とことんhappy life 野外料理の強い味方『おちょぼ口ハーブ正油』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 野外料理の強い味方『おちょぼ口ハーブ正油』

野外料理の強い味方『おちょぼ口ハーブ正油』


先日行ったキャンプに、正田醤油株式会社さんの『おちょぼ口ハーブ正油』を持っていったの。

9_20150519045932904.jpg

6種類のハーブとお醤油を合わせた、手軽に基本的なハーブの味付けができるしょうゆベースのハーブ風味調味料。

キャンプ料理に使ってみたんだけど、これがなかなか優秀でしたよ~♪



まずは焼きとうもろこし。

7_2015051904593109b.jpg

とうもろこしを焼くときに、この醤油をかけながら作ったんだけど、おちょぼ口なので、必要な量だけ出てくるから、つけやすい!!

刷毛は持っていってなかったけど、おちょぼ口のおかげで刷毛なしで作れたよ~♪

8_20150519045929677.jpg

でね、写真を撮り忘れたんだけど、とうもろこしの後ろにサラダがあるのが見えますか~??

このサラダにも使ったの。

ツナ缶の油と混ぜて、ドレッシング替わりに!!

ハーブの風味があって、おいしい味になりました♪♪


翌朝の目玉焼きにもかけたり。

6_20150519045928c3c.jpg

アウトドア料理をするときって、なるべく荷物を減らしたいので、次からは普通のしょうゆの代わりにおちょぼ口醤油を持っていこうって思いました♪♪

醤油としても使えるし、何かと混ぜてドレッシングにも使えるし、使い勝手がよかったです♪♪


正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター