とことんhappy life 値上げを実感した出来事

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 値上げを実感した出来事

値上げを実感した出来事

消費税も上がったし、新聞では毎月1日に”○○が値上げされる”なんて記事を毎月読んでる気がするんですが、、、

(株価UPとか、GDPが上昇とかっていうニュースは聞くけど、、、直接、生活によい部分は影響されてない気がする。。。)

そんな物価の値上げを実感した出来事があったの。





懸賞がライフワーク(?)な私。

日々、懸賞で応募できそうなものを食べたときは、バーコードやらマークやらをストックしているの。

明治ブルガリアヨーグルトもストックの一つで、ちょうど今、こんなキャンペーンをやってるの ⇒ 

さっそく、ストックしてあった応募券を使おうとしたんだけどね、、、

あれっ??

7_201505230541597ab.jpg

↑明治ブルガリアヨーグルト 芳醇いちご 75g×4 (4個セットになってるブルガリアヨーグルトのこと)

↑飲むヨーグルト 200g(飲むヨーグルトの小さいタイプのもの。写真には載ってないけど)


こちらがストックしていた、マーク。

8_20150523054201bf7.jpg

↑ブルガリア 80g×4

↑飲むヨーグルト220ml

あれれ?数字が微妙に違う

この数字って、容量の数字だと思われるので、

4個パックのヨーグルトは、 80g ⇒ 75g

飲むヨーグルトは 220ml ⇒ 200ml


と容量が少なくなってるのね!!!

値段が変わらずにか、値段をあげて容量も少なくしているのかは分からないけど、値上げだよねぇ。。


当たり前だけど、容量UPの時はでかでかとパッケージにのせるのに、容量DOWNの時は、こっそりなんだよねぇ。。。苦笑


ちなみに、プレーンヨーグルトの大きいサイズの容量は変わってない(450gのまま)なので、買うのならプレーンヨーグルトがいいよねって思いました。




そして、もう一つね上げを感じたのは、、、

6_20150523054158afd.jpg

幼稚園からもらって帰る本。

長男と次男は違う幼稚園なんだけど、たまたま同じキンダーブックでした♪

4年前の主役は「うーたくん」。

今年の主役は「ねこりちゃん」(4年前には脇役だった)になってました。

付録は同じもの。

でね、値段が変わってました。

税込み 380円 ⇒ 390円

まぁ、消費税が上がったからしょうがないよねぇ。。

ちなみに、ページ数も変わってました。

34ページ ⇒ 32ページ

全体的な内容はほぼ同じですが、ちょっとしたお話は、内容は似てるけど、書いている話も挿絵も違っていたわ。



余談ですが、ディズニーチケットが当たる系の懸賞、いろいろと応募していますが、当たった試しがありません・泣

ディズニーとは相性が悪いのかしら???

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ホントだぁ。 全然気が付いていなかったけど、
やはり、色々な部分で、 調整しているんですね。

そういえば、コンビに売っている 105円シリーズの お菓子とかも、
たまに、容量が 変わっている事があって、
最初見たときに、 あれ? なんだか、以前見た時と、変わってるような
気がするけど、気のせいかな? って思っていたんですが、

多分気のせいじゃなかった。。

お菓子を買う時に、 ついつい グラム数を見てしまいます。
安くて、カサが あるものを選んじゃいます。
味よりも、目方優先(笑)

だから、ソイカラとか、 空気ばかりで、殆ど 目方が無い物は、
よほどの場合じゃないと、買えない(笑)


ディズニー系の懸賞は、やっぱり 応募数が半端ないんですかね。
やっぱり、 応募数が少なめの所の方が、当然だけど、当たる確立高いですもんね。

しかし、ウナギは、応募数多そうだけど、流石ですね~。
思うに、 ブログモニター系は、やっぱり、 
今までの 実績なども、ありますし、ページ自体の印象もあるのかな?
と思っています。

sachiさんの、モニター記事、 読みやすいし、綺麗にまとめられているので、
 広告出して欲しい側の 人間が、 
タノヤス♪ラヂオ と、 
とことんhappy life だったら、
間違いなく、 とことんhappy life 選びますもんね(笑)
自分が、企業側だったら、そうする。(笑)
2015年05月23日(Sat) 14:15
♪ワタマスさんへ
編集
> ホントだぁ。 全然気が付いていなかったけど、
> やはり、色々な部分で、 調整しているんですね。
私も今回のヨーグルトは、応募券を見比べなきゃ気づきませんでした。

>
> そういえば、コンビに売っている 105円シリーズの お菓子とかも、
> たまに、容量が 変わっている事があって、
> 最初見たときに、 あれ? なんだか、以前見た時と、変わってるような
> 気がするけど、気のせいかな? って思っていたんですが、
>
> 多分気のせいじゃなかった。。

たぶん気のせいじゃないですよ~。
ポテトチップスも容量が減ってる気がします。

>
> お菓子を買う時に、 ついつい グラム数を見てしまいます。
> 安くて、カサが あるものを選んじゃいます。
> 味よりも、目方優先(笑)
>

分かる分かる!!
でもね、私の場合、懸賞があったら、ちょっと高くてもそっちを買っちゃう・苦笑

> だから、ソイカラとか、 空気ばかりで、殆ど 目方が無い物は、
> よほどの場合じゃないと、買えない(笑)

同感!
ソイカラは割高な気がします・笑


>
>
> ディズニー系の懸賞は、やっぱり 応募数が半端ないんですかね。
> やっぱり、 応募数が少なめの所の方が、当然だけど、当たる確立高いですもんね。

応募券よりも、レシート懸賞のほうが当たりやすいと思いますよ~。
応募期間が短くて、○○の製品を300円以上含む、1000円以上のレシートとか、応募条件が複雑になるほど、応募者が減るので、当たりやすいと聞いたことがあります。

>
> しかし、ウナギは、応募数多そうだけど、流石ですね~。
> 思うに、 ブログモニター系は、やっぱり、 
> 今までの 実績なども、ありますし、ページ自体の印象もあるのかな?
> と思っています。

モニターはやっぱり実績もあると思いますよ~。
もし、モニターができることがあれば、誠心誠意 書いていくのが当然ながら必要なんですよね~。
あとは、応募条件をしっかりと読んで応募する必要もあります。

>
> sachiさんの、モニター記事、 読みやすいし、綺麗にまとめられているので、
>  広告出して欲しい側の 人間が、 
> タノヤス♪ラヂオ と、 
> とことんhappy life だったら、
> 間違いなく、 とことんhappy life 選びますもんね(笑)
> 自分が、企業側だったら、そうする。(笑)

お褒めいただいてありがとうございます~。
モニターの記事って、書くのがけっこう楽しくって、いい記事が書けたなって思うときは、自分で何度も読み返して、ムフフとか自己満足の世界に浸ったりします・笑

2015年05月23日(Sat) 18:47
No title
編集
あーっ!! コレ めっちゃ 分かるぅぅーーっ!!
ズルイんですよねぇぇ~(; `д´) ムキ―っ!!

モッチーノってゆう もちもちした 細長いパン
あからさまに 短くなった時には びっくらこいたわぁ~Σ(゚Д゚)

ポテチなんて ドンドン減って あんな少なかったら 1人分だわ!!

あとあと~! スライスチーズね!!
あれ昔 10枚入りとかでしたよねぇ!?
それが 8枚となり… 今や7枚!!!

『お値段据え置き』 ぶっちゃって~!!!

フゥ~ 取り乱しました (*´з`)

あ! ウチの おとうと君も キンダーブック!!
年中さんだから キャラ違うけど~

ってか maabocoが 幼稚園の時も キンダーブックだった~(´艸`*) きゃっ♡
 

 
2015年05月23日(Sat) 23:42
♪maabocoさんへ
編集
> あーっ!! コレ めっちゃ 分かるぅぅーーっ!!
> ズルイんですよねぇぇ~(; `д´) ムキ―っ!!

そうそう、何も言わずにこっそりってところが嫌ですよね~。
容量を減らすのなら、パッケージに一言書いてほしいわっ。
「価格据え置きのため、減量しました」とかね!

>
> モッチーノってゆう もちもちした 細長いパン
> あからさまに 短くなった時には びっくらこいたわぁ~Σ(゚Д゚)

そりゃ、びっくりしますよ~。

>
> ポテチなんて ドンドン減って あんな少なかったら 1人分だわ!!

分かる分かるっ!
ポテチの減り方はひどいよね。
だんだんと減ってるもん。

>
> あとあと~! スライスチーズね!!
> あれ昔 10枚入りとかでしたよねぇ!?
> それが 8枚となり… 今や7枚!!!

それは気づかなかった~!!

>
> 『お値段据え置き』 ぶっちゃって~!!!

くどいようだけど、「お値段据え置き、減量しました!」ってでかでかと書いてほしいよね~。

>
> フゥ~ 取り乱しました (*´з`)

私も一緒に取り乱しちゃいそうだわ~・笑

>
> あ! ウチの おとうと君も キンダーブック!!
> 年中さんだから キャラ違うけど~
>
> ってか maabocoが 幼稚園の時も キンダーブックだった~(´艸`*) きゃっ♡
>  
そうなんだ~。
maabocoさんの時代のキンダーブックってどんなのだったんだろうね~(*^_^*)

2015年05月25日(Mon) 04:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター