とことんhappy life 幼稚園のバザー

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 幼稚園のバザー

幼稚園のバザー

昨日は幼稚園のバザーだったよ~。

バザーの準備、、、年長さんのお母さんたちが毎年準備をされているので、年少さんの親たちはお手伝い程度。

なので、前日の会場準備や値段つけと当日のレジをするくらいかな。



前日のお手伝いの後、何か好きなものを1つ買えるという特典があり、私が選んだのは、、、

6_20150607064757a6b.jpg

粗品タオル5枚セットで30円!

今年はね、粗品タオルはダメって連絡をしてなかったから、大量に届いたの。

でね、、セットで破格にすれば売れるかなってことで、やってみたら、、、(私も買ったけど)、バザーが始まってすぐに売り切れてました・笑

名前が入ってる粗品タオル、いらないよね~とお母さん同士で話しながら、価格を考えたんだけど、安かったら売れるね!

30円はいい値段だったのかしら。(たぶん、私もこれが50円だったら買わないかも・苦笑)

個人的に、普段使いのタオルは粗品タオルの品質が気にいってるの。

お高いタオルだったら、洗濯後なかなか乾かないから。



でね、当日のお手伝い、前半と後半で分かれてやるんだけど、私は後半を選びました。

先に買い物をしたいから・笑

で、当日買ったものは、、、

7_201506070647593ba.jpg

手作りお菓子を3つ、お掃除モップ、カップ&ソーサー、エプロンなど。。

1000円ちょっとくらいかな。

手作りお菓子が人気で、あっという間に売り切れたんだけど、私ももっと買えばよかったわ。残念( ゚Д゚)


でね、長男と次男がついてきてて、それぞれに100円というお小遣いを渡してお買い物をさせてみたよ。

長男が選んだものは、、、

8_201506070648002fc.jpg

火吹き竹。

これ、私が竹で作る予定だったんですけど~!!!!

20円で長男は買いました。っていうかこれを出品した人がいるのにびっくり(ママ友なんだけど)。

前日の準備が長引いてて、長男が帰る時間に幼稚園の窓から長男を呼び寄せたんだけど(幼稚園の隣が小学校)、前日から長男はこれに目をつけてました。

「これ、並んで買わなきゃ売り切れるかも」とちょっと不安そうだけど、「大丈夫、それを真っ先に買う人はいないよ」と言っておきました・笑

他に買ったのはゼリー60円。

で、ぴったり100円にするために、缶バッジ10円、三つ葉の種10円を選びました。

2年生なんだけど、選ぶものが渋いよね・笑

缶バッジは、昔、どこかでいただいて、私がアレした覚えがあるもの・笑


次男は、、値段の感覚がないので、20円ほど足が出てますが、、、

9_20150607064802fb4.jpg

トッキュウジャーのティッシュセット60円

こどもちゃれんじ1年生の付録(未使用)60円

付録は前日から目をつけていたらしく、ささっと持ってきました。

「これでおべんきょうするんだー」と。

ティッシュはとりあえず昨日、一袋は使っていたよ。


幼稚園のバザーは子供を連れてきているお母さんも多く、暇な時間は子供たちは園庭で駆け回って遊んでたよ。

次男も、母の所にあまり来ることなく、遊んでくれたので出すかったわ(*^_^*)

今回はお手伝いだったバザーも、2年後にはメインでやることになるのね~( ゚Д゚)



バザーは午前中に終わったので、家に帰りお昼ご飯。

お土産でいただいてた、きしめんを食べてみたよ。

6_201506070710437b2.jpg

おいしかった~♪♪

7_20150607071045b96.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
幼稚園のバザーいいですね
しかも商品が豊富そうですね~
いいな~
火吹きだけがあるってなんだかすごい
sachiさんの思いが通じたようですね
2015年06月07日(Sun) 14:05
No title
編集
うわっ!! 竹ーーーっ!!! 長男君 買っちゃってる~(爆)
まさか バザーで 出品されてるとはねぇ~(´艸`*) ぶぶっ!!

ゼリーと 三つ葉の種の ギャップーーっ!!!
面白カワイイなぁ♡

バザーで 手作りお菓子あるんですね~♡ 良いなぁ~♪
コチラは オモチャ・本・服 がメインですぅ~


↓の 運動会♪ 突っ込みドコロが満載なんだけど~
出遅れちゃったので ライトにね♡

次男君の あくび姿が おとうと君とカブって ホッコリ~(*´з`)

大玉ころがし 抱っこって!! 
maaboco おとうと君ダッコしたら もう何も出来ませんケドォ~!?
皆 お父さん 参加出来たのかしらん…

皆さんも 気になってましたが もちろんアタクシも~!!

sachiちゃんて 勝手に 身長高いイメージでしたの~
でも それだと パパちゃんが 2mmになってしまう!!
いや… バレーボールされてたみたいだし アリエル!?
みたいな…(´艸`*) ムフフ♡

ウチは ちびっ子夫婦なので パパちゃんが 大きいのは
憧れちゃーう♡ 
背の順一番前の にぃにに 申し訳ないわ~(笑) 
2015年06月07日(Sun) 16:02
♪ワタモスさんへ
編集
> 幼稚園のバザーいいですね
> しかも商品が豊富そうですね~
> いいな~

たぶんね、細かい規定もないので、出品されたんでしょうね~。
以前の幼稚園は、かなり細かく決まっていて、出品するものすべてに記名があったりしたけど、今の幼稚園は、そこはかなり自由です。

> 火吹きだけがあるってなんだかすごい
> sachiさんの思いが通じたようですね

自分で作るつもりだったので、私はさほど興味はなかったんですが、焚き木をすることがある長男には魅力的な品物だったんでしょうね~。
長男が来なかったら、売れなかったかしら??・笑
2015年06月07日(Sun) 17:13
♪maabocoさんへ
編集
> うわっ!! 竹ーーーっ!!! 長男君 買っちゃってる~(爆)
親子でほしいものが一緒なのね~・笑

> まさか バザーで 出品されてるとはねぇ~(´艸`*) ぶぶっ!!
でもね、私は作る気満々なので、作りますよ~。
最近、忙しくて山に行けてないけど、この夏中には。
maabocoちゃんの所にも送りつける気満々です・笑


> ゼリーと 三つ葉の種の ギャップーーっ!!!
> 面白カワイイなぁ♡
余ったからどうしてもぴったり使いたかったらしい・笑


>
> バザーで 手作りお菓子あるんですね~♡ 良いなぁ~♪
手作りお菓子はないの??

> コチラは オモチャ・本・服 がメインですぅ~
おもちゃや本や服ってリサイクル?新品??
こちらは、園用品以外のリサイクル品は不可なんですよ~。


> 次男君の あくび姿が おとうと君とカブって ホッコリ~(*´з`)
そういえば、おとうとくんもよくあくびしてるね(*^_^*)

>
> 大玉ころがし 抱っこって!! 
> maaboco おとうと君ダッコしたら もう何も出来ませんケドォ~!?
> 皆 お父さん 参加出来たのかしらん…
どうだったのかしら??
ただ、うちは大きいけど、他の年少さんはもう少し小さいので抱っこできそうよ~。
私も、他の子なら大丈夫だもん・笑

> sachiちゃんて 勝手に 身長高いイメージでしたの~
> でも それだと パパちゃんが 2mmになってしまう!!
> いや… バレーボールされてたみたいだし アリエル!?
> みたいな…(´艸`*) ムフフ♡

私は小さいですよ~。かわいく言えばミニモニかな・笑(身長だけね~)
で、夫は2mはないですよ~・笑

>
> ウチは ちびっ子夫婦なので パパちゃんが 大きいのは
> 憧れちゃーう♡ 
> 背の順一番前の にぃにに 申し訳ないわ~(笑)

そうなの~。
私はmaabocoさん、ちびっこではないイメージですよ~。
私よりはきっと背が高いはず・笑
 
2015年06月07日(Sun) 17:20
No title
編集
まさか、20円で、 火吹き竹が、入手出来てしまうとは(笑)
ワタマス家 2本は、 ネットで購入してしまって、いますから、
800円くらい 使ってしまいましたよ(涙)

で、 使いながら、 これって、どう考えても自分で作れる~って ← えっ、気づくの遅い?(笑)

しまったなぁ、もったいない買い物したなぁ。

僕も、今年 幾つか自作してみます。(笑)

どうせ作るなら、 sachiさんが、作るタイミングに 合わせて、
ブログでの 紹介も、同時期に合わせようかな(笑)

2015年06月08日(Mon) 11:36
No title
編集
火吹き竹とは!!さすが目線がちがう!!(笑)
バザー、うちの幼稚園とはおいてあるものがだいぶ違います~!!
2年に一度のバザー、来年の2月に開催予定だけど、うちの幼稚園、ほぼ全部手作り品が並びます!一人1つは作らなければならないのー!!コップ袋とかスモックとか~
結構大変なのよぉ~~~~
2015年06月08日(Mon) 15:24
♪ワタマスさんへ
編集
> まさか、20円で、 火吹き竹が、入手出来てしまうとは(笑)
需要と供給の関係かな。
バザーで火吹き竹って、買う人がいるかいないか怪しいから・笑

> ワタマス家 2本は、 ネットで購入してしまって、いますから、
> 800円くらい 使ってしまいましたよ(涙)
>
> で、 使いながら、 これって、どう考えても自分で作れる~って ← えっ、気づくの遅い?(笑)
竹を切って、穴を開けるだけですもんね~。

>
> しまったなぁ、もったいない買い物したなぁ。
>
> 僕も、今年 幾つか自作してみます。(笑)
>
> どうせ作るなら、 sachiさんが、作るタイミングに 合わせて、
> ブログでの 紹介も、同時期に合わせようかな(笑)

いいですね~。
するならやっぱりロゴ入りですよね・笑

ワタマスさんって竹は手に入るんですか~??

2015年06月09日(Tue) 04:29
♪ナナソラママさんへ
編集
♪ナナソラママさんへ

> 火吹き竹とは!!さすが目線がちがう!!(笑)
日ごろ、キャンプで火をつけたりする機会が多いだけありますよね。
うちの家族の中では、必須アイテムです・笑

> バザー、うちの幼稚園とはおいてあるものがだいぶ違います~!!
> 2年に一度のバザー、来年の2月に開催予定だけど、うちの幼稚園、ほぼ全部手作り品が並びます!一人1つは作らなければならないのー!!コップ袋とかスモックとか~
> 結構大変なのよぉ~~~~
全部手作り品のバザーなんだ~。
それもすごいね~。
だから、2年に1回なのかな。

2年に1回だったら、2回経験する人もいるし、1回だけでいい人もいるんだよね。
1回だけならラッキー?

気合が入っている人もたくさんいるでしょうね~。
でも、ナナソラママさんってそれが本職だから、お手のものですね~(*^_^*)
2015年06月09日(Tue) 04:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター