とことんhappy life お弁当に懸賞に、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ お弁当に懸賞に、、、

お弁当に懸賞に、、、


6月に入り、ようやく午前保育がなくなったわ~!!

4月中は午前保育。

5月になっても、週に2回は午前保育だったのよ~!!!

で、給食も5月から始まって、、、でも水曜日はお弁当の日なの。



なので、毎週水曜日はお弁当をせっせと作ってます。

これが、第一回目のお弁当。

6_20150605053729e0f.jpg

「おにぎり6個は、多すぎたみたいでしたよ~。3個くらいがいいかも」と先生。

なので、お握りの量を減らしてみた。

(2回目の弁当の写真は、撮ったけど見あたらないのでスルー)

これが3回目。

7_201506050537279d6.jpg

先生に聞いてないので、量が適正かわからないけど、本人に聞いたらちょうどいいと言っていた。


で、ここからは懸賞の話。

ここ数か月は、超スローペースで届いてます

これは、モニプラさんで「むぎみそ ごていしゅ」をモニターしたの。

「ステキなブログ賞」に選ばれたということで、いただけました。

8_20150605055613c1e.jpg

こちらは新聞の懸賞。

12_20150605055645f5f.jpg

スーパーのレシートで応募。

14_20150605055619404.jpg

これは懸賞じゃないや。株主総会の出欠をきちんと出したら、いただけるということでいただいたQUOカード。

11_2015060505561811f.jpg

新聞の投稿。

10_201506050556169e2.jpg

新聞の懸賞。

9_20150605055614d6d.jpg


なんだか、新聞系が多かったわ。

でも、もっともっとたくさん出しているんですよ~。

当たってないだけで・苦笑

Comment

No title
編集
僕も一枚目の写真のお弁当を見て、
まず、おにぎり6個!
すごいボリューム!!って思いました。
(^^ゞ

にしても見た目にも整ったお弁当なのはさることながら、
栄養面でも考えられてる質の高さがうかがえますね。
2015年06月05日(Fri) 09:47
No title
編集
おにぎり6個!!あははは!入れすぎちゃいましたか!
うちもお弁当は水曜日!でもね!月一回だけなのー!助かります♪
お弁当の日は13時に帰ってくるのよ・・・早すぎ・・・

沢山懸賞に出しているのねー!成果もすごい!当たったと知った時は嬉しいですよね♪

↓梅つけたんですね!えらい!
2015年06月05日(Fri) 12:45
No title
編集
幼稚園は早いと聞きますが 
帰宅まであっという間ですね 午前保育なんて
お疲れさまでした

お弁当きれいでおいしそう
ちゃんと量も見てくださるんですね

かわいいおにぎりが6個
うちのこはぺろりと平らげてそうです


あたってますね
すご~い
しっかり応募先見つけて色々応募してますね
応募しないと絶対当たりませんものね
私も応募しなきゃ
2015年06月05日(Fri) 13:11
No title
編集
こんにちは(^^♪

幼稚園のお弁当懐かしいです。
ころころおにぎりがかわいいですね。

懸賞当たってますね。
新聞の投稿が採用されたものって嬉しいですよね。
私も仕事を始める前まではよく新聞にハガキを書いていました。
最近はもっぱら温泉が当たるものばかり、スーパーの入り口付近でぶら下がっているハガキを持ってきては応募してます。
当たったらどうしよう~と悩んでいる時が一番楽しい(笑)
2015年06月05日(Fri) 14:58
No title
編集
園児のお弁当ってむずかしいよね~

懸賞~新聞懸賞は当たったことないな~~
6月もたくさん届くといいよね~

↓小1から息子は空手を習ってるんだけどね、中学生になったらやめてもいいかと思ったけど、一応続けさせてる~3歳~50代のおじさんまでいるから、社会勉強にいいと思って^^
でも、今、大人の部に行ってるので、午後9時から10時半までの稽古・・・部活もやって大丈夫か?と思ったけど、全然平気みたい。中学男子の体力おそるべし^^;
2015年06月05日(Fri) 17:36
No title
編集
わぁぁ~!! 午前保育 長ーーっっ!! お疲れ様でした~ん♪

ウチは オール給食なの~♪ お弁当の人 尊敬です( ;∀;) 
バランスも良くて 美味しそーっ♡

にぃにが月1 お弁当だった時は キャラ弁なんぞ
頑張ってみましたが…
転園して 週一になったら とっとと 止めてやったぜぇ~♪
クセになったら 困りますから…(゚∀゚) ウヘヘ。

懸賞すごーいっ!!! ステキング♪
おたふくソース あんなに 種類あるの 知らなかった~!! (笑)
2015年06月05日(Fri) 21:55
♪ウインオータムさんへ
編集
> 僕も一枚目の写真のお弁当を見て、
> まず、おにぎり6個!
> すごいボリューム!!って思いました。
> (^^ゞ
やっぱり多かったですか~。
家で、同じ大きさのおにぎりを6個食べていたので食べられると思ったんですが(+_+)

>
> にしても見た目にも整ったお弁当なのはさることながら、
> 栄養面でも考えられてる質の高さがうかがえますね。
ありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです♪
2015年06月06日(Sat) 04:32
♪ナナソラママさんへ
編集
> おにぎり6個!!あははは!入れすぎちゃいましたか!
家で6個は食べてたので、入れたんですけどね~・苦笑

> うちもお弁当は水曜日!でもね!月一回だけなのー!助かります♪
月一回ですか~。いいですね~。

> お弁当の日は13時に帰ってくるのよ・・・早すぎ・・・
こちらはお弁当もお弁当じゃない日も同じ時間です。
でもお迎えが13:20くらいなんですけどね~。
公立の幼稚園は帰ってくるのが早いのかしら??

>
> 沢山懸賞に出しているのねー!成果もすごい!当たったと知った時は嬉しいですよね♪

でも、よく当たっていた時期と比べると少ないですよ((+_+))
まぁ、よく当たっていた時はもっと出してたけど。

>
> ↓梅つけたんですね!えらい!

梅、つけるとおもしろいですよ~(*^_^*)
2015年06月06日(Sat) 04:35
♪ワタモスさんへ
編集
> 幼稚園は早いと聞きますが 
> 帰宅まであっという間ですね 午前保育なんて
> お疲れさまでした
ほんと、あっという間ですよ~。
11:20にはお迎えに行かなきゃいけないから。

>
> お弁当きれいでおいしそう
> ちゃんと量も見てくださるんですね
聞いたら教えてもらえるくらいですよ~。
まぁ、人数が少ないから先生も把握しやすいだろうし。


>
> かわいいおにぎりが6個
> うちのこはぺろりと平らげてそうです
うちも家では食べたんですけどねぇ。。。
幼稚園では違うらしい。

> あたってますね
> すご~い
> しっかり応募先見つけて色々応募してますね
> 応募しないと絶対当たりませんものね
> 私も応募しなきゃ
そうそう、応募しなきゃ当たらないし、当選は応募した数に比例すると思います。
だから、たくさんあてたければ、たくさん出さなきゃ!!
2015年06月06日(Sat) 04:37
♪Shop Asahiyamaさんへ
編集
> 幼稚園のお弁当懐かしいです。
> ころころおにぎりがかわいいですね。
そっか、Shop Asahiyamaさんのお子さんはもう大きいですもんね。


> 懸賞当たってますね。
すごく出していた時期よりは少ないので、それほどでもないんですよ~。

> 新聞の投稿が採用されたものって嬉しいですよね。
そうそう、新聞や雑誌に採用されるとうれしいですよね~(*^_^*)

> 私も仕事を始める前まではよく新聞にハガキを書いていました。
> 最近はもっぱら温泉が当たるものばかり、スーパーの入り口付近でぶら下がっているハガキを持ってきては応募してます。
> 当たったらどうしよう~と悩んでいる時が一番楽しい(笑)
温泉が当たるもの、ちらほら見かけますね。
遠方の温泉だったら困るなぁとか私も同じく悩んだりします・笑

2015年06月06日(Sat) 04:39
♪ぐりんさんへ
編集
> 園児のお弁当ってむずかしいよね~
そうそう、特に適正な量が難しいのよねぇ。。

>
> 懸賞~新聞懸賞は当たったことないな~~
そうなんですか~。
時々当たるので、当たりやすいかもしれないですよ~(*^_^*)

> 6月もたくさん届くといいよね~
うん、お互いにね~♪

>
> ↓小1から息子は空手を習ってるんだけどね、中学生になったらやめてもいいかと思ったけど、一応続けさせてる~3歳~50代のおじさんまでいるから、社会勉強にいいと思って^^
> でも、今、大人の部に行ってるので、午後9時から10時半までの稽古・・・部活もやって大丈夫か?と思ったけど、全然平気みたい。中学男子の体力おそるべし^^;

そうなんだ~。
体力あるんだね~。
すごい!!

でも、それに合わせるぐりんさんも大変だよね。
10時半までのけいこが終わって帰ってくると、おなかすいた?とか言わない。
小学生と中学生の子供がいると、寝る時間も違うし。
うちは幼稚園と小学生で寝る時間が大変です((+_+))
2015年06月06日(Sat) 04:43
♪maabocoさんへ
編集
> わぁぁ~!! 午前保育 長ーーっっ!! お疲れ様でした~ん♪
長いでしょ~。しかも、帰る時間がしょっちゅう違うので、間違えそうだった( ゚Д゚)

>
> ウチは オール給食なの~♪ お弁当の人 尊敬です( ;∀;) 
> バランスも良くて 美味しそーっ♡
いいなぁ。オール給食。

>
> にぃにが月1 お弁当だった時は キャラ弁なんぞ
> 頑張ってみましたが…
> 転園して 週一になったら とっとと 止めてやったぜぇ~♪
> クセになったら 困りますから…(゚∀゚) ウヘヘ。
うちは、年長の最後の辺りに久々にキャラ弁を作ったら、「普通のお弁当のほうがいい」と言われたよ。
なかなか頑張ったマリオだったのに~!!


>
> 懸賞すごーいっ!!! ステキング♪
> おたふくソース あんなに 種類あるの 知らなかった~!! (笑)
おたふく、お好み焼きとかにかけるソースじゃないんですよ~。
いろんな炒め物に使えるソースらしい。
今度、使ってみるね~♪♪

2015年06月06日(Sat) 04:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター