とことんhappy life またまた公園、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP小学校 ≫ またまた公園、、、

またまた公園、、、


GWに行った公園に、またまた行ってきたの。

今回は、自分が役員をやっている「家庭教育学級」の開講式で。

最近はね、働かれているお母さんもいたりして、なかなか平日にやっても人は集まらないし、、ってことで、日曜開催にしてみたの。

で、せっかくなので、青空の下でピクニックしながらやってみようかなぁって思って、やってみました。

休日なので、家族でどうぞ~って感じにして。

8_2015051305404936c.jpg

10家族30人。

そして、、、なんとーーーーっ、、

開講式なのでということで、校長先生が来てくださったの♪♪

「ちょっと挨拶をするだけだから、いいわよー」と気軽に(*^_^*)

今の校長先生は、本当にフットワークが軽くてありがたいです。


で、子供たちや一緒に来たお父さんは、それぞれ遊んで、その間に、開講式をしました。

2人ペアで、インタビューした後、相手の方を紹介する他己紹介をしたりとおもしろかったよ。

今年から、新たに取り入れたものなどもあり、どんどんと変えていく予定。

時代に沿った感じに替えて、長く続くものにしたいなって思っているので。


その後は、おいしいパンやさんでランチボックスを作っていただいたので、ランチ。

6_201505130540462d0.jpg

これは子供のランチボックス。

おなか一杯、おいしかったわ~♪♪


その後は流れ解散。

子供たちは、お友達同士でたっぷり遊んでました。

その間に、大人はおしゃべりを楽しんだよ~♪

7_2015051305472584b.jpg

遊具のつり橋。GW中は怖くて渡れなかった次男。渡れるようになってました。年長のお兄さんと遊んでいたんだけど、やっぱりお友達の力ってすごいね♪♪



Comment

No title
編集
GW中は渡れなかった遊具も
ほんのちょっとの間で渡れるようになった次男、
成長ですね~

お友だちや年上の子どもなどの影響力は凄いですよね。
良くも悪くもですが…(^^ゞ
2015年05月13日(Wed) 09:21
No title
編集
確かにお兄ちゃんや年上の力はすごいなって思います。
ひとりなら出来ないと思っていても,
お兄ちゃんや,年長の子がしていると出来ると錯覚しますから。
そのあたりは,年したの子の特権なのかもしれませんね。
2015年05月13日(Wed) 16:05
No title
編集
『家庭教育学級』?? って どこでも あるものぢゃないですよねぇ??
sachiちゃんの所でしか 聞いたこと ないカモ~(゚∀゚)

天気の良い日 皆で公園遊びは 最高ですねっ!!
30人も 集まったんだ~♪ しかも 校長先生まで~(≧▽≦)

他己紹介って 久々に聞いたカモ~
なんか 面白そう~(´艸`*) ムフフ

ランチBOXも 子供が 好きそうな物ばかりで
いい感じ~♡  やばい お腹空いてきた(笑)
2015年05月13日(Wed) 23:33
♪ウインオータムさんへ
編集
> GW中は渡れなかった遊具も
> ほんのちょっとの間で渡れるようになった次男、
> 成長ですね~
>
> お友だちや年上の子どもなどの影響力は凄いですよね。
> 良くも悪くもですが…(^^ゞ

確かに、よくも悪くもですねぇ。。。
うちの場合、お兄ちゃんに悪い言葉をたくさん教えてもらっているわ・苦笑
2015年05月14日(Thu) 12:58
♪Binaさんへ
編集
> 確かにお兄ちゃんや年上の力はすごいなって思います。
> ひとりなら出来ないと思っていても,
> お兄ちゃんや,年長の子がしていると出来ると錯覚しますから。
> そのあたりは,年したの子の特権なのかもしれませんね。

そうですよね~。
そういう意味で、弟はお兄ちゃんより早くできるようになるのかも。。。
生傷も多いですけどね・苦笑
2015年05月14日(Thu) 13:00
♪maabocoさんへ
編集
> 『家庭教育学級』?? って どこでも あるものぢゃないですよねぇ??
> sachiちゃんの所でしか 聞いたこと ないカモ~(゚∀゚)

どこでもじゃないけど、ブログを見ていたら、時々見かけますよ~(*^_^*)

>
> 天気の良い日 皆で公園遊びは 最高ですねっ!!
> 30人も 集まったんだ~♪ しかも 校長先生まで~(≧▽≦)

そうそう。
フットワークが軽いし、話しやすい校長先生なのでとってもありがたいです。
子供たちは、同年代が集まっているので、子供だけで遊んでくれるし~(*^_^*)

>
> 他己紹介って 久々に聞いたカモ~
> なんか 面白そう~(´艸`*) ムフフ
おもしろかったですよ。
自己紹介よりも盛り上がりました♪

>
> ランチBOXも 子供が 好きそうな物ばかりで
> いい感じ~♡  やばい お腹空いてきた(笑)
おいしそうでしょ~(*^_^*)
2015年05月14日(Thu) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター