・・・
> 鉄棒で「飛行機飛び」って、鉄棒の上にしゃがみ立ちになり、両足の間の鉄棒をつかんで後方に倒れこむように回転しながら、その勢いを利用して前方に足を振り出して飛び降りるという技があったんですが、それを「これやったらウケるかも」という気持ちで、鉄棒と鉄棒の中間の支柱があるところでやったんです。
> 当然支柱で股間を強打し、数分間その場にうずくまって全く動くことが出来ませんでした。
> 記事を拝見して、そのことを思い出し、長男クンのエピソードとどこか通ずるものを感じました^^

その時って周りに人はいたんですか~?
それにしても、痛そう・・・苦笑

> ってか、長男クンのエピソードをおバカと例えるなら、私どんだけバカなんだって話ですよね(笑)
子供って時々、何を考えてるか分からないことをふとやりたくなるんでしょうね~(*^_^*)
よしくんのエピソードも面白かったです・笑

2015年04月12日(Sun) 06:25
♪みちこさんへ
編集
> 本人は本当に焦っていたのでしょうが、
> やっぱり笑ってしまいました。(笑)

事件が起こったその時は、私も焦りましたが、外せたら笑いがこみあげてきて・笑


> うちの息子も、最近、変ないたずらというか、
> 失敗が増えています。
> ひょっとして、小2だから???

みちこさんの息子さんの変ないたずら、、、どんなのだろう??
気になります~・笑


> 何はともあれ、
> 大きな怪我をしなくてよかったですね☆

そうですよね~。
笑い話で済んでよかったです。
2015年04月12日(Sun) 06:28
♪ウインオータムさんへ
編集
> …これはなんとも笑っちゃいけない笑い話?!
何事もなかったので、笑っちゃってください・笑

>
> 確かにこれは衝撃的だし、
> こんな状況見たら焦りそうです…

事件を目撃したときはさすがに焦りましたよ~、私も。
どうやって外せる??って一瞬パニックになりました。

> でも幸い飲み込んだり怪我したりはなかったようなので、
> やはり笑い話でしょうか…

小さな傷は口の中にできたんですよ~。
昨日も、あついものを食べたりしたら、痛いとか言ってました・笑

>
> ほんと子どもって突拍子もないことをやらかしますねぇ~
> (~_~;)

でしょ!そんなことをするなんて、想像もできませんでした((+_+))

2015年04月12日(Sun) 06:30
♪ワタモスさんへ
編集
> 一度はやるような??(普通はやらない?)
私はやったことない気がします・笑

> うちは唇を挟んでいたいって・・・やってました
うちはよくやってますよ~。いろんなところをはさんで遊んでます・苦笑
最近は、耳たぶにつけて、「イヤリング」とか・笑

>
> いまだに口になんでも入れたがる我が王子です
> いつになったら口に持って行かなくなることやら・・・

うちもですよ~。気が付いたら何かを口に入れてるから、やめてほしいわ~。

>
> 連絡帳って 家での出来事まで書くもんなんですかね??
> 発想が違うのかな?

1年生の時の先生が、家での出来事も書いてください。子供と話をするときの話題作りにもなるのでっていう先生でした。なので、時々、家での日常を連絡帳に書いていたんですよ~。なので、その出来事を連絡帳に書くという発想になったんだと思います。
2015年04月12日(Sun) 06:34
♪maabocoさんへ
編集
> えっ? えっ!? どんな感じで ハマった~!? って 
> ちょっと 体験してみたかったんだけど…
>
> うちの そのタイプの 洗濯バサミなかったーーっ!!!
> ちっきしょーっ(゚∀゚)!!!

100円ショップで売られてますよ~!
ぜひぜひ、maabocoさんも体験してみたください~・笑
なんだったら、プレゼントしてもいいですよ~・笑

>
> いやいや… 入れてみたかったんでしょーねぇっ(笑)
>
> その昔 にぃにが 鼻の穴に ラムネ入れて
> 『あ~!! それ一生取れないわ~♪』なんて からかったら
> 初めての おもらし… オーマイガーリック Σ(゚Д゚)

鼻の穴にラムネ・・・入れたかったんでしょうね~。
うちは、レゴの小さなパーツを鼻の穴に入れたよ。
しかも、兄弟で同じことをしたわ・苦笑

>
> 連絡帳に 書くかは任せるぅ~??
> ソレ 絶対 書いて欲しいんでしょ~(´艸`*) きゃはは♪
でしょ、書いてってことだったんだよね~・笑
書かなかったけど・笑

2015年04月12日(Sun) 06:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター