とことんhappy life キャンプグッズあれこれ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ キャンプグッズあれこれ

キャンプグッズあれこれ


ブロ友のワタマスさんがね、使った感想があれば参考になるとか言ってたので書いておくね~♪♪

今回、うちがキャンプのために買ったのがこちらっ!!




子供サイズの軍手

6_20150521055344733.jpg

ホームセンターに行ったときに、見つけて思わず買っちゃった。

キャンプじゃなくても、軍手を使うシチュエーションってたまーーにない??

いつも大人サイズで使いにくそうだったので、子供サイズってあると便利だとおもう♪♪

1つ100円ちょっとと割高だけどね~。


あとはビニールシートも購入。

下にも敷けるし、ロープと合わせて木にくくりつければ、タープ代わりにもなるし、これはあると便利なグッズだとおもう♪


そして、アウトドアグッズで、買ってよかったものはこれっ!!

焚き火台。

18_201505180513520ac.jpg

キャンプ場って直火はNGな所が多いから、あると楽しいし料理の幅も広がるの♪

この焚き火台には網もついていたので、炭火で肉を焼くこともできるよ~。

折りたたむとコンパクトになるのもお気に入りのポイント!!




あとはね、ダッチオーブンの調理をするには、クアトロポッドもあったほうが便利♪

ダッチオーブンを吊り下げてる長い脚のものね!
↓↓


ダッチオーブンを購入したときに、一緒にダッチオーブンの台も買ったんだけど、これが本当に使い勝手が悪くって。

このダッチオーブンの下の台ね!

7_20150521060634a4d.jpg

でね、我が家のBBQグリルにのせて使うことも考えたけど、我が家のBBQグリルの足は細くって、ダッチオーブンの重さに耐えきれそうになかったのよ~。



ちなみに我が家のダッチオーブンは、サウスフィールド。

21_20150518051951686.jpg



これ、最初の手入れ(シーズニング)が不要だし、お値段もお手頃だったので購入しました。


料理はおいしく作れるし、手入れも慣れればなんてことないんだけどね~。

洗剤で洗えなかったりなどするので、少し高いけど、ユニフレームなどを買うといいのかもね~。




さて、時間がなくなってきたので今日はここまで~♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
へぇぇ~♪ 勉強になった~(´艸`*) フムフム♪

今まで 一泊っていったら スキあらば 温泉に
泊まろうとしてましたが…
最近 日帰りでも 十分楽しめることを 発見して(笑)
何か 違う楽しみ欲しいなぁぁ~なんて… ちらっと思ってて♪

いゃ!! ダッチオーブン自体は 許せますケド…
それ始めるとなると 台やら 吊るすヤツやら
めっちゃ お金掛かるぢゃないですかぁーーっ(/ω\) 

ちょっと 勇気いるわ~(笑)

sachi & ワタマス の 『キャンプ★夜露死苦』で
(え? そんなタイトルぢゃない!?)
まずは 色々 勉強させていただきまーすっ(*^^*)
2015年05月21日(Thu) 21:39
No title
編集
おおっ、 早速書いてくれたんですね(嬉)
ありがとうね~~♪


子供サイズの軍手、これは 必要ですよね~。
うちも、子供用に軍手を買ってあります。 確かに少し割高だけど、
キャンプのとき以外にも、使う時が結構ありますので、
(町内のゴミ拾いとか)
重宝しますよね。 めったに安売りしないけど、安売りしていたら
取り合えず キープですよね。

ビニールシートや、ロープは 正直
何枚あっても、困りませんよね。
色々使い道が有りますよね。 キャンプ場でも使ったりしますし、
車に荷物を積む時も、車が汚れないように、 シートをトランクに
ひいて荷物を詰めたりしますし。

そして炊き火台。。
これね~ めっちゃ 欲しいの(笑) 実はまだ
買っていないの。  薪にも使えるし、炭料理にも使えるし
万能ですよね。 実は、snowpeakのを、最初狙ってて、
あれ めっちゃ 高いじゃないですか 1台 1万近くしますもんね。
でね、料理やる時って、 ダッチオーブンと、ハンゴウ用とで、
二台同時に 使いたかったりする事ありますよね。
なので、2台買おうと思うと、 中々手が出なくて。。。

先日、リサイクルショップで キャプテンスタッグの焚き火台 の新古品が、
(形は、 sachiさんの ロゴスと 酷似しています。)
それが、3480円で売っていたの、 やっぱり買いですかね 
2015年05月22日(Fri) 07:21
♪maabocoさんへ
編集

> 今まで 一泊っていったら スキあらば 温泉に
> 泊まろうとしてましたが…
> 最近 日帰りでも 十分楽しめることを 発見して(笑)
> 何か 違う楽しみ欲しいなぁぁ~なんて… ちらっと思ってて♪

じゃ、まずはロッジでプチキャンプがおすすめですよ~(*^_^*)
キャンプ場によっては、キャンピングカーに泊まれるところもありますよ~。


>
> いゃ!! ダッチオーブン自体は 許せますケド…
> それ始めるとなると 台やら 吊るすヤツやら
> めっちゃ お金掛かるぢゃないですかぁーーっ(/ω\) 
>
> ちょっと 勇気いるわ~(笑)

だからレンタルなんですよーー。
鍋や包丁など、キャンプ場によるけど、一通りのものはそろってますよ~。

>
> sachi & ワタマス の 『キャンプ★夜露死苦』で
> (え? そんなタイトルぢゃない!?)
> まずは 色々 勉強させていただきまーすっ(*^^*)
まっ、とりあえず、キャンプに行ってみるのもいいですよー。
夜露死苦~♪♪・笑
2015年05月22日(Fri) 13:55
♪ワタマスさんへ
編集

> 子供サイズの軍手、これは 必要ですよね~。
> うちも、子供用に軍手を買ってあります。 確かに少し割高だけど、
> キャンプのとき以外にも、使う時が結構ありますので、
> (町内のゴミ拾いとか)
> 重宝しますよね。 めったに安売りしないけど、安売りしていたら
> 取り合えず キープですよね。

そうそう、意外に使うことがあるんですよ~。
安売りは見たことがないけど、、安売りされてたらいいですねー。


>
> ビニールシートや、ロープは 正直
> 何枚あっても、困りませんよね。
> 色々使い道が有りますよね。 キャンプ場でも使ったりしますし、
> 車に荷物を積む時も、車が汚れないように、 シートをトランクに
> ひいて荷物を詰めたりしますし。

コンパクトになって、いろいろ使えるからいいですよね。
何枚か持っていってると便利ですよねー。


>
> そして炊き火台。。
> これね~ めっちゃ 欲しいの(笑) 実はまだ
> 買っていないの。  薪にも使えるし、炭料理にも使えるし
> 万能ですよね。 実は、snowpeakのを、最初狙ってて、
> あれ めっちゃ 高いじゃないですか 1台 1万近くしますもんね。
> でね、料理やる時って、 ダッチオーブンと、ハンゴウ用とで、
> 二台同時に 使いたかったりする事ありますよね。
> なので、2台買おうと思うと、 中々手が出なくて。。。

やっぱりワタマスさんもそんなことがあるんですねー。
ワタマスさんの記事を読んでて、いつも火が一つだけなので、BBQとかをしたくならないのか不思議でした(*^_^*)

うちは、焚き火でダッチオーブンなどの火力が強い料理、炭火でBBQが毎回の定番です。

アウトドア製品っていいものは本当に高いですもんねー。
なかなか手が出ないのは分かります~(*^_^*)

>
> 先日、リサイクルショップで キャプテンスタッグの焚き火台 の新古品が、
> (形は、 sachiさんの ロゴスと 酷似しています。)
> それが、3480円で売っていたの、 やっぱり買いですかね 

私はブランド名とかよく分からないけど、新古品ってことは使われてないんですよね?
おいくらの製品がその値段なのかしら?
買かどうかはそれにもよるかなぁ。。。

あと、ダッチオーブンを使うのなら、ダッチオーブンをのせられるほどの強度があるかとか、強度がないのなら、吊り下げるクアトロポッドのようなものも必要だと思うし。
キャンプ用品選びも悩みますよね~。
2015年05月22日(Fri) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター