とことんhappy life ゲゲゲの鬼太郎のトリックアート

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ ゲゲゲの鬼太郎のトリックアート

ゲゲゲの鬼太郎のトリックアート

昨日は、子供たちが幼稚園や小学校からもらってきた招待券を持って、「ゲゲゲの鬼太郎のトリックアート展」というものに行ってきたよ。

去年くらいにトリックアート展には行ったことがあるんだけど(⇒)、今回は妖怪ってことで長男がすごく行きたがったの!!

パパはトリックアートはもういいやって感じだったので、私が2人を連れて行ったよ

(ただ、次男は初めは「こわそうだからいや」とすごく嫌がってたけど、トリックアートの工作ができるとか聞いて、「行きたい」って言い始めたの)



3時前くらいに着いたんだけど、行ってみたら長蛇の列。

あそこに並ぶのは嫌だねってことで、まずは記念撮影。

6_20150504081024c5a.jpg

長男は「写真に写るのが嫌」とか言いながら、後ろから手だけ・苦笑

そして、隣でやっていたトリックアートの体験にまずは行ってみることに。

いろんなトリックアートが展示されてたよ~♪

7_20150504081750a91.jpg 8_20150504081752b4e.jpg

正面から見ると、四角だけど、横から見ると、、、


9_20150504081753e76.jpg 10_201505040817497f4.jpg

おにぎりを持ったお母さん、でもひっくり返すと、、、

11_20150504082133919.jpg

半分が恐竜の顔の紙を、鏡と合わせると、恐竜の顔ができる、、、

などなど、ちょっとしたトリックアートがたくさん♪♪

そして、こんな恐竜を体験で作ったよ♪

12_20150504082445808.jpg

切って折って貼りあわせるんだけど、長男はすぐに「ママ切って~」と。

次男は頑張って自分でやってました・苦笑


これが、見本。

片目をつぶってうっすらともう片方の目を開けると、、、

[広告] VPS


恐竜の目がじーーっとこちらを見てる感じになりません??


こんな感じで時間をつぶしても、まだまだ行列は減らない( ゚Д゚)

先に終わった長男に並んでもらい、次男はハサミで制作中。

結局、途中でやめて、家でやろうってことになりました。


長くなるので、今回はこの辺りで。。。

今回の記事は、全然、ゲゲゲの鬼太郎のトリックアートとは関係ないですよね~・苦笑


続く



Comment

No title
編集
恐竜不思議~!!なんで~!!

恐竜はゲゲゲの鬼太郎とは関係ないね(笑)
でもこういうの、夏休みの自由研究とかに良いですね♪
2015年05月04日(Mon) 15:32
No title
編集
ホントだ、
これじゃぁ全然ゲゲゲの鬼太郎と関係ない(><)
次回に期待ね。

鬼太郎のトリックアート展は全国をまわってるから
去年あたりに熊本の方のブログで見たよ。
なかなか良さそうだから・・・ ちゃーんと上手く写真撮れたかな。
2015年05月04日(Mon) 16:40
No title
編集
おぉーっ!! こちらでも トリックアートの 割引券貰って来てて
気になってたから 寄せて置いたのに 我が家の GWは明日で終了~(/ω\)

ゲゲゲでもないし たったの50円割引ね(笑)
鬼太郎は 今TVで やってて ウチの子達も大好き~♡

次男君の チョッキ姿カワイイ~♡
子供と 長蛇の列に並ぶのってば 大変ですもんね~…

さてはて 無事に入場できたのカナ~? こうご期待(゚∀゚) にゃは♪
 
2015年05月04日(Mon) 20:53
♪ナナソラママさんへ
編集
> 恐竜不思議~!!なんで~!!
不思議でしょ~!

>
> 恐竜はゲゲゲの鬼太郎とは関係ないね(笑)
そうそう、書きながら思いました・笑

> でもこういうの、夏休みの自由研究とかに良いですね♪
そうですね~。思いつかなかったけど、自由研究によさそうですね~。
2015年05月05日(Tue) 07:29
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ホントだ、
> これじゃぁ全然ゲゲゲの鬼太郎と関係ない(><)
> 次回に期待ね。
でしょ・苦笑
さっき記事を書いたので読んでみてくださいね~。

>
> 鬼太郎のトリックアート展は全国をまわってるから
> 去年あたりに熊本の方のブログで見たよ。
> なかなか良さそうだから・・・ ちゃーんと上手く写真撮れたかな。

どうかなぁ。。。もっと空いていたら、ゆっくりと納得いくまで写真が撮れたんですけどね~。
トリックアート展、キャラクターや絵は違うけど、基本的な構成などは前回のものと似てるなぁって思いました。
2015年05月05日(Tue) 07:31
♪maabocoさんへ
編集
> おぉーっ!! こちらでも トリックアートの 割引券貰って来てて
> 気になってたから 寄せて置いたのに 我が家の GWは明日で終了~(/ω\)

えっ?学校も少し早めに始まるの??

>
> ゲゲゲでもないし たったの50円割引ね(笑)
> 鬼太郎は 今TVで やってて ウチの子達も大好き~♡

鬼太郎、テレビでやってるんだね~。知らなかった。
50円割引だと、行く気にならないよね~。
こちらは、子供1人が無料の券で2枚あったので、行く気になりました・笑

>
> 次男君の チョッキ姿カワイイ~♡
> 子供と 長蛇の列に並ぶのってば 大変ですもんね~…

そうそう、私も列に並ぶのは嫌いなので(*_*;

>
> さてはて 無事に入場できたのカナ~? こうご期待(゚∀゚) にゃは♪

入場できましたよ~♪♪
2015年05月05日(Tue) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター