とことんhappy life 続・ゲゲゲの鬼太郎のトリックアート

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 続・ゲゲゲの鬼太郎のトリックアート

続・ゲゲゲの鬼太郎のトリックアート

昨日の記事の続きです~(⇒

長蛇の列に並んでしばらくして、20~30分くらいかかったかなぁ。。。やっと入場できることに!

並んでいる間に、トイレ交代でトイレに行ったり(長男が次男を連れて行ってくれたよ(時々、やたらと頼もしいときがあるの))、壁に書かれてある鬼太郎の絵と写真を撮ったり、、

21.jpg

次男に並んでっていうと、鬼太郎の前に並んだわ・苦笑

鬼太郎と次男は同じくらいの身長なのね~!!

あとは日本全国の妖怪が書かれてたよ~。

20.jpg

鬼太郎ファミリー?のこなきじじいは徳島県なのね~!





で、ようやく入場できたよー。

今回のトリックアート、”悪い妖怪にさらわれた猫娘を助ける”っていうストーリーらしい。

23_2015050506383866e.jpg

↑いったんもめんに乗って、助けに行こう!って感じかな?

24_20150505062841c0c.jpg

↑不思議な部屋。お兄ちゃんが巨大化してる~!!

25.jpg

↑入れ替わると、次男のほうが大きくなった~!

25_20150505063837910.jpg

↑妖怪につかまり、食べられそうな長男。

今回のトリックアートで、次男はあまり写真に写ってません。

理由は、、、妖怪が怖くて絵の前に立つのも嫌らしい。。。。


26.jpg

↑”池に落ちそうになり、かっぱにつかまりそうなところを、いったんもめんが引き上げて助けてくれた”っていう写真なんだけど、、、

鏡を使ったトリックアート、、、難しかったです。いい感じで、顔の中心に鏡が来ない~!!!

次男なんて、こんな感じよ・苦笑

27.jpg



猫の絵と思っていたけど、、、

20_20150505064927720.jpg

妖怪??

21_20150505064926e09.jpg


23_20150505064924854.jpg

↑妖怪に食べられそうな長男を、ねずみ男が助けてくれたーー!!


25_201505050649231e3.jpg

↑不思議な鏡の部屋

26_20150505064921a9a.jpg

今写真を見ながら思ったけど、子供達二人を同じ服装にしておけばよかった~!!

27_20150505065739a82.jpg

↑人魚につかまった長男。(これ、ライトの映り込みが残念なのよね~)

28.jpg

↑長男、食べられました( ゚Д゚)

6_20150505065737054.jpg

↑でも何とか、助け出され、最後に悪の妖怪をパーーンチ!!

7_201505050657364dd.jpg

↑次男も後ろ向きだけど、パーーンチ!

8_20150505065734521.jpg

↑無事に助け出せて、最後はいったんもめんに乗って帰りました♪♪


どうです~?

それっぽく写せてますか~??


でね、この後、お土産を買ったりしてたら17時過ぎになったの。

ふと、横を見ると、あれだけ長蛇の列だったのに、全く並んでない~!!

こういったイベントの展示は、夕方に行った方が、人が少なくってのんびりみられそうだなって思いました。

(前回のトリックアートの時は、夕方に行って、ガラガラだったのよ~)


<<おまけ>>

お土産コーナーでいろいろと買ったもののいちぶ。

10_201505050712198a2.jpg12_20150505071218cf0.jpg

↑目玉のおやじの飴。リアルっぽい感じが気に入ったの。でも、食べ物系はそこまでリアルな感じなものは少なかったわ~。

9_2015050507121775b.jpg

↑ゲゲゲの鬼太郎のキャラクター折り紙。

3キャラクター×2枚 6枚入り で500円弱!!

(1キャラクターは2枚で完成させられる)

高いよね~。

高いけど、長男がどうしても欲しい感じだったので買ってみた。

で、「使うのが、もったいないなぁ」という長男に、「プリンターでカラーコピーしたら何度でも遊べるよ」とアドバイスしてみたよ・苦笑

さっそくプリンターでコピーして使ってました(*^_^*)


<<おまけ2>>

思ったより、時間がかかってしまったので小腹がすいた~。

なのでローソンによって、ローソンアンバサダーで当選したマチカフェのカフェラテを引き換えてきたよ。

ついでにパンコーナーを見ると、税込み100円の商品も!!

消費税って本当に高いなぁって感じることが最近多いの。

なので、税込み100円の商品はありがたいなぁって思います。

子供たちもそれぞれおやつを買って、、、、

13_201505050721204ca.jpg

カフェラテはミルクの味がしっかりとして、飲みやすくおいしかった~♪♪

100円ドーナツもおいしかったです。


Comment

No title
編集
去年(だったかな?)より
レベルアップしたじゃない (#^.^#)
最後のいったんもめんの乗ってるのなんて
ホントに乗ってるように見えるネ (^^♪

2015年05月05日(Tue) 07:35
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 去年(だったかな?)より
> レベルアップしたじゃない (#^.^#)
> 最後のいったんもめんの乗ってるのなんて
> ホントに乗ってるように見えるネ (^^♪

レベルアップしたって言われてうれしいです~♪♪
何度か行ってるとコツが分かってくるのかな?
それともたまたま?・笑
2015年05月05日(Tue) 08:32
No title
編集
こんばんは!
全体にトリックアート的なそれらしい写真になってますよ。
いかにもそれらしく撮ってやろうって、こういう写真撮るの結構楽しいですよね^^

妖怪が怖くて・・・って次男クンの気持ちわかる気がします。
私もそのぐらいの年齢の時だったら怖がってそうですもん(笑)
それにゲゲゲの鬼太郎は、今流行りの妖怪ウォッチに登場する妖怪よりも比較的怖いですもんね^^
2015年05月05日(Tue) 21:38
No title
編集
おぉぉーっ!! 良いですね~♪ 楽しそー!!
次男君 怖いんだ~ カワイイっ(´艸`*) ムフフ♡

トリックアートは 写真撮って ナンボですもんね~
でも 混んでて 並んでたりすると 次の人の見えない圧で 
勝手に ドキドキしちゃーう(笑)

折り紙 高っっΣ(゚Д゚)!!!
カラーコピーだなんて 賢ーいっ♪

↓のコメね 子供達は カレンダー通り♪
父ちゃんが 本日より お仕事なの~
ウチは 父ちゃんいないと 全くお出掛けしないから~(笑)
sachiさんの事は 本当 リスペクトーーっ(≧▽≦)きゃっ♡
2015年05月06日(Wed) 13:22
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> 全体にトリックアート的なそれらしい写真になってますよ。
よかった~♪

> いかにもそれらしく撮ってやろうって、こういう写真撮るの結構楽しいですよね^^
楽しいからじっくりとりたかったんだけどね~、さすがに人が多かったらゆっくりできない(*_*;


>
> 妖怪が怖くて・・・って次男クンの気持ちわかる気がします。
> 私もそのぐらいの年齢の時だったら怖がってそうですもん(笑)
> それにゲゲゲの鬼太郎は、今流行りの妖怪ウォッチに登場する妖怪よりも比較的怖いですもんね^^
うちの次男、妖怪ウォッチの妖怪もこわいんですよ~。
バクロバアとか、、、最近は怖くて、妖怪ウォッチも見られなくなりました・苦笑
2015年05月07日(Thu) 04:51
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉーっ!! 良いですね~♪ 楽しそー!!
> 次男君 怖いんだ~ カワイイっ(´艸`*) ムフフ♡
そうそう、怖いんですよ~。妖怪。


>
> トリックアートは 写真撮って ナンボですもんね~
> でも 混んでて 並んでたりすると 次の人の見えない圧で 
> 勝手に ドキドキしちゃーう(笑)
次の人の見えない圧力!分かります~!!
早くしなきゃって焦りますよね・苦笑


>
> 折り紙 高っっΣ(゚Д゚)!!!
> カラーコピーだなんて 賢ーいっ♪

高いでしょ!ただの紙ですよ!!
カラーコピーは我ながらいい案を思いつきました(*^_^*)

>
> ↓のコメね 子供達は カレンダー通り♪
> 父ちゃんが 本日より お仕事なの~
> ウチは 父ちゃんいないと 全くお出掛けしないから~(笑)
> sachiさんの事は 本当 リスペクトーーっ(≧▽≦)きゃっ♡
子供、家ばかりだと逆に大変じゃないです~??
家にいたら、子供たちのいざこざが。。。( ゚Д゚)

それに、うちはmaabocoさんの父ちゃんのように、休みごとにどこかに連れていってはくれないよ~。
なので、自力で動くしかないの・苦笑
2015年05月07日(Thu) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター