とことんhappy life キャンプ場にはたくさん遊ぶ所が・・・♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ キャンプ場にはたくさん遊ぶ所が・・・♪

キャンプ場にはたくさん遊ぶ所が・・・♪

キャンプ場の夜を楽しんだ翌日。

まずは朝ごはん♪♪

7_2015051923482690f.jpg

パンを焼いたんだけど、余った生地で、棒パン♪



あとは、昨日の残りのシチューや目玉焼き。

でね、ベーコンエピも作ってみた。

発酵はお日様の力で

6_201505192348247ab.jpg

その間に、テントの片づけも♪♪

9_201505192348223ab.jpg

「テントを転がして、底も乾かしてください」と。

なるほどー、こうやればきれいに乾くよね~♪

片付けをしてたら、火にかける時間が長すぎて、、、焦げちゃいました・笑

8_2015051923482197c.jpg

とーーってもかたいパン。

ダッチオーブンでのパン作り、またリベンジだわ・苦笑


こちらのキャンプ場、いろいろと楽しむところがあるの。

チェックアウトの後、ちょこっと行ってみました。

この建物、何だと思います??

13_20150519235505ffa.jpg

答えはぶたさんと羊さんの小屋!!

(キャンプ場内は、英語と日本語表記のものが多くって、海外に来ているかのような錯覚になります。)

こちらが、ぶたさん。

10_20150519234819430.jpg

ひつじさん。

12_2015051923550732e.jpg11_20150519235508a04.jpg

餌を購入して、餌やり中♪♪


夏場にはプールもオープン!!

15_20150519235502026.jpg


この他にも、釣り池があったり、トレジャーハンティングができたり、ここのキャンプ場を楽しむには2泊くらいしたいなぁって思ったよ。

18_20150520000157fe6.jpg

最後にぶたさんの彫刻と記念写真。

次男がこの彫刻をすごく気に行って、、、見るたびに、ベタベタ触ってました(*^_^*)

片手に握りしめているのは、ラムネの入った袋。

スタンプラリーをして、お菓子のつかみ取りでゲットしたもの。



そんな楽しいキャンプ場を後に、、、有名そうな渓谷に行ってみたけど、、、

次男、爆睡中!!!

6_201505200009247ab.jpg

それに、、イマイチきれいじゃなかったし、今はここは観光地として力を入れていないのかなぁって感じ。。。

(トイレに行ったら、ものすごーーく汚かったらしい)


その近くにある○○の小径。

階段があり、長さは350mほど。

長男は、ちょっと行ってくると走って行ったよ。

7_20150520000925a84.jpg

で、一周して戻ってきて、また、一周したいと。

体力があり余ってるのね~・苦笑


その後は、温泉。

次男、男湯に入りたいと言ったので大歓迎・笑

私は一人で女湯を楽しみました♪

8_20150520000921a4a.jpg

けっこうな田舎にある温泉だったので、汚かったら嫌だなぁ。。。とか思ってたけど、意外にもきれいでした♪

キャンプの後の温泉っていいですね~。

煙くささもなくなるし、疲れも取れる感じだし。

9_20150520000922ea3.jpg

温泉の後は、ラムネがおいしい~♪


そして、晩ご飯はラーメン。

10_20150520000919704.jpg



お風呂に入って、晩ご飯を食べて帰るってサイコーですねーー。

何も帰ってやらなくていいってのがうれしい。

(洗濯とかはあるけど、楽なもんだわ♪)

キャンプ帰りは温泉&ご飯がいいなぁって思いました(*^_^*)


帰ってきたばかりだけど、またキャンプに行きたいわっ。

今度は、2泊でのんびりしたいなぁ。。。笑



あっ、maabocoさん、花火がキラキラ見えるもの、写真を撮ってないからまた近いうちにUPしますねーー!!




Comment

No title
編集
あはは、 キャンプの帰り道は、 やっぱり温泉(銭湯)だよね~~。
定番です!! (笑)

体の疲れも、 汚れもキレイに洗い流しますよね~。
そして、夕食は外食で!。

ウチも、sachiさんと、まったく同じパターンです(笑)
トロトロ文章を書いているうちに、先を書かれてしまいまして、

明日からの記事は、まるでsachiさんの 記事をパクッたかの様に
同じになります。。。 (涙)

昼に チェックアウトして、 温泉入って、 外食して、 って流れです(笑)
2015年05月20日(Wed) 02:52
No title
編集
夏にはプールもあるので
また来る楽しみがありますね~

温泉の後のラムネ最高~~~!
でも、今のラムネは瓶じゃないので
あのずっしりとした重さが無くなって
ちょっと残念です…
2015年05月20日(Wed) 13:10
No title
編集
キャンプお疲れ様でした
1泊は準備と片付けで大変そうですね

でも楽しそう

来年のGW帰省した時に行こうかな~なんて
うっすら思い描きました
ありがとうございます
2015年05月20日(Wed) 13:14
No title
編集
うわーーっ!! お外なのに パン焼いちゃってますケドォ!?
ダッチオーブンで パンも焼けちゃうの~!?
未知の世界だわぁぁ・・・

完全なる 個人的意見ですが…
パンやケーキを 焼いちゃったりする マダムは 
アタクシにとって 『カリスマ主婦』ですっ(*´з`) うきゃーっ♡

次男君 ラムネ握ったまま寝てる??
可愛過ぎるーーっ(´艸`*) ムフフ♡

『アウトドア 温泉 外食~』 なんて 家族みんなにとって
スペシャル フルコース ですね~っ(≧▽≦) イェイ♪
2015年05月20日(Wed) 22:48
♪ワタマスさんへ
編集
> あはは、 キャンプの帰り道は、 やっぱり温泉(銭湯)だよね~~。
> 定番です!! (笑)
いつも近場のキャンプ場だったので(近場にキャンプ場があるって、それだけ田舎ってことですね・笑)、途中に温泉がなかったから、キャンプ帰りに温泉って経験がなかったの。
キャンプ帰りの温泉は最高ですね!

>
> 体の疲れも、 汚れもキレイに洗い流しますよね~。
> そして、夕食は外食で!。
>
> ウチも、sachiさんと、まったく同じパターンです(笑)
> トロトロ文章を書いているうちに、先を書かれてしまいまして、
>
> 明日からの記事は、まるでsachiさんの 記事をパクッたかの様に
> 同じになります。。。 (涙)
>
> 昼に チェックアウトして、 温泉入って、 外食して、 って流れです(笑)

でも、いろいろと他のことを盛り込まれているから、パクったようには見えないと思いますよ~・笑
2015年05月21日(Thu) 05:31
♪ウインオータムさんへ
編集
> 夏にはプールもあるので
> また来る楽しみがありますね~
そうなんですよ~。
ここは夏に来て2泊して楽しみたい!!

>
> 温泉の後のラムネ最高~~~!
> でも、今のラムネは瓶じゃないので
> あのずっしりとした重さが無くなって
> ちょっと残念です…
ここのラムネは瓶でしたよ~(*^_^*)
そういえば、プラスチックもちらほら見かけますね~。
2015年05月21日(Thu) 05:32
♪ワタモスさんへ
編集
> キャンプお疲れ様でした
> 1泊は準備と片付けで大変そうですね
>
> でも楽しそう

準備も結構楽しかったりしますよ~。
ただ、現地でもっともっとのんびりしたいので、私は2泊がいい!!

>
> 来年のGW帰省した時に行こうかな~なんて
> うっすら思い描きました
> ありがとうございます

うっすら思い描き始めたんですね~(*^_^*)

ワタマスさーーーん、ワタモスさんがキャンプに興味を持ち始めましたよ~。もう一押し・笑
2015年05月21日(Thu) 05:34
♪maabocoさんへ
編集
> うわーーっ!! お外なのに パン焼いちゃってますケドォ!?
> ダッチオーブンで パンも焼けちゃうの~!?
> 未知の世界だわぁぁ・・・
今回読んでた本に、ダッチオーブンはパンを作るためにあるような道具なんてことを書いていたので、ベーコンエピという難しそうなものを作ってみたの。これは失敗だったわ・苦笑
普通のパンを焼いたことはあるけど、これはおいしかったですよ~。
ちなみに、ダッチオーブンでスポンジケーキも焼けるらしい。

>
> 完全なる 個人的意見ですが…
> パンやケーキを 焼いちゃったりする マダムは 
> アタクシにとって 『カリスマ主婦』ですっ(*´з`) うきゃーっ♡
カリスマですか~!
焼くけど、そこまで上手にできないから、まだまだ私はそこには到達してないですね・苦笑


>
> 次男君 ラムネ握ったまま寝てる??
> 可愛過ぎるーーっ(´艸`*) ムフフ♡
でしょー、それを突っ込んでいただけるなんて、うれしいわぁ♪

>
> 『アウトドア 温泉 外食~』 なんて 家族みんなにとって
> スペシャル フルコース ですね~っ(≧▽≦) イェイ♪

うんうん、maabocoさんの温泉と外食で楽~って部分がうちとかぶってて、本当に共感できたよ~♪♪

2015年05月21日(Thu) 05:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター