とことんhappy life 料理や弁当の話

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 料理や弁当の話

料理や弁当の話

悪夢のような運動会の振替休日が終わったわ~♪♪

あっ、運動会の記事を書いてなかったけど、また今度ね~。

ネタがないから料理の話でもって思ってたけど、書くネタはまだあったわ・苦笑


っていっても大した料理の話ではないですよ~。

書くことがなかったので(あったけど忘れてた)、最近作った料理でもちらりと書こうかなと。



最近は料理ネタが少なかったけど、普通に毎日作ってますよ~♪♪

4月中は午前保育。お昼もきっちりつくらなきゃいけなかったの。

なので、夫のお弁当を作るついでに私と次男の弁当もつめてたの。

11_20150526053712804.jpg

ちなみに、夫のお弁当は先に渡しているので、これは2人分ね。

自分もお弁当を食べるようになって、夫だけの弁当を作るよりもマシになったわ・苦笑

自分が食べてみると、あっ、これは不味いなとか分かるし、いろいろメニューにバリエーションを持たせることができるようになる気がする。

10_20150526053716ef3.jpg

こちらは、長男の分も含め4人分の弁当を作った時。


12_20150526054053660.jpg

で、こちらがある日の晩御飯。

から揚げだったかなぁ。


おやつもぼちぼち作ってます。

13_201505260540553f9.jpg

豆腐ドーナツ。

チーズを入れたら、揚げにくかった・苦笑


8_20150526053713ccb.jpg

定番のオーブンで焼くプリン。

なかなかおいしかったわ~♪♪


9_2015052605405273c.jpg

でね、ネットで見つけたレシピで酒粕のケーキ。

これは、どこかで買ったの?と夫に言われた。

レシピはネットで見つけたんだけど、、、どこを参考にしたか分からなくなった・苦笑

どこかのお店のレシピらしいけど。

さすがお店のレシピね~♪♪

Comment

No title
編集
どれも美味しそうー!!食べにお邪魔したいです!!
これならお弁当の時間も楽しいですね♪

明日は月一回のお弁当の日。
子供たちからのリクエストは毎回一緒・・・たこさんウィンナーに卵焼き。。。そしてブロッコリーにミニトマト。。。
違うものにしようよ~っていってもこれがいいらしいです(汗)
毎回一緒でいいものなんだろうか。。。楽だけどさぁ・・・
2015年05月26日(Tue) 07:15
編集
酒…粕…ですと?!
酒粕と聞いて、飛び出してきました笑
めっちゃおいしそうじゃないですか~~!!
やっぱりコクがあるんでしょうか?
そのレシピの出どころ、思い出したらぜひ私にも教えてください笑
プリンも気になるわぁ…♡
スがたってなくて、びゅーりほープリンざます!

Sachiさんとこのお弁当、男性陣にすごく評判の良さそうなメニューですね!
うまそう…
2015年05月26日(Tue) 12:56
No title
編集
sachiさん お弁当、美味しそう~~~。
最近、食べ物制限しているから、目に毒だ~(笑)

って、 酒粕ケーキ~~~!!。
とむやむさんじゃないけど、 自分も、これに、ロックオンです!!。
めちゃめちゃ 美味しそうじゃないですか!!!

どんな感じなんだろう。 味が想像できない。
ふわっと、お酒の味はするんでしょうか?

そして、プリンも、色が凄く綺麗で美味しそう~
って、 とむやむさんと、 同じ感想書いているだけに
なっちゃいました。 
いやぁ、  気になる 酒粕ケーキ
2015年05月26日(Tue) 19:35
♪ナナソラママさんへ
編集
> どれも美味しそうー!!食べにお邪魔したいです!!
> これならお弁当の時間も楽しいですね♪

おいしそうに見えるようでよかった~♪♪


>
> 明日は月一回のお弁当の日。

お弁当の日は月一回なの~。いいなぁ。
こちらは毎週水曜日が弁当の日です。


> 子供たちからのリクエストは毎回一緒・・・たこさんウィンナーに卵焼き。。。そしてブロッコリーにミニトマト。。。
> 違うものにしようよ~っていってもこれがいいらしいです(汗)
> 毎回一緒でいいものなんだろうか。。。楽だけどさぁ・・・

タンパク質も野菜もとれてるからいいのかな?
毎回、1つだけ違うものをプラスして入れてみたらどうなのかしら??
2015年05月26日(Tue) 19:44
♪とむやむさんへ
編集
> 酒…粕…ですと?!
> 酒粕と聞いて、飛び出してきました笑

お久しぶりです~・笑
つわりは大丈夫ですか~??


> めっちゃおいしそうじゃないですか~~!!
> やっぱりコクがあるんでしょうか?
> そのレシピの出どころ、思い出したらぜひ私にも教えてください笑

その後、ワタマスさんも気になると言われたので、探してみました!
http://macaro-ni.jp/13550?page=1

砂糖の量を私は半分以下にしています。
大吟醸の酒粕を使ったし、自然の甘みにしたかったので。
お酒風味のおいしいケーキでしたよ~。

この度はじめて、大吟醸の酒粕を使ったんですが、おいしいですね。


> プリンも気になるわぁ…♡
> スがたってなくて、びゅーりほープリンざます!

ありがとうございます。
クックパッドで調べたなるべく簡単そうなレシピのものです。

>
> Sachiさんとこのお弁当、男性陣にすごく評判の良さそうなメニューですね!
> うまそう…

ありがとうございます~♪♪
私以外は男子ばかりなので、ありがたいお言葉(*^_^*)
2015年05月26日(Tue) 19:48
♪ワタマスさんへ
編集
> sachiさん お弁当、美味しそう~~~。
> 最近、食べ物制限しているから、目に毒だ~(笑)
>
> って、 酒粕ケーキ~~~!!。
> とむやむさんじゃないけど、 自分も、これに、ロックオンです!!。
> めちゃめちゃ 美味しそうじゃないですか!!!

酒粕の風味がしっかりと残ってて、おいしいケーキでしたよ~♪
酒好きにはいいかも。

> どんな感じなんだろう。 味が想像できない。
> ふわっと、お酒の味はするんでしょうか?

お酒の味、しますよ~。
大吟醸の酒粕なので、甘いお酒の風味です。
舌触りはチーズ風。

>
> そして、プリンも、色が凄く綺麗で美味しそう~
> って、 とむやむさんと、 同じ感想書いているだけに
> なっちゃいました。 
> いやぁ、  気になる 酒粕ケーキ

レシピ見つけました。
http://macaro-ni.jp/13550?page=1

私は砂糖の量を半量以下にして、お酒の風味が強い感じでした。

2015年05月26日(Tue) 19:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター