とことんhappy life GWのある日 & 奇跡?の出来事

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ GWのある日 & 奇跡?の出来事

GWのある日 & 奇跡?の出来事


GWのある日。

夫の友達が帰省したの。

それに合わせて、みんなであったんだけど、、、どこの家族も子供がいるので、最近は公園で会うことが多いの。

この日も、みんなでボール遊びしたり(大人も)♪

子供たちは遊具で遊んだり♪

9_20150511043718928.jpg

滑り台で、、、

6_201505110437159eb.jpg

次男、転んですりむいちゃいました。

7_20150511043714a3a.jpg

右が治ったと思ったら、今度は左、、、生傷が絶えません・笑


そんな感じで、たっぷりと太陽の下で遊んだ一日でした~♪♪

でね、、、奇跡?の話は帰ってからの出来事。



帰ってから、私は洗濯もをとりこんだり、晩ご飯の支度やらで忙しかったの~。

そんなときに、長男が麻雀をやりたいと。

(最近、家族でちょくちょくやってるの。麻雀って賭けのイメージだけど、賭けなかったら頭の体操になるゲームですよ~)

パパと2人だとおもしろくない。でも、私は忙しい。。。

ってことで、次男を3人目にして麻雀を始めたの・苦笑

「一つ取って、一つ捨てるのよ~」って感じでいうと、ちゃんとルールを守ってるのよ~。

でね、、、ちゃんと捨てる牌は考えていたようで、、、

(さすが、時々、ママと次男チームといいながら、一緒にやっていただけあるかな)

「捨てる牌がなくなったら教えてね」と言っていたら、捨てる牌がなくなったの。

で、その時に参加してなかった私が、どうなっているか確認したら、、、

6_2015051104543666c.jpg

ちゃんと、あがれてました!!!

すごいっ。。。奇跡??だねーーーっ!!







Comment

No title
編集
わ~
家族で麻雀するんですね。
実はここだけの話、僕も好きなんです!

確かに頭を使いますね~
将棋とはまた違った意味でね。

いや~この手はまさに奇跡!
難しくて高い役!
よく出来ましたね!!
(@_@;)
2015年05月11日(Mon) 10:30
No title
編集
ちょっ!! それ 奇跡かしら??
次男君 もしや 分かってたんぢゃーーっ(≧▽≦)!?

次男君には 並々ならぬ 才能をかんじるわ~(´艸`*)ムフフ♪

麻雀は 色々考える力がついて 賢くなりそう♪
…ウチぢゃ ドンジャラ位で 精一杯ですわ~(笑) 

あ! 宅の おとうと君も 両方の目の横あたり 負傷してた~Σ(゚Д゚)
(次男君 程ぢゃないけど… 笑) 
『いつの間に!?』って感じで 本当 生傷が絶えないですよね~( ;∀;)
2015年05月11日(Mon) 16:52
http://guringuran.blog99.fc2.com/
編集
次男君すごい~!
麻雀かぁ・・・むか~しむかし、何度かやったことがあるような気がするけど・・・数回だったからさっぱり忘れたわ^^;
にしても、ちゃんとできてるってすごいわ☆
みてるだけじゃなくて、ちゃんと覚えていってたんだね~
将来楽しみだ^^
2015年05月11日(Mon) 20:39
No title
編集
すご!!この年で麻雀とは!!末恐ろしい??(笑)
私、全然ルール知りませーん!!

結構むずかしいんでしょ?すごいわぁ~
2015年05月12日(Tue) 16:34
♪ウインオータムさんへ
編集
> わ~
> 家族で麻雀するんですね。
> 実はここだけの話、僕も好きなんです!
麻雀仲間だ~♪
お近くなら、ぜひご一緒したいところですね~♪♪

>
> 確かに頭を使いますね~
> 将棋とはまた違った意味でね。
そうですね~。
でも、どちらもしっかりと頭を使わなきゃ勝てないですよね!


>
> いや~この手はまさに奇跡!
> 難しくて高い役!
> よく出来ましたね!!
> (@_@;)
びっくりですよね!
マンズばかり揃えてたんだろうけど、、、奇跡ですよね~(*^_^*)


2015年05月12日(Tue) 19:36
♪maabocoさんへ
編集
> ちょっ!! それ 奇跡かしら??
> 次男君 もしや 分かってたんぢゃーーっ(≧▽≦)!?
>
> 次男君には 並々ならぬ 才能をかんじるわ~(´艸`*)ムフフ♪

その後も同じ系の牌ばかりを集めて、上がれないので、あの系の牌が好きなのかもしれません・苦笑

>
> 麻雀は 色々考える力がついて 賢くなりそう♪
> …ウチぢゃ ドンジャラ位で 精一杯ですわ~(笑) 
ドンジャラをするのなら、ぜひ、マージャンも!!
こっちのほうが絶対におもしろいですよ!!

>
> あ! 宅の おとうと君も 両方の目の横あたり 負傷してた~Σ(゚Д゚)
> (次男君 程ぢゃないけど… 笑) 
> 『いつの間に!?』って感じで 本当 生傷が絶えないですよね~( ;∀;)
そうそう。
子供って顔をよくすりむくのかしら??
2015年05月12日(Tue) 19:40
♪ぐりんさんへ
編集
> 次男君すごい~!
> 麻雀かぁ・・・むか~しむかし、何度かやったことがあるような気がするけど・・・数回だったからさっぱり忘れたわ^^;
> にしても、ちゃんとできてるってすごいわ☆

> みてるだけじゃなくて、ちゃんと覚えていってたんだね~
> 将来楽しみだ^^

ルールが守れて、捨てる牌と集める牌を自分で考えていたことに驚きでした。
家族4人で麻雀ができる日も近いかも♪♪
2015年05月12日(Tue) 19:41
♪ナナソラママさんへ
編集
> すご!!この年で麻雀とは!!末恐ろしい??(笑)
> 私、全然ルール知りませーん!!
>
> 結構むずかしいんでしょ?すごいわぁ~

ドンジャラがちょっと難しくなったくらいですよ~。
そんなに難しくはないと思います。
やったら、けっこうおもしろいですよ~♪♪
2015年05月12日(Tue) 19:42
No title
編集
将棋や麻雀って
昔の子ならけっこうできたよね。
いまは他の遊ぶものが豊富だから、
小さい子が将棋や麻雀ができると“おおぉぉ”って思うね。

奇跡!・・・ だよね(^O^)
もしまた上がったらホンモノだわ(@_@;)
2015年05月14日(Thu) 12:25
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 将棋や麻雀って
> 昔の子ならけっこうできたよね。

麻雀も昔の子供はできたんですか~!!
麻雀といえば、大学生っていうイメージなんですが、最近の大学生はやらないのかな??

> いまは他の遊ぶものが豊富だから、
> 小さい子が将棋や麻雀ができると“おおぉぉ”って思うね。

そうなんですねぇ。。。
できたら、ちょっとしたコミュニケーションツールになりそうだけど。

>
> 奇跡!・・・ だよね(^O^)
> もしまた上がったらホンモノだわ(@_@;)

確かに、また上がったら、才能がありそうですね(*^_^*)
2015年05月14日(Thu) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
カウンター