とことんhappy life 初フリー参観日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 初フリー参観日

初フリー参観日


長男の運動会が終わった後の5月末。

次男の幼稚園でフリー参観日があったよ~♪♪




行ったときは好きな遊びの時間。

7_2015060305292071c.jpg

砂場で遊んでたよ~。

まだ、誰かと何かをするって感じではなく、一人で遊んでました。

幼稚園の遊びって楽しいらしく、ママがいることが気付いても、にっこり笑顔をむけただけで、あとは一人で遊び始めました~(*^_^*)


年中さんも年長さんもみんなで遊んでいたんだけど、終わりごろにはこんな大きな川ができてたよ。

8_20150603052921a7a.jpg

さすが、大きな学年になるとやることがダイナミック~!!


その後は、学級活動。

室内に入ると、子供の作品が飾ってあったよ♪

6_20150603052918ace.jpg

顔の中に輪郭を書いてるね(*^_^*)


その前に、カメラを向けたら、変な顔をしてくれました・笑

9_20150603052923f48.jpg



今回は初めてのはさみを使った創作。

10_20150603052924f56.jpg

ハサミがすごく上手い次男ですが、今回は、細い紙をチョキチョキ切るだけ。。。

左で切ってるけど、右利きです。

ハサミ、数名、初めて使う感じの子供もいたね~。


で、ずーーーっとみてると、自分の昼ご飯も食べられないので、ここでいったん帰宅。

給食に合わせて行ってみたら、すでにほぼ食べ終わり!!

12_20150603053458b77.jpg

なかなかの食べっぷりです。


先生の給食が残っていたので、パチリ。

11_20150603053459132.jpg

これが今日のメニューだよ~。

ご飯を平らなお皿に入れるのね~。ちょっとびっくり。


食後は、お友達とブロックで楽しそうに遊んでました♪

13_20150603053457200.jpg


次男、「男の子や○○ちゃん(年中や年長の女の子)はどうしてやさしいの?」と。

どうやら、年少の女の子はきついらしい。

そういえば、「○○くん嫌い」とかはっきりと言ってるのを聞いたことがあるわ・苦笑

こないだなんて、朝行ったらいきなり「○○くん嫌い」ってあいさつ代わりに言ってきたし・苦笑

そのうちに、変わってくるんだろうけどね~。





Comment

No title
編集
え~!こんなに普段の園生活をみれるの?!いいなぁ~~
お給食の様子まで見れるなんて!!うらやましい!!

女子、きついですか(笑)口が達者だもんねぇ~~~
負けるな!!男子!
2015年06月03日(Wed) 06:46
No title
編集
ん~ん、 (ーー;)
まだ3歳だと わけのわからんこと言ってくれるねー(+o+)

でもほら、入園からもうすぐ2ヶ月。
もうしっかり慣れてきてるみたいだから安心だね。


ところで・・・
運動会とその代休の悪夢って なんだろう???
気になる~
2015年06月03日(Wed) 15:45
No title
編集
ほほーぅ!! 参観が フリーなんだ♪ 

給食とか 休み時間とか 見れた方が 普段の感じが見られて
良いなぁ~(゚∀゚)♪

机で ダラダラ… アンニュイな我が子を見るのは
もう ウンザリですわ( ̄д ̄) ふぅぅ。

そちらは 幼稚園から 給食で 牛乳出るのね~?
こっちは 小学校からです YO!!

ぎゃはは!! 女の子 強いのね~!! 次男君 ファイトよーーっ♪
2015年06月03日(Wed) 16:49
♪ナナソラママさんへ
編集
> え~!こんなに普段の園生活をみれるの?!いいなぁ~~
> お給食の様子まで見れるなんて!!うらやましい!!

ナナソラママさんの幼稚園にはないんですね~。
園児たちのいつもの様子が見えるので、楽しいですよ~(*^_^*)

幼稚園に要望を出したら、やってくれるかしら?


>
> 女子、きついですか(笑)口が達者だもんねぇ~~~
> 負けるな!!男子!
男子4人、女子7人、、、男子がんばれー・苦笑

2015年06月03日(Wed) 18:56
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ん~ん、 (ーー;)
> まだ3歳だと わけのわからんこと言ってくれるねー(+o+)
そうそう、女子ってホントに気分やさんだし、おませさんな感じだし・苦笑

>
> でもほら、入園からもうすぐ2ヶ月。
> もうしっかり慣れてきてるみたいだから安心だね。
>
慣れて楽しんでいるからその面では安心ですね~(*^_^*)
あとは女子のきつい台詞をどこまで気にせずかわせるか・笑

>
> ところで・・・
> 運動会とその代休の悪夢って なんだろう???
> 気になる~

ああ、あれは兄弟げんかですよ~。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、ケンカになることが。。。
しかも、次男が眠い時間にぐずぐず言い始めて、火に油を注ぐように長男があおって・・・
うるさいし、もーーーいい加減にしてって感じです(-_-メ)
2015年06月03日(Wed) 19:00
♪maabocoさんへ
編集
> ほほーぅ!! 参観が フリーなんだ♪
maabocoちゃんの所はフリー参観ないの~?
小学校もない?

こちらは幼稚園は年に数回、フリー参観。
小学校も年に1,2回フリー参観がありますよ~。
 
> 給食とか 休み時間とか 見れた方が 普段の感じが見られて
> 良いなぁ~(゚∀゚)♪
確かに、いつも準備された授業だけじゃ、普段の様子が分からないですよね~。


> 机で ダラダラ… アンニュイな我が子を見るのは
> もう ウンザリですわ( ̄д ̄) ふぅぅ。
そういえば、いつもアンニュイくんだよねー。
普段の様子がどんな感じか、気になるよね~!!

>
> そちらは 幼稚園から 給食で 牛乳出るのね~?
> こっちは 小学校からです YO!!
そうなんですか~!!
こちらは、幼稚園から小学校と同じ給食だよ。
牛乳は小学校より量が少ないけど。
違いますね~。

>
> ぎゃはは!! 女の子 強いのね~!! 次男君 ファイトよーーっ♪
ほんと、女子は強いですよ~。
しかもおませさん。
○○くんが好きだから、(次男)くんと一緒に帰れない、とかね・笑
次男、そこまでの気持ちはないと思うけど、、、苦笑



2015年06月03日(Wed) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター