とことんhappy life 看板に偽りあり、、じゃなくってお子様セットに偽りあり

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 看板に偽りあり、、じゃなくってお子様セットに偽りあり

看板に偽りあり、、じゃなくってお子様セットに偽りあり

春休みにばあばと食事に行ったの。

長男の希望でラーメン屋さん。

次男は「お子様セットのある所~」。

ここにしようって決めたラーメン屋さんのメニューの前で、子供たちは釘づけ。。

長男なんて「こんなおもちゃがあるのなら、ぼくもお子様セットにしようかな~」なんて言ってるし。。。(この時点で私は、お子様セットのメニューを見てません)

お店に入って、次男は迷いなく「お子様セット!!」

長男は結局、大人と同じラーメンにしたの。

でね、、、出てきたお子様セットに次男の大ブーイング!!!

6_201504282356109cb.jpg

「こんなおもちゃ、嫌だ!!」

お子様セットの端にあるシールがお子様セットのおもちゃらしいんだけど、、、

まぁ、、、次男が怒るのも無理ないよね。。。おもちゃじゃなくてシールだなんて、、、

ここは我慢させるべき??いやいや我慢させてたら、とてつもない騒ぎになりそうなので、店員さんにお願いしました。

「おもちゃ、他のものがありますか?」と。

そうしたらね、選べるようにかごを持ってきたのよ~。

(かごがあるんなら、最初からかごを出してほしいよね・苦笑)

でもね、そのおもちゃがとてつもなくしょぼいの。(シールとか、1,2cmのサイズのミニトランプとか、、、品数も少ない)

次男は「外に置いてあるおもちゃがいい」なんて言い出したから、そこは何とか我慢してもらいました。(この時点で、外のおもちゃの豪華さを私は知らなかったので)

食事が終わり、気になったのでお子様セットのおもちゃの展示を見てみると。。。

7_20150428235609eab.jpg

おもちゃの見本と実際のお子様セットのおもちゃの種類も内容も違いすぎる!!!

さすがに大人の私も、これはひどいなって思いました。



お子様ランチ話でもう一つ、、、、

お子様ランチの見本の写真に、アンパンマンのパックのジュースとかが出てる時ってないです?

私の場合は、お子様セットにジュースがついているんだなって認識なんだけど、次男の場合違うの!!

出てきたお子様ランチのジュースがアンパンマンのパックのジュースでないことがあると(写真と違う)、「どうしてアンパンマンじゃないの?写真と違う」と大文句(ちなみにその時出てきたのはパックのジュースでなくってコップに入ったジュース)!!!

長男の時にそんなことはなかったと思うので、次男の性格かなぁって思うけど、、、

お子様ランチの写真とお子様ランチの本物、、、同じものにしてほしい。。。

違うものに文句を言う子供をたしなめるの、、、大変なのよ~!!!



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
コレ、わかる (^^♪

メニューにアンパンマンの絵柄があったら
現物もアンパンマンじゃなきゃダメだよ。
だったら最初からコップの写真にしておけってば ・・・(`_´)
なんか、現場がわかってないよね (`Δ´)!

にしても・・・
お子様ランチのおまけは
どうせろくなオモチャじゃないけど、
いくらなんでもシールはヒドイなぁ、こりゃムッとするよ(`・ω・´)
2015年04月29日(Wed) 06:41
No title
編集
おもちゃ目当てはよくわかります
王子も足りない でも と ガストのコイン目当てにお子様ランチ頼んでました
おもちゃのレベルの違い これはひどいですね
二度と行かないって思いますね

2015年04月29日(Wed) 07:17
No title
編集
た、たしかに。。。子供にとっては残念ですよね。
しかもこういうおもちゃってすぐ壊れたりしない?
その場で壊れたこともあったよ~~!!
もちろん交換してもらいましたけどー!!
2015年04月29日(Wed) 11:14
No title
編集
オマケだしね〜〜〜と、言いたいけど、おもちゃ欲しさにお子様ランチ!たのむもんね〜。
見本と明らかに違うと、文句言いたくなるよね!!!
って、違い過ぎだね^_^;

長男クンは、大人のって、もしや一人で全部食べたの?(sachiさんと半分こ?)

本日、郵便届きました〜ありがとう(^o^)/
2015年04月29日(Wed) 20:36
No title
編集
こんばんは~
息子さん、めっちゃ観察力があるのかな?
確かに、ディスプレイされているくらいのおもちゃは
普通のセットには付いているかなと思う~。
我が家もシールじゃ納得しないかも…
お疲れ様でした!
2015年04月29日(Wed) 20:45
No title
編集
ひっどっ!!! ってか ひど過ぎて 笑える レベル~(´艸`*)ぶぶっ!!

だいたい こーゆうのって かご持って来て 選ばせてくれるよねぇ??

親的には どれも いらなかったりするんですけどねぇ… ゴニョゴニョ。
でも 選んだり ちょいと遊んだりで お料理来るまでの
いい暇つぶしに なるのにねぇぇ♪

勝手に 選んでくれちゃって しかもシールって(; `д´)
そりゃ 次男君も 怒るわよね~(笑) 

2015年04月29日(Wed) 20:54
♪おでかけ親父さんへ
編集
> コレ、わかる (^^♪
でしょ!

>
> メニューにアンパンマンの絵柄があったら
> 現物もアンパンマンじゃなきゃダメだよ。
子供ってそのまま同じものが来るって思ってることも多いと思います。


> だったら最初からコップの写真にしておけってば ・・・(`_´)
> なんか、現場がわかってないよね (`Δ´)!
そうそう、しかも紙パックでなく、コップだったから余計に、「えっ」って思いました(*_*;

お店の方、子供がいないかたがメニューを作ったのか、気遣いがないだけなのか、、、。

>
> にしても・・・
> お子様ランチのおまけは
> どうせろくなオモチャじゃないけど、
> いくらなんでもシールはヒドイなぁ、こりゃムッとするよ(`・ω・´)
でしょ!さすがにこのシールはひどいでしょ!

見本で展示しているおもちゃの内容を私が知っていたら、サンプルを持ってきたときに、あまりにも内容が違いすぎると言ってたかもしれません。

2015年04月30日(Thu) 04:32
♪ワタモスさんへ
編集
> おもちゃ目当てはよくわかります
子供はね、おもちゃ目当てなのよね~!!

> 王子も足りない でも と ガストのコイン目当てにお子様ランチ頼んでました
長男は最近、こういったおまけ類には興味を持たなくなって、大人と同じものになりました(*^_^*)
確かにガストのお子様ランチは少ないですよね~。

> おもちゃのレベルの違い これはひどいですね
でしょ。
かごのおもちゃを持ってきたとき、見本のおもちゃを見ていたら、あまりにも内容が違いすぎると言っていたと思います・苦笑


> 二度と行かないって思いますね
うんうん、思ったよ・笑
2015年04月30日(Thu) 04:35
♪ナナソラママさんへ
編集
> た、たしかに。。。子供にとっては残念ですよね。
そうそう、子供って料理よりもおもちゃだったりするからね~。


> しかもこういうおもちゃってすぐ壊れたりしない?
壊れることもありますよね~。
こういったおもちゃは少しの間楽しむものかなぁと割り切ってます。

> その場で壊れたこともあったよ~~!!
> もちろん交換してもらいましたけどー!!
その場で壊れたことはないなぁ。。。
帰りの車で壊れたことは何度かあるけど。
2015年04月30日(Thu) 04:37
♪ぐりんさんへ
編集
> オマケだしね〜〜〜と、言いたいけど、おもちゃ欲しさにお子様ランチ!たのむもんね〜。
そうそう、子供っておもちゃ目当てだったりするからねぇ。。。

> 見本と明らかに違うと、文句言いたくなるよね!!!
> って、違い過ぎだね^_^;
でしょ!かごに運ばれてきたときに、表の見本がどんなものか知っていたら、たぶん、店員さんに言ってたと思います。

>
> 長男クンは、大人のって、もしや一人で全部食べたの?(sachiさんと半分こ?)
確か一人で食べたかなぁ。。。
多いといいながらいつも一人で食べます。
エンゲル係数が。。。苦笑

>
> 本日、郵便届きました〜ありがとう(^o^)/
メール便に変わるもの、いろいろ悩んでクリックポストにしてみました。
届いてよかった♪♪
2015年04月30日(Thu) 04:39
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは~
> 息子さん、めっちゃ観察力があるのかな?
よい意味で取れば観察力があるのかしら??

> 確かに、ディスプレイされているくらいのおもちゃは
> 普通のセットには付いているかなと思う~。
でしょー。あとで見たけど、あの違いはひどいなって思いました。


> 我が家もシールじゃ納得しないかも…
しかも、あのシールじゃ納得しないよねぇ。。。苦笑

> お疲れ様でした!
ありがとう~
2015年04月30日(Thu) 04:41
♪maabocoさんへ
編集
> ひっどっ!!! ってか ひど過ぎて 笑える レベル~(´艸`*)ぶぶっ!!

ひどすぎて笑えるレベルでしょ~。
あとで見本を確認して、ネタになりそうだなって思ったわ・笑

>
> だいたい こーゆうのって かご持って来て 選ばせてくれるよねぇ??
でしょ。
かごは持ってこなくて、あのシールを持ってくるなんて、明らかに店員、子供のことを分かってないよねぇ。。


>
> 親的には どれも いらなかったりするんですけどねぇ… ゴニョゴニョ。
> でも 選んだり ちょいと遊んだりで お料理来るまでの
> いい暇つぶしに なるのにねぇぇ♪

そうそう。
心の中でかさらばないものーーなんて思ったりします・笑
暇つぶしになっていいんだけどね~。

>
> 勝手に 選んでくれちゃって しかもシールって(; `д´)
> そりゃ 次男君も 怒るわよね~(笑) 
でしょ!
明らかに店員さんの選択が悪いよね。
あれはしょぼすぎる。。。
最近の子供って、小児科に行ったりいろんなところでシールをもらってるし、お子様セットについてきた以上のボリュームのものばかりなので、シールに対する目は肥えてると思う・苦笑

2015年04月30日(Thu) 04:45
No title
編集
なるほど、そういう事だったんですね。
よくわかる話です。

子どもにしてみると
写真と同じ物が出てくると思ってしまいますもんね。
(^^ゞ
まぁ~これはしょうがないのかもしれませんが、
最初から選べるカゴがあるのに
選ばせてくれずに適当におもちゃを持ってきた
お店の態度はかなり気に入りません!
子どもの気持ちをまったくわかっちゃいませんね!!

良い意味で選ぶのに迷ってしまうような
お店もたまにあるんですけどね…
2015年04月30日(Thu) 09:29
♪ウインオータムさんへ
編集

> 子どもにしてみると
> 写真と同じ物が出てくると思ってしまいますもんね。
> (^^ゞ
> まぁ~これはしょうがないのかもしれませんが、

そうそう、↑こっちはまあしょうがないかなぁと思うけど、、

> 最初から選べるカゴがあるのに
> 選ばせてくれずに適当におもちゃを持ってきた
> お店の態度はかなり気に入りません!
> 子どもの気持ちをまったくわかっちゃいませんね!!

でしょー。
しかも、見本と全く違うおもちゃだったし。

>
> 良い意味で選ぶのに迷ってしまうような
> お店もたまにあるんですけどね…

そんなお店だったら、子供も大満足なんですけどね~。

この記事を書きながら思ったけど、お子様ランチってやっぱりそれを目当てに子供たちは注文するし、親もそれなりにお金を払っているものなので、お店のほうももっとしっかりとやってほしいですよね~。
2015年05月03日(Sun) 06:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
15位
アクセスランキングを見る>>
カウンター