とことんhappy life キャンプの夜は楽しい~♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ キャンプの夜は楽しい~♪

キャンプの夜は楽しい~♪


だんだんと暗くなってきたよ。

6_20150519051311697.jpg




肉を焼いたり、シチューを食べたり、お酒を飲みながらの~んびり。

7_20150519051313a85.jpg

甘くてジュースのようでおいしかったサングリア。

(ギュギュっと搾ったサングリア トライアルキャンペーンでいただいたの。 今は第2弾をやってるよ~ ⇒ 

そして、暗くなってきたら、お待ちかねの花火!!

8_20150519051310880.jpg

手持ち花火はOKだったので、やったよ~♪♪

(キャンプ場によって花火がOKかはいろいろなので、確認が必要だよ~)

子供たちは花火が好きね~。

花火についていた、花火がキラキラするメガネで写真も撮ってみたりしたよ~♪

9_20150519051308bcc.jpg

花火が終わると、焚き火!!

10_20150519051307ec2.jpg

子供たちは枯れ枝をせっせと、周りから集めてきては、焼いての繰り返し!

5月の夜はまだまだ寒いので、ジャンバーは必須!!

そして、焚き火があたたかい~♪♪

私はお酒を飲みながら、のーーんびり、焚き火にあたってました♪



でね、今回は山の上のキャンプ場なのもあって、星空がすごくきれい!!

少し前に、天体望遠鏡作りをしたときに見た空より、たくさんの星が見えてました!

キャンプ場って星空観察にいいのかもね~♪

天体望遠鏡を持ってくればよかったって思いました。


キャンプ場の夜、のんびりできていいですよ~♪




Comment

No title
編集
星空もいいですね
すてき
レンタルや ロッジもいいですね
帰省したら行ってみようかな???
暑くなると億劫になっちゃうんですよね
2015年05月19日(Tue) 13:10
♪ワタモスさんへ
編集
> 星空もいいですね
> すてき

ワタモスさんのお子さんは星に興味がありましたよね?
だったら、天体望遠鏡を持っていかれてもいいかもしれないですね~。

> レンタルや ロッジもいいですね
> 帰省したら行ってみようかな???
> 暑くなると億劫になっちゃうんですよね

だったら、今の時期がちょうどいいと思いますよ~。
蚊などの虫も少ないから、私はこの時期のキャンプは過ごしやすいと思います。
夜は寒いけど。
夏に比べて、人も少ないので、明かりが少なくて暗いから星が見やすいかも(*^_^*)

2015年05月19日(Tue) 15:18
No title
編集
こりゃ 家族だけでも 十分 Enjoy出来そうですね~っ♪
 
花火が キラキラするメガネって何~っ!?(笑)

ダッチオーブンで作る お料理と 普通のお鍋でる料理って
やっぱり お味違いますぅ??

今は キャンプ場に 温泉ある所も ありますもんね~♪

そろそろ 家のテラスを 飛び出して みるかにゃーっ(´艸`*) ムフフ♪

2015年05月19日(Tue) 15:31
No title
編集
キャンプの夜と言えば~
焼き肉、キャンプファイヤー(焚き火)
花火、星空~
フルコースを満喫してますね。

家族みんなキャンプ慣れしてそうで凄いです!
(^_^)
2015年05月19日(Tue) 17:29
No title
編集
満天の星空!憧れです~!
なかなか見られないもんねー!

花火がキラキラするメガネ!写真良く撮れていますね♪
2015年05月19日(Tue) 17:46
♪maabocoさんへ
編集
> こりゃ 家族だけでも 十分 Enjoy出来そうですね~っ♪

家族だけでも楽しいですよ~。
maabocoさんの所は兄弟もいるから、たぶん、兄弟で遊ぶと思うし~♪


>  
> 花火が キラキラするメガネって何~っ!?(笑)

花火についてたものだよ~。
覚えてたら次の記事にUPするね~(*^_^*)

>
> ダッチオーブンで作る お料理と 普通のお鍋でる料理って
> やっぱり お味違いますぅ??

違うよ~。
蓋が重いので、蒸気をあまり逃がさないので、旨みがたっぷりって感じかなぁ。。。


>
> 今は キャンプ場に 温泉ある所も ありますもんね~♪

うんうん、温泉つきもあるし、遊ぶ所もたくさんあったり、キャンプ場はたっぷり遊べるところですよ~。

>
> そろそろ 家のテラスを 飛び出して みるかにゃーっ(´艸`*) ムフフ♪

ぜひぜひ、北海道のキャンプ場って、きれいで楽しそうなイメージです~。
2015年05月19日(Tue) 19:58
♪ウィンオータムさんへ
編集
> キャンプの夜と言えば~
> 焼き肉、キャンプファイヤー(焚き火)
> 花火、星空~
> フルコースを満喫してますね。

今回は晴れたのでフルコースを満喫できました~(*^_^*)

>
> 家族みんなキャンプ慣れしてそうで凄いです!
> (^_^)

楽しいから、しょっちゅう行ってて、慣れてきたのかなぁ。。。
まだまだ、ひよっこですけどね~♪
2015年05月19日(Tue) 22:23
♪ナナソラママさんへ
編集
> 満天の星空!憧れです~!
> なかなか見られないもんねー!
そうそう、晴れていたので久々にキャンプで星空が見えました♪♪


>
> 花火がキラキラするメガネ!写真良く撮れていますね♪

ぶれてなければもっときれいなんでしょうけどね~・笑
2015年05月19日(Tue) 22:27
No title
編集
きゃ~素敵☆
満天の星空なんて、もうウン十年と見てないわ~
いいね!キャンプ!!
子供たちも、とっても良い経験だね~
↓ビーフシチューもめっちゃおいしそう♪
レンタルいいね☆
2015年05月19日(Tue) 22:51
♪ぐりんさんへ
編集
> きゃ~素敵☆
> 満天の星空なんて、もうウン十年と見てないわ~
> いいね!キャンプ!!
> 子供たちも、とっても良い経験だね~

普段できない経験ができるから、キャンプっていいと思う(*^_^*)

> ↓ビーフシチューもめっちゃおいしそう♪

ダッチオーブンで作るシチューは格別だよ~♪

> レンタルいいね☆

あまり行かないのなら、レンタルっていいと思う~。
キャンプなら、ぐりんさんの所のお兄ちゃんも行くかな??

2015年05月19日(Tue) 23:46
No title
編集
あああっ、 sachiさん、流石 筆が早い ←ワタマスが遅い?(笑)

いいね いいね~ めちゃ 楽しそう。
うちも、シチューにしようかどうかも、実は凄く迷いました。

いいよね~ 楽しいよね~ キャンプ。
広げましょう 広げましょう キャンプの輪を(笑)

そして、それぞれ 使った道具について、感想を書いてもらって、
フムフムなるほど~ って 自分が道具を買うときの参考にするんです。
2015年05月20日(Wed) 02:48
♪ワタマスさんへ
編集
> あああっ、 sachiさん、流石 筆が早い ←ワタマスが遅い?(笑)

でも、3日かかっちゃいました。
本当は、1日で終わらせる予定だったけど、思ったより書きたいことが多くって。
それだけ、キャンプはおもしろいってことですよね~。


> いいね いいね~ めちゃ 楽しそう。
> うちも、シチューにしようかどうかも、実は凄く迷いました。
シーズン中に何度か料理を作るので、1回はシチューがいいなって思って。
次はパスタでも作ろうかなぁ。。。

>
> いいよね~ 楽しいよね~ キャンプ。
> 広げましょう 広げましょう キャンプの輪を(笑)
うんうん。
近くだったら、一緒にキャンプしたら楽しそう~♪

>
> そして、それぞれ 使った道具について、感想を書いてもらって、
> フムフムなるほど~ って 自分が道具を買うときの参考にするんです。
分かる分かるっ!
使ってみてイマイチなものもあったりするから、使った道具の感想ってありがたいですよね。

2015年05月21日(Thu) 05:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>
カウンター